『丸目タイプの発売時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『丸目タイプの発売時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

丸目タイプの発売時期

2014/06/23 01:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

新型丸目タイプ

近所のディーラーさんへ新型(試乗も)・旧型(中古展示のみ)、双方見に行ってきました。
営業さんの情報では、皆さん既に御存知の「旧型を彷彿させる丸目タイプ」の発売が、来年今頃の時期になりそうだとのことです。

私は、新型の車(機械)としての出来の良さに、旧型のエクステリア(デザイン)としての可愛らしさが、組み合わさった新型丸目タイプの登場を待とうと思います。

書込番号:17656756

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 02:37(1年以上前)

おッ!新型コペンの丸目タイプ‥?
もし画像のようなデザインなら俺も丸目タイプの方が好みかな!
現行コペンのデザインはどうかな〜?整形手術に失敗したって感じかな!
例えクルマの出来は凄く良くても、
俺に、お金が有っても要らないな。

書込番号:17656889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 03:40(1年以上前)

現行コペンオーナーとしては、やっぱり丸目が好きです。
これで中身は最新のテクノロジーとなれば、買い替えも頭を過ぎりますね。
でも、ライバルとなるであろうビート後継のS660は手強そいですし、正直コペンとは一味違った魅力を感じます。

書込番号:17656927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/23 04:17(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございます。やはり、旧型のルックスは支持されてますねー。

実は私、ビート後継(スポーツカー)S660と、(スポーツタイプ)新型コペンと、
丸目タイプ新型コペンと、旧型コペンの中古とを、購入比較対象に考えています。

今のところの判断は、じっと待って丸目タイプ新型コペン、待てなければ旧型コペンの中古、という感じですね。

書込番号:17656941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/23 07:28(1年以上前)

私は新型コペンには丸目はいまいち不釣り合いかなと思っています。
長方形に丸目ってなんだかちょっと違和感が・・・
先代のように低めで丸っこいと合うのですが。

新型も実車見たら、すごく良かったですよ(もちろん主観ですが)。
個人的にはツートンなところもいいし、樹脂製ボディーはなかなか発色がよいと思いました。
通勤距離が短ければ、ほしかったなあ。

書込番号:17657103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/23 10:07(1年以上前)

笹だんごさんに賛同

エクステリアはカーブをつけていますが、どちらかというとシャープさを強調した直線基調なので丸目は多少違和感が出てくるのではないでしょうか。まあどう処理するかデザイナーの腕次第ではあるでしょうね。

今私は中型SUV、家内は軽に乗っていますが、私がこれを買って家内にはヴィッツやフィット、あるいはノートあたりに乗らせるのもいいなと思い始めました。息子家族がいるもので、どうしても5人乗りは確保したいから。

書込番号:17657407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/23 10:16(1年以上前)

この板の下のほうを見たら丸目タイプはすでに発表されているのですね。サイドは変わらないもののフロント周りは多少手を加えて丸っこくしていますね。私も選ぶとしたらこの丸目タイプです。

軽は小さなサイズなので、シャープさよりはかわいさを強調したほうがいいと個人的には思うから。まあ、良し悪しではなくて好みの問題ですけど....

書込番号:17657422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/23 20:57(1年以上前)

皆さまのレス、大変興味深く拝見しております。

なるほど、丸目の良さが最大限に発揮されるのは、確かに旧型デザインの良さですよね。

また、新型はルーフが黒色で、車体全体として(特にクローズドの時に)ツートンなのは、
しまりが感じられて魅力的かも知れませんね。

1年掛けて、新型丸目タイプか、旧型中古車か、を楽しみながら詰めて行こうと思います。

書込番号:17658985

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/24 01:14(1年以上前)

アレ!?

よく見たらフロント廻りの処理がノーマルとは違うので‥
スレ主さんが載せた画像が確定なら大いに有りですね♪

書込番号:17660066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 21:16(1年以上前)

待たなくてもPP樹脂パーツ交換で丸目に交換できますよ
明日MT試乗予定

書込番号:17669240

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 16:29(1年以上前)

 本日,妻のハスラーでコペンを確認してきました。出迎えてくれた営業マンはエッ!という表情でした。ハスラーの乗替えでないことを店内に入る前に話しをしたら”そうですよね”と納得したようです。
 
 さて,実車ですがルーフの開閉を確認したところやはり電動は楽だと思いました。要した時間も約20秒程度でした。運転席は沈み込むタイプで降りる時に窮屈でした。ルーフが閉じられている時はヘッドクリアランスはごくわずかでしたが,営業マンは身長が185cmまでなら問題ないと話してました。助手席に座った妻も着座位置が低いので驚いていました。(ハスラーは比較的着座位置が高い)ルーフが閉じられた状態ではゴルフバックも詰め込みができるようです。1つですが。
 
 次にインパネですが,NAVIをつけるとNAVI用のボックスが出っ張るので野暮ったい感じがします。すっきり感を大切にするならNAVIは必要ないと思いました。
 
 フロントマスクは変形五角形のライトが存在感をアピールしているように思います。丸めのモデルが来年販売されるということですが個人的には変形五角形かなと思いました。また,外板の着せ替えについては,外した外板の保管場所を確保できる方で無いと困るのではないかと話していました。カラーはパールホワイトとトニコオレンジを見ましたがトニコオレンジが個人的には好みです。

 試乗車が無いので運転できませんでしたが,約180万円の車両価格(税込み,7速スーパーアクティブシフト付CVT)で購入できるのですから,ホンダのS660の発表を待ちながら購入を検討しようと考えました。

書込番号:17671778

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/28 20:05(1年以上前)

本日試乗してきました。

足回りもしっかりしてますね(タイヤも良い)、こりゃ欲しくなります。

丸目タイプも気になりますが、ホンダ車が出たら、かなり迷いますね!

書込番号:17676332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 23:50(1年以上前)

CVTに続けてMTに乗ってみました
車内が広い・・・170cmですが。ヘッドクリアランス、えっ?余裕でしょうこれ!
郊外だったのでストップ&ゴーを何度か試しましたが加速も良いし遮音性も良い
MTのクラッチミートは確かに慣れが必要。ここを難関と感じている人が多いと思いますが高価なドライビングシューズを買わなくても数百円の底浅シューズで足裏でペダル感を感じればOKです。フットレスト最初から無いと思ってましたよ〜
手首のシフトフィーリングとフット動作がシンクロしてこそ軽スポーツの再来(^_^)。今のクルマ退屈でないですか?
ダイハツに拍手喝采。Sにブーイング(^_^)。そして最後に心に火を

書込番号:17677249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/28 00:07(1年以上前)

丸目コペンがスズキのアルトに見えるのは私だけ?

書込番号:17989534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,164物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング