『ローブSのパドルシフトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『ローブSのパドルシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローブSのパドルシフトについて

2015/02/21 20:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

皆さん初めまして。

このたびコペンローブSの購入を検討している者です。

シフトについては妻も運転するのでCVTを考えているのですが、一つ疑問がわきました。

ローブSにあるパドルシフトは、フロアのセレクト?を+−側に入れなくてもシフト操作が出来るのか?です。

普通にDレンジのままの走行時に、信号手前の減速でパドルにてシフトダウンしたいときにいちいちゲートを変えなくてはならないの?という疑問がわきました。
だとしたらあんまり使わないかなぁと。

どうかお知りの方がいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:18502969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2015/02/21 21:04(1年以上前)

週末アングラー 魚神さん

可能です。

詳しくは↓からコペンの取扱説明書をダウンロードして135頁に記載されています。

http://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/index2.htm

書込番号:18503018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2015/02/21 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんだ!と安心?というか納得しました。ディーラーにて質問したら、ハッキリとは分かりませんと言われたものですから(笑)
てゆか説明書にあるのならスパッと答えてほしいですよね。

これでますます購入する意欲が高まりました。
今日はローブSのMTに試乗したのですが、パドルシフトの試乗をして最終確認に臨みたいと思います。

実際にパドルシフト操作をしている方の感想等もお聞かせいただけたら幸いです。

ワクワクするイイクルマですね。

嫁は若干反対気味ですが(笑)

書込番号:18503330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 22:46(1年以上前)

コペンローブSのパドルシフトは、Dモードだと
・一時的にマニュアルモードになる(D3とかになる)
・しばらく放置するとDモードに戻る
・+を押しっぱなしでもDモードに戻る
という感じになります。下り坂で一時的に変えるには便利ですよ。
慣らし中なのでうっかり使わないよう封印しております(笑)

書込番号:18503488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2015/02/21 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます

やはりカナリのお利口さんでスグレモノみたいですね。

あとは操作に対するレスポンスと、加速のリニア感など感覚的な部分を自分で確かめてみなきゃですね。

MTに乗った感想は、操作に対するレスポンスや加速のリニア感などは楽しいけれど、少々忙しく、通勤や仕事で疲れた時などダラけて乗りたいときには自分にはツライかなと思いました。

雰囲気や屋根の開閉は素晴らしかったですが。
もう8割以上で購入しそうな勢いです(笑)

書込番号:18503541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/21 23:25(1年以上前)

忘れていましたが、CVTのマニュアルモードは規定のエンジン回転数に達すると自動的にギアアップする仕様なのでご注意下さい。

書込番号:18503670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/02/22 12:56(1年以上前)

返信ありがとうございます

もう乗ってらっしゃるんですね?
うらやましいなぁ(笑)

操作に対するレスポンスや回転の上昇に対する加速の追随など、感覚的な部分をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:18505603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chasy7さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/22 16:39(1年以上前)

初めまして、週末アングラー 魚神さん。

昨日ローブS CVTを契約してきました。

おっせかいですが4月から××税が上がる(1万5千円前後)とのことで、登録が間に合わなければ追金をお願いしますと言われましたが、3/30に入庫予定で何とか間に合いそうですと連絡がありました。
購入予定であれば自動車税も上がるし早めの決断をした方が良いと思います。

書込番号:18506363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2015/02/22 20:52(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうしたいのはやまやまなんですが、嫁との交渉が最終段階なので、今は外堀から徐々に埋めている状況です(笑)

まぁさすがに家庭持ちの通勤に、趣味性の高いツーシーターオープンですからね。

あと、発売1周年とかでなにか特別仕様などお得に出ないかなと思ったり、S660ってどんなだろ?などなど。

まぁ買う前の迷いなども含めて楽しみます。

気遣いありがとうございました。

書込番号:18507460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chasy7さん
クチコミ投稿数:10件

2015/02/23 01:20(1年以上前)

こんばんは、週末アングラー 魚神さん。

私もS660と迷っていたんですが、何にしてもいいよと言っていた妻がS660の姿を見て「すのこ状に巻き取る屋根は信じられない、雨漏りするから絶対ダメ!」そしてコペンを一緒に試乗したら「オープンにしても風の巻き込みは少ないしシートヒーターでお尻も温かい、荷物は入らないけどコペン君ならいいよ」と気に入ってくれたので一度奥様と試乗してみることをおすすめします。

まぁなにはともあれ充分楽しんで下さいね。

書込番号:18508621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/01 10:48(1年以上前)

えらい幌に詳しい、シブい奥さんですね(・∀・)

書込番号:18637127

ナイスクチコミ!1


chasy7さん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/10 18:07(1年以上前)

>>えらい幌に詳しい、シブい奥さんですね(・∀・)
70スープラのエアロトップも所有してるのですが、雨が降ったら「タオルを膝に」が合言葉になっています(^_^;)
なのでS660の幌(タルガ)には過敏に反応したみたいです。

尚、明日やっと納車です。晴れたらオープンにして桜を見に行こう!

書込番号:18667817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/22 09:18(1年以上前)

CVTのSの必要性がわかんない??(買った時には無かったし)
基本 エンジン弄ってあるわけではないしねぇ

ももってはんどると、びる足、ばとる・・・まだ付いてたかなぁ?
(。´д`) ンー?・・・あった・・・内装めっきパーツ

欲しければパーツ拾えてるので注文出来るしね
S用モモステアリングは交換出来るし  取り合えず品番も書いとくゎ
ステアリングスイッチ無し54800円 45102-B2740-C1
ステアリングスイッチ有り60500円 45102-B2760-C0
サービスの方がわざわざ品番調べて持ってきてくれたゎ
私は換えないけど
ほかのパーツだって番号拾えてるし欲しければ発注可能よ

バトルだって現行CVTならナビパックだっけ?OPしとけば後から簡単(ちょっとは加工するけど)に付けれるしぃ

私なら差額分ホイルとかエアロとかそっちに廻すかな

書込番号:18798911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:62〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング