『オートWBはD800Eとは別物の仕上がり』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,142 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『オートWBはD800Eとは別物の仕上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信30

お気に入りに追加

標準

オートWBはD800Eとは別物の仕上がり

2014/07/08 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:36件

D810を予約しているデジタル一眼レフはニコン党のユーザーです。
ネットでD810の情報について調べていたところ、オートWBに着目してD800Eと撮り比べされていた方のブログがありましたので、ご紹介します。

http://cafewriter.hatenablog.com/entry/2014/07/08/000832

実機を試した感覚はブログ主と同じような印象です。以前試したときは画像データの持ち帰りは出来なかったので参考になりました。

書込番号:17710310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/08 08:15(1年以上前)

ぽっちゃり…

書込番号:17710319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/08 08:19(1年以上前)

マゼンタが少し強くなったような感じが・・・

書込番号:17710327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 08:32(1年以上前)

予約取り消しが増えそう。

書込番号:17710362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/07/08 08:42(1年以上前)

モデル・・妹ですか・・
ニコンのフラッグシップかと思った・・

書込番号:17710391

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/08 09:06(1年以上前)

ニコンは風景と鳥だけ撮ってればいいと思う

書込番号:17710446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/08 09:10(1年以上前)

露出が違う。D810のほうが暗い。

この機種にかぎらず、比較写真が良く出るけど、露出が違うだけのものが多い。
なぜ違うのかはわからないけど・・・・。せっかくなので、露出は合わせて
ほしい。

露出が明るすぎるという批判に応えたものかもしれない。D800E買った時、
露出が明るすぎるように思えたので、調査をお願いしたら2週間かかると
言われてあきらめた。

女性は明るめに撮ったほうが肌がきれいに出るね。



書込番号:17710461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/08 09:22(1年以上前)

SSと、ISOと、絞り値は、合わせてあるようですよ
D810の写真が暗くみえるのは、顔の角度の問題のような。

書込番号:17710485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/08 09:47(1年以上前)

ポートレートは機材よりモデル、、、

書込番号:17710550

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/07/08 10:29(1年以上前)

かわゆい。私だけ趣味・嗜好がおかしいのかな。
そう言う話しではなさそうですが、D810の方がトーンが沈んでどうも------。

補正でどうにでもなりますし、参考にはなりますがこの事例だけで判断はできません。
最後は購入しないと-------危ない、危ない、くわばらくわばら。

書込番号:17710640

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/08 11:08(1年以上前)

スレ主さん、参考になるリンクありがとうございます。
この比較だと自分は800Eの色の方が好きです。なんか健康そうな肌色に見えます。

撮って出しのJPEG比較なので、同条件でRAWで撮り、NX-D使って同じ条件で現像したら、どうなるのでしょうかね〜??

書込番号:17710733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/08 11:26(1年以上前)

>SSと、ISOと、絞り値は、合わせてあるようですよ

数値だけ合わせても同じにはなりませんよ。センサーが違えば当然です。

書込番号:17710778

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/08 11:45(1年以上前)

このクラスのカメラを使う人がオートWB使うの??

しかもポートレートで‥‥

書込番号:17710829

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/08 11:53(1年以上前)

>>このクラスのカメラを使う人がオートWB使うの??


これは私もそう思うね…
D4sとかD810とか使う人が、オートで撮りっぱなしで写真使うっていう状況が想像できない

書込番号:17710850

ナイスクチコミ!6


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 12:13(1年以上前)

オートしか使わないだろ。いまどきプロだってそう。

書込番号:17710912

ナイスクチコミ!17


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 Facebook 

2014/07/08 12:35(1年以上前)

麟太郎! さん、こんにちは。

レポート削除されてますね!残念です。

書込番号:17710988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/08 12:39(1年以上前)

飲兵衛もD800Eの発色のほうが好き。
この比較だけでいうと、無理してD810を買う必要はなさそうだよ〜ん。

書込番号:17711002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/08 12:41(1年以上前)

>レポート削除されてますね!残念です。

あらら〜本当だ。

書込番号:17711009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 12:46(1年以上前)

麟太郎!さん

一部の心無い方のレスのためか、今は削除されて
いるようですが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

露出をそろえても明るさが違うのは、センサー
の実効感度が違うか、新しいピクコンのため
なんでしょうかね?

書込番号:17711040

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/08 12:51(1年以上前)

機種不明

 これですね。
何があったんでしょうか?

ただ、「一旦」と、なっていますから、又出てくるのでしょうか?
いずれにしても、他も含め 早くレポートが見てみたい! (^-^;

書込番号:17711059

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/08 13:04(1年以上前)

ニコンから発売開始前なので、"提灯記事"以外は載せるな!とクレーム入ったとか〜(^^)

書込番号:17711102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 13:07(1年以上前)

Google検索のキャッシュで表示することができました
フラット使ってみたいと思いました。いいなぁ。。

書込番号:17711115

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/08 13:14(1年以上前)

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/863/

いいみたい♪

書込番号:17711136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/08 14:10(1年以上前)

[NF-kBさん[
興味深いサイトのご紹介を、ありがとうございます。

 自分も、手持ちの従来機とD4sの色調の変化は感じていますが
D810がここまで差が出るとは・・・。 

書込番号:17711283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/08 14:16(1年以上前)

一般人をモデル代わりにすることの
リスクにやっと気付いたんでしょう。
全くもって阿呆らしい。
顔出しなんて普通はしない。

書込番号:17711296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/08 14:37(1年以上前)

>一般人をモデル代わりにすることの
>リスクにやっと気付いたんでしょう。
>全くもって阿呆らしい。

アホらしいかどうかはともかく、万難を排し(?)掲示を
下さっている方には感謝ですが、確かに価格様でも
「個人を特定できるものはご遠慮を」と明示している
位ですからね、他でもさもありなん。

色んな検証・レビュー方法は有るのでしょうが、まあ
眼にボカシを入れても始まりませんし・・・。

書込番号:17711339

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/08 18:55(1年以上前)

麟太郎!さん
有益なブログの紹介ありがとうございました。
自分もキャッシュで見たのですがいかにD800Eが黄色かかってたかって
改めて思いました。
D810が手元に来るのが楽しみです^^

書込番号:17711932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 20:53(1年以上前)

今日、大阪のNikonサロンでD810いじってきました。
撮影画像、自分でSD等を持参すれば持って帰れるように変更されていました。

以下雑感です。

Exceed4になってから、絵作りがExceed3までと変わっているように思いました。色が「濃い」です。この点は、好みが分かれるかもしれません。
WBはD610以降のものを踏襲しているように思います。黄色くなりません。
高感度のノイズ処理は、ディーテイルを犠牲にしてもノイズを消す方向に傾けており、Canonの処理に近付いたように思います。但しまだキャノンの方がノイズは少ないように思います。
(上記3点は、JPEGポンだしできれいに見えてそのまま使えるので、速報が要求される報道方面のプロから相当ご意見あったらしいです。)
AFは「爆速」とはいきませんが、実用上全く問題ないと思います。たぶんNikonのフルサイズデジイチでは最速クラス。

JPEGの色付けは、上記の通り、D810が濃いです。D810が油彩画とすれば、D800Eは水彩画のような感じです。
高感度は、上記のノイズ処理の好みが分かれると思いますが、D610より若干下かな、という感じです。ですが条件次第では互角かも。JPEGの色付けも相まって、高感度になった際の色彩感の劣化が遅いように思いました。
AFはD4同等か若干劣化程度。D610系統とは、暗所でのAFやAF精度で全く比較の対象にならない。D810圧勝。
ミラーショックはD610、Dfに近いと思います。但し、ブラックアウトの時間やミラーの切れはD810がいい。コストの差を感じます。
ファインダーもD610よりはD810がいいです。ですがそれほど大きな差ではないような気もします(正直サロンが暗かったからよく分からないw。)

肝心のD800Eとの比較ですが、
解像度は互角。同条件の晴天でブラインドテストしたら、純粋な解像度では見分けがつかないと思います。
ミラーショックは好みですが、私はどっちも好きです。D800Eの方が「撮ったどー!」感はある音がしますねw。
WBとJPEGの色付けは好みもありますが、私はD810の方が好きです。見た目に近い気はします。
高感度のノイズ処理も賛否両論あると思いますが、私はD810の処理の方が好きですね。
AFは体感できるほど差はありません。暗所AFは、感覚ですが、おそらくD810の方がビタッと来ます。

というわけで、D800Eからの乗り換えだと、WB、JPEGの色付けにびっくりするかもしれません。
D610からの乗り換えだと、AFの進化等を感じられるほかは、ほぼ違和感なくいけると思います。

D800、D800E、D610からの買い替えの要否については、好み次第かと思います。
私は、
D610のAFに何度か泣かされておりAFを改善するのが急務であること。
JPEGの高感度ノイズ処理が好みにより近づいたこと。(D800を使用していた時代はJPEG高感度の処理だけが不満でした。)
D610の優等生だが器用貧乏ぽいところに少し辟易してきたこと。
を重視して買い替えるつもりです。

なお、勝手な感想ですが、フィルムカメラで例えるなら、位置づけはF100に近いような気がします。

書込番号:17712301

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2014/07/08 21:40(1年以上前)

予約して正解だったと感じました。
早く入手して実際に使いたいですね。

書込番号:17712543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/08 21:56(1年以上前)

見れないと知ると見たくなる…スレ主さんのブログでない場合なら、どなたかリンクをお願いします。

書込番号:17712635

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/09 11:45(1年以上前)

>見れないと知ると見たくなる…スレ主さんのブログでない場合なら、どなたかリンクをお願いします。

 との事ですが、

>Google検索のキャッシュで表示することができました

>自分もキャッシュで見たのですが

 私もキャッシュで見ました。

書込番号:17713894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング