『レンズで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズで迷っています

2015/03/04 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

以前、春までにはD810と純正レンズ80-400を買いたいとスレを立てた者です。

結局、闘争に負けD810ボディのみとなりました・・・が、今持っているフルサイズ用レンズは純正70−200VRUとタム28-75とテレコン17EUだけなので、これでは少し物足りないと思います。D7100用には、純正10-24とシグマ18-300もあるんですが、それ以外に、ミラーレス、パナボディGX7・G6とレンズ20F1.7、14-140、パナライカ25F1.4を持っています。D7100は当初残そうと思ったのですが、D810のレンズが足りないので下取りに出そうと思います。・・・10−24とシグマもです・・・なぜかといいますと、昼間のスナップ、風景はミラーレスで充分行けると判断したので(全くD7100と遜色ありません・・・昼間限定)夜景や夜の室内はD810購入したら十分だし、そこで、D7100とレンズ10-24、シグマ18-300を下取りに出して買えそうなD810に合うレンズを探しています。D810での撮影対象は暗所、孫の運動会(ミラーレス14-140でも結構いけるかも)モータースポーツ等の動きもの、風景になると思います。すみません、みなさんレンズ選びでアドバイスをお願いできないでしょうか。

※2年後、定年した時にD810の後継機で連写が8コマ/秒 RAWバッファ50枚位のが出てたら変えるかな・・・
 D5が出ても、大きさ的に無理です。ちなみにPCスペックは必要充分です。

書込番号:18543374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/04 20:52(1年以上前)

 モータースポーツの撮影があって、予算に都合がつくなら、初志貫徹で80-400じゃないですか?

書込番号:18543435

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/04 21:04(1年以上前)

D810と純正70−200VRUとタム28-75とテレコン17EUを残して
他のカメラ、レンズは全てを売却する事をお勧めします。

売却した金額でD810を優先して、必要なレンズを購入。
もし、ニコンのレンズ購入後、売却金額が残ったならミラーレスを購入しても良いと思いますが、
優先はD810のシステムの構築が最優先する方が良いと思います。

書込番号:18543495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/04 21:07(1年以上前)

D7100shさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

風景で超広角レンズが不要ならばお孫さんの運動会用に80-400oを購入されればいいと思います。

但し下取りではかなり足りないかも知れませんが、フルサイズでの運動会なら80-400oが良いと思います。

書込番号:18543516

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/03/04 21:08(1年以上前)

下取りに出さなくては購入できないなら、無理しないのが一番です。
パナソニックで検討したほうが安価で超望遠にしやすいですね。
100-300mmとかありましたよね。200-600mm(35mm換算)が安価に手に入りますよ。

書込番号:18543524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/03/04 21:26(1年以上前)

D7100shさん

> 純正レンズ80-400を買いたい

純正70−200VRU(室内撮影用として)とD7100(D810の予備機として)は残留ですね。
風景などをミラーレス機で対応させるという条件ですので、タム28-75とテレコン17EUと10-24、シグマ18-300は売却でしょうね。

書込番号:18543606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2015/03/04 21:38(1年以上前)

スレ主様
こんばんは。

現在、純正80-400はナノクリレンズキャッシュバック対象レンズですのでお得に買えますので初志貫徹が良いかと思います。

でもD7100売却は少しもったいないかなぁとも思います。ボディ2台、結構便利ですよ(^^♪

書込番号:18543668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/04 21:40(1年以上前)

D810で運動会やモータースポーツとなれば、新型300/4にTC-14E IIIの組み合わせなんかもいいかなと思います。

しかし、利便性を求めるので有れば80-400でしょうか。

書込番号:18543688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/04 21:58(1年以上前)

遮光器土偶さん、こんばんは。
>モータースポーツの撮影があって、予算に都合がつくなら、初志貫徹で80-400じゃないですか?

やっぱりそうですよね・・・今、一番欲しいレンズかも、でも予算が・・・夏のボーナスまで70-200VRU+テレコンで頑張ろうかな・・・ローンは嫌だし・・・


t0201さん、こんばんは。
>他のカメラ、レンズは全てを売却する事をお勧めします。

う〜ん、私はマウンテンバイクで出かけることが結構あるんですが、その際ミラーレスが重宝するんですよ。車で出かける時は、レフ機+ミラーレス(4/3m)ですが、自転車の時は軽さ重視なんです。なので今のミラーレス買ったので、D7100を下取りにと思っています。(写りも、昼間なら遜色ないですし)

明神さん、こんばんは。
>パナソニックで検討したほうが安価で超望遠にしやすいですね。
100-300mmとかありましたよね。200-600mm(35mm換算)が安価に手に入りますよ

100-300mmもいいですね。ただミラーレスでの動きもの撮影は、レフ機に比べると動きもののAF喰い付きがイマイチなんですよね。小学校の運動会くらいは大丈夫だと思いますが、モータースポーツでは?ですね。・・・でもありですね、値段見たら安い。NIKON純正80−400の繋ぎとしていいかもです。
ミラーレスは軽いだけではなく、レンズが安いのもいいですね。パナ100-300、この際買っちゃおうかな・・・


おかめ@桓武平氏さん、hiro写真倶楽部さん、こんばんは。
D7100は売らないほうがいいですかね。確かに、D810で距離足りない時、D7100使えば、しかも1.3クロップあるし、これでモータースポーツもいけるし、ミラーレスではもタースポーツ苦しいですしね。う〜ん悩む・・・とりあえずD810ボディのみ購入で、夏まで様子見っててもありますね。

六甲のおいしい酒さん、こんばんは。
>新型300/4にTC-14E IIIの組み合わせなんかもいいかなと思います。

確かに新型300F4軽くていいですね。これもありか、悩む〜〜、でも予算オーバー、夏まで待てばなんとか・・・悩む〜〜

書込番号:18543768

ナイスクチコミ!0


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/04 22:02(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんは。
すみません、写歴40年さんへの返信飛ばしてしまいました。気を悪くなされないで下さい。
>風景で超広角レンズが不要ならばお孫さんの運動会用に80-400oを購入されればいいと思います。

予算が不足・・・夏まで待てばなんとなるかもしれません・・・

書込番号:18543793

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2015/03/04 22:19(1年以上前)

あぁ〜なんかわかります。
あれこれとチョイかじりして集まった機材、そしてどのレンズがいいかの更なるお悩み。
似たような状況になっていた経験あります^^;

フルサイズ、APS-C、そしてミラーレス機2台。

これをまずどうしたいのか整理して行きましょう^^

対象が、孫の運動会、モータースポーツ、風景。
風景に関しては、広角レンズ欲しくなりますし、70-200での切り取りも出来るからOKですね^^

モータースポーツに於いては、望遠から超望遠の世界が必要になりますね〜。

余談ですが夜の撮影はD810があるから良い!?というのは、もしかして三脚での長秒撮影という事ですかね?
D810は、手持ちで夜の撮影はけして楽ではないですよ^^;


D810と70-200/2.8、TC-17E2、D7100ボディ、GX7、14-140、25/1.4 これだけ残して売りましょう♪

D810で風景をと思うのであれば、やはり24-70/2.8Gもしくはタムロン24-70/2.8、それとPL、NDフィルター欲しいですね。
望遠は、シグマ150-600mm、そしてD7100についてはカメラというよりも、レンズの有効利用のために残す考え方。

D7100に24-70/2.8使ってもいいじゃありませんか^^
70-200mmは、105-300mmになりますし、X1.3クロップで390mmとなりますし、TC-17E2使えば663mmまでカバーします。

シグマやタムロン150-600mmに至っては、900mm、1170mmまでという使い方も出来ますのでね^^;


ミラーレス機に関しても、20/1.7はいいレンズですが、25/1.4あったら要りませんでしょう^^;
ボディを一台にして、役割をはっきりさせてみたら如何でしょうか。

2マウントのレンズレンズを維持する事が出来ないようであれば、どちらを中心に考えるかハッキリさせた方がいいと思いますよ^^

まぁ、フルサイズ用の大三元、ミラーレス用大三元揃えてしまえば、悩みは腕だけになりますが金が・・・・(笑)

書込番号:18543895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/04 22:27(1年以上前)

GX1で運動会は撮れましたね〜(^皿^)
AFーCは使わずAFーSで指連写の方が撮りやすかったです
G6やGX7はわかりませんが…GX1より撮りやすいと思います

D810のレンズは…妥協せずに無理せずじっくりいってはどうでしょう?
…吾輩はD800に便利優先でシグマ50ー500ですが(笑)

書込番号:18543943

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/04 23:15(1年以上前)

80-400VRUは使用してます、
ボディはDf 、D700、D300、D7100、D40(他フジ)てすが、
D7100+70-200VRU +クロツプでは不満なのでしようか?
自分ならミラーレス機を売却、レンズ(80-400VR U)の足しにします、
ただ画質はサンヨン(古いDでも)のほうが良いです(中古なら10万円以下)。

書込番号:18544176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/04 23:53(1年以上前)

あくまで一般的な話ですが、

望遠系は、小型センサーでもあまり問題ないと感じています。

センサーサイズで大きく違うのは、広角系です。レンズは最低でも35mmはないと、どうしても
歪がでます。女性のポートレートは50mmはないときついかもしれません。35mmで人間の顔
を撮ると鼻デカになります。しかし、マイクロフォーサーズで35mmは望遠レンズになってし
まいます。

D810 は、トリミング耐性があるし、望遠はトリミングで対処したらどうですか?
広角の歪みは後からではどうにもなりませんよ。子供の顔も同じでしょう。

私が今欲しいのは、50mmレンズ。Otusは、しかし高すぎ。24−70で我慢します。

書込番号:18544327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/05 01:54(1年以上前)

D7100shさん

こんばんは。レンズ選びは確かに悩みますよね〜。

対象物がお孫さんの運動会、モータースポーツ、風景、ということですが私なりの感性で以下に候補を記載しますのでご参考にしていただければ幸いです。

まずお孫さんの運動会とモータースポーツの動きものですが、正直なところバリバリの解像感はさほど必要ではないと思います。それより連写や取り回しを重視された方がいいのではと考えます。

◆第一候補
 D7100++70-200/2.8+テレコン1.7で行けると思いますよ。D7100の1.3クロップを使用することで最大663oで行けます。加えて1.7のテレコンでもF値は4.76と80-400とさほど大きくかわりません。また70-200/2.8はレンズの素性がいいので1.7のテレコンを使用しても画質劣化は少ないと思います。
◆第二候補
 D7100+18-300もありですね。最大のメリットは取り回しの楽さですが、お孫さんの運動会でしたら問題ないですが、モータースポーツですと焦点距離的にちょっと厳しいかもしれません。

次に風景ですが三脚などを積極的に使われますか?そのあたりにもよりますが以下の組み合わせでどうでしょう?
◆第一候補
 D810+16-35/4.0+70-200/2.8はいかがですか?実はこの組み合わせはD800ですが私が使用している組み合わせです。これに自分は50/1.4やマクロ105を加えていますが16-35+70-200/2.8は風景には最適の組み合わせですね。
◆第二候補
 24-70/2.8+70-200/2.8がありますが、これはかなり王道で高画質が望めるものの重量がかなりありますので中々厳しいと思います。
あとは暗所用に50/1.8や35/1.8などの単焦点を加えても面白いと思います。

ミラーレスの処遇はお任せしますがお散歩や軽めのスナップとして残すのでしたら1台ですが自分でしたら売却してしまいますね。35/1.8があればD810にも使えますしD7100につければ標準レンズになりますのでD7100+35/1.8でお散歩、スナップカメラの完成になります。

以上ですが自分でしたらD7100、70-200/2.8、1.7テレコンを残してすべて売却し、16-35または24-70に35/1.8単焦点を購入すると思います。


書込番号:18544607

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/05 06:54(1年以上前)

>う〜ん、私はマウンテンバイクで出かけることが結構あるんですが、その際ミラーレスが重宝するんですよ。
そうでしたか、その様な理由でしたら、手放すのは得策では無いですね。

>ミラーレス、パナボディGX7・G6とレンズ20F1.7、14-140、パナライカ25F1.4を持っています。
GX7かG6のどちらかを売却する選択肢はないでしょうか?
使用頻度が少ないボデーもあると思います。

>そこで、D7100とレンズ10-24、シグマ18-300を下取りに出して買えそうなD810に合うレンズを探しています。
売却金額は分かりませんが、追い金してでも納得出来るレンズを購入する方が良いとは思います。
金銭的な問題もあると思いますが。。。

>D810での撮影対象は暗所、孫の運動会(ミラーレス14-140でも結構いけるかも)モータースポーツ等の動きもの、風景になると思います。すみません、みなさんレンズ選びでアドバイスをお願いできないでしょうか。
春までにはD810と純正レンズ80-400を買いたいとスレを立てた者です。
迷った結果D810を購入したなら、迷った純正レンズ80-400で良いのではと思います。

書込番号:18544774

ナイスクチコミ!3


Junkakiさん
クチコミ投稿数:49件

2015/03/05 07:44(1年以上前)

おはようございます、こうやって悩んでる時間が一番楽しいですよね(笑)

D810はDXフォーマットカメラとして十分使える画素数を持っているので、D7100は売却しても良いのではないかと思います。

スレ主さまの売却予定機材の買取価格をマップカメラのワンプライス買取価格を参考にしてみると、124,000円になるみたいです。

G6も16,000円になるみたいなので、個人的にはこっちも売却しても良いのではと感じます。

スレ主さまの投稿を読む限り、80-400mmにかなり傾いているように感じます。

結構な追い金が必要なので、絶対買うべきとは申しませんが、個人的な体験からすると悩んでいるときは高くても一番欲しいものを買った方が、結局安上がりだったりします(笑)

書込番号:18544846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/05 11:55(1年以上前)

ご購入おめでとうござます。

>闘争に負けD810ボディのみとなりました・・・

ほとぼりが冷めたころに、再チャレンジしてもいいと思います。

書込番号:18545340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/05 21:06(1年以上前)

スレ主さま D810のご購入おめでとうございます。

レンズ選びとのことですが、t0201さんの返信内容が好いかと思います。
70-200mmVRU・タムロン28-75mm・テレコン1.7EUを残し、他は整理でしょうか、

70-200mmVRUをお持ちですので、望遠側は当面網羅できるでしょう。
テレコン1.7Eにクロップもありますので、

先ず、風景写真には16-35mmf4を検討されては如何でしょう。
今、ナノクリのキャンペーンをやっております。
是非日本経済の活性化にご協力を・・・、

資産はシンプルに、防湿庫には余裕をが私の考えです。
D810が買えない貧しい私は、D700&D300で悶々と頑張っております。
レンズもシンプルで、16-35mmf4・24-120mmf4・70-200mmVRU・80-400mmVRの
4本のみで間に合わせております。

スレ主さまには資産の整理と、シンプルで被らない資産での再構築を
お薦めします。









書込番号:18546679

ナイスクチコミ!1


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/05 21:12(1年以上前)

esuqu1さん、こんばんは。
>D810と70-200/2.8、TC-17E2、D7100ボディ、GX7、14-140、25/1.4 これだけ残して売りましょう♪

D7100は残したほうがいいですか・・・悩むなぁ、ミラーレスG6と20F1.7はもともと売るつもりでしたが、D7100残すとなると、レンズ選びはもう少し先にするか・・・繋ぎとしてミラーレス用100-300でも買って遊ぼうかな・・・安いんですよ。


ほら男爵さん、こんばんは。
>D810のレンズは…妥協せずに無理せずじっくりいってはどうでしょう?

夏のボーナスで、80−400 冬のボーナスでタム24-70なんてのもありかな、焦らずじっくりですね。


橘 屋さん、こんばんは。
>自分ならミラーレス機を売却、レンズ(80-400VR U)の足しにします

私はそれはないです。
パナGX7とレンズ14-140、25F1.4かなり気に入っており、自転車のお供としてミラーレス最高ですし、昼間の写りはD7100と遜色ないですよ。モータースポーツでのAFの喰いつき、夜のAFの迷い等、レフ機には及びませんが、でも使ってみて初めて分かりましたが、最近のミラーレスかなり良いですよ。・・・2013年9月発売ですがね・・・今は生産終了GX7ですね。形も好きだなぁ・・・ということで・・・


デジタル系さん、こんばんは。
>D810 は、トリミング耐性があるし、望遠はトリミングで対処したらどうですか?
広角の歪みは後からではどうにもなりませんよ。子供の顔も同じでしょう。

タムですが、24-70も80-400の次にと思っています。


HLナイコンさん、こんばんは。
第一候補・・・その通りかと、私もいつも使っていますので・・・

第二候補・・・D7100に18-300で・・・確かに・・・

風景第一候補 16-35その手もあったか、タム24-70をそのうちと考えていましたが・・・

第二候補・・・純正24-70は無理なんでタムで・・・

G6はキットレンズ欲しさに買ったんで、売るつもりです・・・20F1.7とセット売りです。


t0201さん、こんばんは。
>迷った結果D810を購入したなら、迷った純正レンズ80-400で良いのではと思います。

ほぼ心の中は決まってきました。


Junkakiさん、こんばんは。
>D810はDXフォーマットカメラとして十分使える画素数を持っているので

私もそこでD7100は不要かなと思ったんです。


じじかめさん、こんばんは。
>ほとぼりが冷めたころに、再チャレンジしてもいいと思います。

その通りで、なので夏のボーナスまで待ってみようかと思いました。

※下から2番目の孫が、4月から小学校入学で、色々とお金がいるんで悩んでいる次第です。

みなさん、次のレンズは80-400で決まりそうです。その次がタム24-70と思いましたが、16-35もありかな、高いなぁ・・・
完全に沼にハマってしまったか・・・それより、D7100どうするか決断できなくなってきました・・・

書込番号:18546704

ナイスクチコミ!0


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/05 21:37(1年以上前)

Nikon20年さん、こんばんは。
>70-200mmVRU・タムロン28-75mm・テレコン1.7EUを残し、他は整理でしょうか、

ミラーレスGX7 レンズ14-140、25F1.4 これは絶対に残します。自転車のお供ですから、しかも写りいいですよ。パナのGX7はいいカメラです。

16-35はありかなと、思い始めています。

書込番号:18546810

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2015/03/05 21:59(1年以上前)

D7100の処遇ですが、いま、資金繰りの為用に考えてらっしゃるのではないでしょうか^^

D810はクロップすればDXの代わりになると、私もそう思い、RAW時のバッファ容量不足もあってD7100手放しました。
ですが、手放して解りましたが、より望遠を求めるとレンズは高くなかなか買えない。

やはりDXの1.5倍、更にクロップX1.3倍の力を持ったD7100は、モータースポーツなど超望遠で使う事を考えたら
ファンダーの見え方もD810でDXモードより、写すテンション上がりますね。

D7100を残されたらいかがでしょうというのは、スレ主様がモータースポーツ撮影も候補にあったからであり
70-200mmと17E2までしか無い望遠力をカバーするために考えたまでです^^

ちなみに、D7100で70-200+17E2の組み合わせは、D800系所有しその解像力を知ってしまうと、非常に物足りなく感じます。
200mm×1.5倍×1.3倍=390mmとして使うのが精一杯かなと私は思います。
TC-14E3も使っていますが、これの方が描写力上がりますので、D7100だと546mmまで使える事になりますね^^

望遠レンズの追加は、TC-17E2手放しTC-14E3という方法もあるという事です。
でも・・・・D800Eの時は、TC-17E2と相性あまり良くなかったと感じたのですが、D810になったら相性いいんだよなぁ^^;

70-200mmでは試していませんが、300/2.8ではそう感じています。

80-400mmの追加を考えられているようですが、今更ですが、新しい300/4いいと思いますけどね^^
同価格帯ですので、クロップやテレコン使う前提であれば候補に一気になってくるのではと思いました。


モータースポーツで超望遠を必要としないのであれば、今はD7100売りでもいいんじゃないでしょうか^^
そもそもDX用レンズは残さなくてもいいと私は思っていました。


書込番号:18546893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/06 20:45(1年以上前)

esuqu1さん、こんばんは。

確かに、資金繰りで色々悩んでいるところです。
とりあえず、16-35F4買って、望遠はD7100+70-200+17EUで我慢して、夏か冬のボーナスまで待って、300F4+テレコン14EVを買おうかななんて考え出しているところです。D810の写りを300F4ならしっかりと魅せてくれるでしょう・・・売却は、DXレンズ2本とミラーレスG6 レンズ20F1.7だけにしようと思います。実はD7100はなんといっても、私のデジイチ初めてのカメラですから思い入れもあるので考え直しました。初めて一眼・・・CANON AE1買った時にずっと憧れていたNIKON その初のカメラがD7100でした・・・忘れてた^^;

書込番号:18549750

ナイスクチコミ!0


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/06 21:04(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

Goodアンサー3名は、300F4を勧めてくれた、六甲のおいしい酒さんと、16-35F4を勧めてくれた、HLナイコンさん、それに、D7100の使い方を思い出させてくれた、esuqu1さんとさせていただきました。他の方も本当に親切丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。最初は80-400を買うつもりで話を進めながら、つい心変わりをしてしまいました・・・80-400を押してくれた方には本当に申し訳ありません^^;ミラーレスを持ちつつ、D7100をサブ機、そして待望の・・・憧れのD810をメインに、これからも撮り続けたいと思います。

書込番号:18549816

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2015/03/07 02:27(1年以上前)

> 私のデジイチ初めてのカメラですから思い入れもあるので考え直しました。

ハンドルネームが、それを物語ってますよね〜(^^)


PS. 自分の7000はD7000とは、なんら関係ございませんww

書込番号:18550778

ナイスクチコミ!1


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2015/03/07 11:05(1年以上前)

Paris7000さん、こんにちは。
>ハンドルネームが、それを物語ってますよね〜(^^)

はい・・・このD7100を買って、ここのID取る時に、もう嬉しくてそのまま名前つけました。
今回の書き込みで思い出させていただきました^^W

書込番号:18551601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング