『シャットダウン後24時間経つと起動する』のクチコミ掲示板

2014年 発売

Z97 OC Formula

OCに特化した「Z97 Express」を搭載するATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 OC Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 OC Formulaの価格比較
  • Z97 OC Formulaのスペック・仕様
  • Z97 OC Formulaのレビュー
  • Z97 OC Formulaのクチコミ
  • Z97 OC Formulaの画像・動画
  • Z97 OC Formulaのピックアップリスト
  • Z97 OC Formulaのオークション

Z97 OC FormulaASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 OC Formulaの価格比較
  • Z97 OC Formulaのスペック・仕様
  • Z97 OC Formulaのレビュー
  • Z97 OC Formulaのクチコミ
  • Z97 OC Formulaの画像・動画
  • Z97 OC Formulaのピックアップリスト
  • Z97 OC Formulaのオークション

『シャットダウン後24時間経つと起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 OC Formula」のクチコミ掲示板に
Z97 OC Formulaを新規書き込みZ97 OC Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

シャットダウン後24時間経つと起動する

2016/01/08 20:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z97 OC Formula

クチコミ投稿数:20件

Asrock Z97 OC Formulaを使用していています。
題名の通りですが、シャットダウン後24時間経つと勝手にパソコンに電源が入ります。

主な仕様
・Asrock Z97 OC Formula
・intel core i7 4790K
・MSI GTX960 2G
・オウルテック シルバー電源 750w
・WD BLUE 1TB
・DDR3 12800 2枚 合計8GB
・CORSAIR H110i 水冷
・iO-DATA Blue-rayドライブ
・AeroCoolケース

Windows 8.1 Proを使用しています。
自動メンテナンスの設定などはオフにしましたが、変わらずシャットダウン後24時間後に起動してしまいます。
知恵をお貸しください。

書込番号:19472359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/09 00:40(1年以上前)

>亜保宇鳥さん

私もそれなったのですが

デバイスマネージャーで
マウスとキーボードの 電源管理の、スタンバイ解除の許可のチェックを外す

コンパネのアクションセンターのメンテナンスのメンテナンス設定の変更で
スケジュールされたメンテナンスのスリープの解除を許可するのチェックを外す

このあたりをお試ししてみてはいかがでしょうか?


これが最近再発したので、いま調べてたのですが
フォーミュラドライブで、パフォーマンスモードとバランスモードを切り替えた際に
電源設定とかが戻されてるとかの可能性があるのかなぁとか疑ってます

昔設定したのに、何故か、キーボードとマウスのスタンバイ解除のチェックが入っていましたので・・・

書込番号:19473293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/01/09 01:55(1年以上前)

管理ツールの中で、裏で動いているサービスでもあるんじゃないかな?

自分で入れるつもりは無くても、入っちゃっているフリーアプリもありますからね。

デバイスマネージャーで電源管理は一通り確認してください。

書込番号:19473441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/10 13:30(1年以上前)

>まつ王@シビックさん
回答ありがとうございます。
やってみます!!

書込番号:19477686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/02/06 01:24(1年以上前)

>カメカメポッポさん
裏で動いているサービスを見たのですが、不明と表示されます。
起動時にそのプログラムが働いていると思いますが、不明と出ているためアクションを起こせません。。

書込番号:19560615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/06 01:25(1年以上前)

>まつ王@シビックさん
おっしゃる設定を試したものの、24時間後にパソコンの電源が入ります。。

書込番号:19560617

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/06 10:02(1年以上前)

返信はある程度纏めて書いてしまった方が見易いです。
書き忘れや書いている途中で書き込みがあったとか、そういった理由で書けないというのなら仕方がありませんが...
此処のは個別に枝分かれしてというものではないので、そういった書き方は無駄になります。

ネットワークから物理的に切り離すとどうなりますか?

イベントビューアーに復帰の理由が記録されていませんか?

書込番号:19561280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/14 16:36(1年以上前)

ASROCKのUEFI(BIOS)設定画面にある除湿機能がオンになっているせいではないでしょうか?

書込番号:19589602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/22 00:07(1年以上前)

>uPD70116さん
ご指摘ありがとうございます。価格.comの利用が初心者でなにもわからずご迷惑をおかけしました。
以後気を付けたいと思います。

イベントビュアーですが、いまいち見方がわからず困っています。
もしよろしければイベントビュアーの使い方などをご教授いただけると幸いです。

書込番号:19616105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/22 00:13(1年以上前)

>トーマス・アルバートさん
回答ありがとうございます。
除湿機能ですが、オフになっております。

BIOSで初期の状態から変えてある設定は、UEFIでのOSインストールなので、UltraFastモードにしてあるだけです。

書込番号:19616129

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/22 08:53(1年以上前)

解説は文字だけで説明するのは面倒です。
「スタンバイ解除 イベントビューア」で検索してください。
出てくるものは、大抵図入りで説明しているので分かり易いです。

インターネット検索の仕方も考えれば、そんなに難しくはないでしょう。
ヒントになる単語は出ているのですから、それを並べ立てるだけです。

書込番号:19616740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/24 15:37(1年以上前)

>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
調べてみたところ、不明とでてきます。
過去に勝手に起動した日付も調べましたがすべて不明でした。

書込番号:19625087

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/24 23:14(1年以上前)

不明だと辛いですね。
マイクロソフト以外のものを止めた状態で再現するか確かめて見るしかないのではないでしょうか。

書込番号:19626751

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/25 14:07(1年以上前)

そして再現するなら徐々に増やしていって何が原因か調べるべきでしょう。
大雑把に半分有効にして試す、問題なければもう半分を試す、問題が出ればその分をまた半分にして試すとやって絞っていくのがいいと思います。

書込番号:19628497

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/25 18:47(1年以上前)

念の為、一度オンボードLAN自体を無効にして試した方がいいのかも知れません。

書込番号:19629141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/29 21:34(1年以上前)

>uPD70116さん
オンボードLANをオフにしても同じでした。
起動に関連してそうなデバイスを探してみます。

書込番号:19644436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z97 OC Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人柱的にultra M2に挑戦 1 2017/01/22 6:25:41
シャットダウン後24時間経つと起動する 15 2016/02/29 21:34:05
人柱的に、USB3.1追加 8 2015/11/15 0:41:22
有償修理になりますよね? 18 2015/07/04 17:54:23
システムブラウザについて 4 2015/04/03 11:37:31
起動してくれない 27 2015/04/03 11:29:37
Killer E2200 NIC 0 2014/12/08 20:40:41
やっと出たか・・… 0 2014/06/24 0:03:44

「ASRock > Z97 OC Formula」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 OC Formula
ASRock

Z97 OC Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 OC Formulaをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング