『Win7 インストールできない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Kの価格比較
  • B85M-Kのスペック・仕様
  • B85M-Kのレビュー
  • B85M-Kのクチコミ
  • B85M-Kの画像・動画
  • B85M-Kのピックアップリスト
  • B85M-Kのオークション

B85M-KASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • B85M-Kの価格比較
  • B85M-Kのスペック・仕様
  • B85M-Kのレビュー
  • B85M-Kのクチコミ
  • B85M-Kの画像・動画
  • B85M-Kのピックアップリスト
  • B85M-Kのオークション

『Win7 インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-K」のクチコミ掲示板に
B85M-Kを新規書き込みB85M-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Win7 インストールできない

2016/04/17 16:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-K

スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

このマザーは、他のパソコンでフォーマットしたHDDやSSDが使えないんでしょうか。

前のパソコンで使っていたSSDにWindows7をクリーンインストールできません。
ネットでググって、コマンドプロンプトからgtpフォーマットするところまできましたが
インスツール中にエラーが出ます。

BIOSからUFEIにかわって、メリットはあるようですが、ライトユーザーの私は
以前のBIOSが良かったです。

以前のBIOSにきり換える方法など無いのでしょうか。

書込番号:19796191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 B85M-KのオーナーB85M-Kの満足度5

2016/04/17 16:48(1年以上前)

以前の〜〜ありえない。

アドバンスモードへの切り替えはF7あたり押せと書いてない?

つかできればWin10入れなさいよ。。。いまさら7をクリンインスコって。。。(;^^)

書込番号:19796254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2016/04/17 16:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/17 19:44(1年以上前)

GTP→GPT
UFEI→UEFI

書込番号:19796742

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/17 21:49(1年以上前)

 SSDのセクターサイズが最近多いAFT(4Kセクタ)の場合は、wondows7(無印)をクリーンインストールしようとすると、インストールディスク内のAHCIドライバーのバージョンが古いために、インストールの途中でフリーズする場合があります。
 もしこれが原因なら、windows7 SP1以降のディスクでインストールすれば解決します。もちろんwindows8、8.1、10はそのまま対応してます。
 windows7(無印)の場合は、AHCIドライバーの最新バージョンをUSBに入れておき、インストールディスクの選択画面が出たら、そこで読み込ませてから続行すればうまくいくと思います。
http://komagawa292.net/20130327/aft-hdd/
 すでにwindows7 SP1でのインストールでうまくいかないのなら原因は別にあるのでスルーしてください。

書込番号:19797131

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/17 22:18(1年以上前)

エラーの内容くらい書きましょう。
プロダクトキーがあればマイクロソフトからダウンロード出来るものが、多分SP1適用済みなのでそれを使ってみるのがいいかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

書込番号:19797205

ナイスクチコミ!1


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2016/04/18 00:43(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

素早い返信ありがとうございます。
Win10はプリンタ2台、USBダックなどのドライバが提供されていないので
がんばってWin7使います。8と8.1は、MeやVistaに並ぶ悪名高きOSですね。
実際タブレットは、8.1ですがひどいですね。

>あさとちんさん
URLまで貼っていただき、ありがとうございます。
その2つのページを参考に
GPTフォーマットまでたどりつき、Win7 Pro 64bitのインストールが始まり
ほっとしていたのですが、最後までいかずに、途中で「ファイルが壊れています・・・・」
で止まってしまいます。

>野良猫のシッポ。さん
ご指摘ありがとうございます。私は糖尿病にひっかかり、GPT?など気にしておりますので
混同がひどいんですよ。

>パイルさん
Windows7 Pro Sp1 64ビットです。ありがとうございました。

>uPD70116さん

アドバイスありがとうございます。Win home32ビットのプロダクトキーがあるので、
試してみようかとも思います。

書込番号:19797617

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/18 15:23(1年以上前)

 インストール中にSSDを見失ってフリーズする症状の場合は電源の可能性もあります。電源が使い回しの場合で、haswell以降のCPUの組み合わせなら、BIOSでC-Stateをオフに設定するとインストールがうまくいく場合があります。

書込番号:19798795

ナイスクチコミ!1


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件

2016/04/19 00:34(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。

朝の5時まで、検索をして、似たような事例を見つけて、そのとおりやって
無事解決しました。

犯人はUMAXのメモリでした。GPTでフォーマットは正解で、その後の処理も間違い
なかったようです。

ただ単に相性でインストールの邪魔をしていたようです。

今日も疲れてしまったので、明日続きを書きます。

書込番号:19800324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応グラフィックボードについて 5 2018/12/14 21:26:54
PCI-Eからのブート設定 5 2017/08/01 11:37:18
Win7 インストールできない 8 2016/04/19 0:34:49
G3258のOC 1 2015/12/13 0:52:49
Haswellに対応していない電源を用いる場合について 7 2015/06/30 19:39:34
amazonにてタイムセール 4 2015/05/25 19:42:36
Aichargerについて 2 2015/01/25 21:10:14
Pentium G3258のOCに対応? 6 2014/08/13 13:50:58

「ASUS > B85M-K」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-K
ASUS

B85M-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

B85M-Kをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング