『バックしにくい。バックモニターをつければ良くなりますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『バックしにくい。バックモニターをつければ良くなりますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

スレ主 kishi105さん
クチコミ投稿数:1件

購入してから3週間、500キロほど走りました。
初めてのオープンカーです。オープンにして走るととても気持ちいいですね。
ただバックが見づらく、また車の四隅の感覚が掴めずうまく車庫入れができません。
これまでスカイライン ローレル デミオ(現在保有している車です)と乗り継いできましたがこんな感覚は受けませんでした。

こういう車ですので目線が低く仕方がない、慣れればどうかなと思いつつ練習してみましたがどうもしっくりしません。
とくにクローズ時の車庫入れ時、後ろが見にくいのが怖いです。

この車で遠走りする予定はないのでナビは付けませんでしたが、
上記の理由でバックモニター付きのナビゲーターをつけようと思います。
同じように感じ方はいらっしゃいますか バックモニターの具合はいかがですか?


書込番号:18057361

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2014/10/16 11:04(1年以上前)

無いより良いけど一番は慣れ(カン)じゃないでしょうか

バックモニターも後部に空きは判るけど左後ろの位置はつかみにくいと思います

書込番号:18057405

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/16 11:18(1年以上前)

こんにちは

バックモニターを昨年DOPで車種違いですがつけました、はじめは広角に写るので感がつかみにくいところもありましたが、後方正面ばかりじゃなく、後方左右も写りますのでとても楽にバックできます。
夜間でも自動点灯する照明だけで写ります。

書込番号:18057441

ナイスクチコミ!2


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/23 17:46(1年以上前)

新型コペンでバックモニターを使用しています。 前のコペンは、バックモニターをつけてなくて後ろをこすりました。
言われるように、私には全然後方の自身が持てなかったです。
バックモニターは良いですよ。要領をつかめば安心してバックができます。
でも、油断大敵、バックを極力控えるように、短い距離ですむようにしています。

書込番号:18298631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 コペン ローブ 2014年モデルの満足度2

2014/12/30 12:26(1年以上前)

最近の車って全体的に見切りがしにくくなる傾向にありますね。
軽自動車もそうなのか。
実際に駐車スペースに止めてから車を降りてみて、車と周りの空間を見て
感覚的な補正をしてゆくしか無いようにおもいます。
バックモニタは自分も付けてますが、完全ではないですから。
それ以外でも走行中の道路の寄せとか、車両感覚が掴めていないと
難しいことがあるのでは? コインパーキングや高速の料金所でドアを開けて
やってる人をたまにみますね。

書込番号:18319681

ナイスクチコミ!3


ds250さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/01 08:56(1年以上前)

こんにちは
もうすぐコペン納車です。
バックモニター装着考えてますが、
cap38740さんはどこのメーカーをつけましたか?

書込番号:18427860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/01 11:45(1年以上前)

バックカメラだけに頼らず、あくまでも補助的なものとして考えて下さい。
目視にての確認が、最重要だと思います。

故障とかもありますしね。

周囲の確認を十分にしないまま、バックカメラのモニターだけを見てバックしている人がたまにいますが、大変危険です。

書込番号:18428367

ナイスクチコミ!6


ds250さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 19:10(1年以上前)

かずさんのバックカメラだけにに頼るのは大変危険な事とわかりました。
せれでおすすめのバックカメラはどこのメーカーですか?

書込番号:18454107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/09 00:40(1年以上前)

スレ主さま・・・。

私自身、バックカメラを装着したことはありません。なので、どこのメーカーが優れているのか判りかねます。

友人が所有している車にカメラが装着されており、その車に同乗した時に意外に見づらいと感じました。
見やすさは、各個人の感じ方だと思いますが・・・。

カメラについては、ディーラーもしくはカー用品店にて相談されてみてはいかがでしょうか?。
実機が展示されており、モニターにて各機種の見比べが出来るかもしれません。

カメラを装着した事がないのに、偉そうにコメントして申し訳ありません。

書込番号:18455600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:62〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング