『どうぞ笑ってやってください』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

標準

どうぞ笑ってやってください

2016/05/24 12:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度4

一眼レフはD70に始まり、一次的に義兄のソニー機の形見分けを受けてα350を使っていましたが、数年後にD700でフルサイズに、後継機が出ないのでD750に更新したのが昨年夏のことでした。
D750は小さくて軽くて、機能は全部入りでとても良かったのですが、
・丸窓ではない。
・1/4000までしかない。
・チルト液晶の可動部が不安。
などと言ったよくあるつまらんない理由で、遠回りと余分な出費の結果としてD810に更新しました。
D750を買った時に迷いましたが、当時は3600万画素という必要以上の画素数が気になってとりやめていました。
我が家のPCは古めの自作機CPUはコアi3、HDDは1TBなので、現像に時間がかかるのではないかとの懸念もありましたが、SSDを入れているためか、思ったほど待たされる感じはありません。
いちいちDVD−Rに焼いていたのをやめて外付けHDDも買いました。
まだ3600万画素の凄さを実感できていないし、1/8000のシャッターも切っていませんが、上位機種を使っているという満足感は100%味わっていて後悔は全くありません。
大きさ、重さも元々がD700で慣らされているので全く気になりません。
平日は使う機会が少ないのですが、休日にはドライブやバイクツーリング、登山、ウォーキングに持ち出して楽しんでいます。
レンズはAF−S35mmf1.8がお気に入りで、たまにDXクロップしてデータの軽い50mm相当にも使っています。
本当はD750にDL24−85を買い足すつもりだったのに、D810を買ってしまったので、当面はサブはP330で引っ張ることになりそうです。

書込番号:19900869

ナイスクチコミ!9


返信する
parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/24 12:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ぜひぜひ1/8000秒の写真を撮ってここに貼ってくださいね。
ボクはD750+ND16フィルターで十分ですワン。

書込番号:19900890

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/24 12:36(1年以上前)

いえいえ、笑ったりしませんよ〜(^^)
いろいろ回り道するからこそ、たどり着いたゴールに意味があるというものです。

型番に惑わされてはいけないと思うのですが、
それぞれの後継機というか、ポジショニングは、

D700 --> D800/810

D600/610 --> D750

だと思うんですよね〜(^^;;
こう考えると、D700使ってて、D750だとダウングレードなので、満足感が無かったという事なのでしょう。

書込番号:19900907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/24 12:38(1年以上前)

dragon38さん、

> 遠回りと余分な出費の結果としてD810に更新しました。

ご安心ください。ここには貴方よりもはるかに遠回りと余分な出費をした人たちがたくさんいますよ。もちろん私自身もです笑

書込番号:19900914

ナイスクチコミ!8


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/24 12:57(1年以上前)

そんなに遠回りせずに、D5にしてしまえば上を見なくていいですよ。

書込番号:19900970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/24 13:07(1年以上前)

わっはっはぁ わっはっはぁ、まだ修行不足じゃね〜。

ところで最近の輸入車は安いね〜。カメラ機材投資分で楽に買えてしまう。

書込番号:19900997

ナイスクチコミ!4


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2016/05/24 13:56(1年以上前)

遠回りとは言え、ご購入おめでとうございます。

 私は今まさにD810に14-24f2.8を付けて、東京駅周辺をうろついているところで、休憩中にこのスレに気付き返信した次第です。

 私はD800からD810に買い替えだったのですが、D800は5ヶ月しか使わず……。D810が出ると分かっていたのに物欲を止められませんでた(^o^;)
 D800の下取り価格が高かったのが不幸中の幸いでしたけど。

 DXモードをよく使うとのことですが、それでもおよそ1500万画素もありますから、まさに3600万画素のなせる技かと。DXモードでも階調豊かないい写真撮れますよ〜。


 絶対に後悔しないカメラであることは間違いないです!

書込番号:19901082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/24 15:09(1年以上前)

遠回りどころか、
むしろ、真っ直ぐ着いたくらいですよ。

そして、
せっかく、たどり着いたあと、
そこにじっとしてればいいのに、
自ら沼に足を踏み入れる人も多いです。

書込番号:19901193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度4

2016/05/24 16:43(1年以上前)

みなさま、早速の書き込みありがとうございます。

>parity7さん
ところが1/8000のシャッタースピードが必要な事って滅多にないんですよね。
私の場合、割と落ち着いて景色や家族のスナップを撮るのが主ですから。

>Paris7000さん
おっしゃる通りですね、見栄っ張りな性格なので、実際にはD750でも持て余していたくせに、D810の方が所有する喜びを感じています。
バイクも限定解除の見栄でつい最近まで大型に乗っていましたが、やっと一大決心をして現実的で身の丈に合った250ccに買い替えたくらいです。

>新宿区在住さん
そうでしょうね、そう思って後悔しない事にしています。

>hiderimaさん
いやいや、さすがにD5は登山にもツーリングにも大きすぎて…
体力には自信があるので重量は頑張って克服できますが、最大のネックは価格です。

>うさらネットさん
決して裕福ではありませんので、何でもかんでもいっぱいいっぱいを狙わず、今はカメラに拘ろうと思っています。
腕も投資も修行不足は否定しません。

>eichan9さん
おお、購入の経緯と言いDXクロップの使い方と言い同志ですね

>きいビートさん
D500が発表されてからは、D900?と言うか現状のD810を2千万画素程度にして4K動画を撮れるようにしたFX機など出てきたら確実にその沼に頭から突っ込むと思います。
4Kどころか動画はほとんど撮らないんですけどね。

書込番号:19901321

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2016/05/24 20:17(1年以上前)

私はD70sから始めて、D810へ来ました^^

次期、後継機が現在のD5/500のAF積んで、更に進化して出てきたら買い変えるのかな?変えないのかな?
などと先々の事もまた考える今日この頃です(笑)

ただ言える事は、D5、D500を持ってもD810は全くの別規格^^
手放すことが出来ないカメラだったという事が解りました。

風景や静物だけじゃなく、動体もスナップ、ポートレートやクロップも現状フォーカスで十分対応出来ちゃってます^^

良いカメラ買えたと、自分で笑いましょう(笑)



書込番号:19901756

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/05/24 20:53(1年以上前)

私はデジタル一眼レフはD100の中古からです。

遠回りと言うか、ニコンが新型を出すたびに逐次購入・・・・

D100にD70を追加。

サブにD40を追加してD100を売却。

D200は5Dが出たことで待つことにして・・・

D3が出るもかなり高いなということでD700を追加。

さらにD40の代替機ということでD3100を追加。したものの、親指AFが使えないので放置プレイ。

で、D7100が良いらしいということでD3100からD7100に交換。
したものの、高感度は大したことなさそうと言うことで、これまた放置プレイ。

その間にD800のカタログ作例を見て、発売日にD700から交換。

そしてDfが登場と言うことで、ここでD7100と交換。
またその後DXは全廃してP7800に。

D810は当初、持った感触が好きじゃなかったので保留にしていましたが、半年後、結局D800の下取り価格も下がって高い買い物に。

さらに出さなくていいのにD500発売&購入(売るものがないので高くついた)。

・・・どこまで続く(沈む?)ニコン沼 (^^;

書込番号:19901875

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/24 22:22(1年以上前)

>いやいや、さすがにD5は登山にもツーリングにも大きすぎて…

縦位置つけたら、D5の方が軽いですよ!!

書込番号:19902227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/25 00:16(1年以上前)

> ・1/4000までしかない。

1/8000秒があっても、どうせ正確には1/6000秒程度くらいしか出ていないんでしょう。
まともに使用できるシャッタースピードではない。
選択の決定的な理由の一つにすることでもないと思う。
(全て個人の感想です)

書込番号:19902556

ナイスクチコミ!2


dorothy74さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2016/05/25 02:36(1年以上前)

>めるあどりんさん
仮に1/6000秒しかでなくても1/4000秒上限の機種では
そのSSは出せないですからね
なにも上限の1/8000秒を使わなくても1/4000秒を
越えたところを使いたいとなれば1/8000秒上限の機種を選ぶことになると思います
これは選択の決定的な理由の一つに十分なると思うので
SS上限を踏まえて購入を考えるのは普通だと思います

書込番号:19902726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度4

2016/05/25 04:59(1年以上前)

>esuqu1さん
その通り、以外にも手振れに少しだけ気を付けていれば、何にでも使える万能カメラですよね。

>ssdkfzさん
なかなかすごい経歴ですね、他の趣味とも相談しながら私も頑張ります。

>hiderimaさん
縦位置グリップをつけるつもりはありませんので…

>めるあどりんさん>dorothy74さん
国内仕様のバイクのスピードメーターは180kmまでしかありませんが、輸出仕様なら250kmとか300kmまであります。
実際には高速道路でも180kmも出せませんが、誰しも速いバイクにあこがれるものですよね。
四輪車も最高速度が100kmも出れば国内では事足りますが、それで満足する人って少ないですよね。

みなさま、ありがとうございました。
グッドアンサーは個人的には決められません。

書込番号:19902767

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディの満足度5

2016/05/25 05:26(1年以上前)

おめでとうございます。
私も人のこと言えず、フィルムPENTAX(K)→デジタルCANON EOS(EF)→OLYMPUS(4/3 & m4/3)→SONY(αE)→NIKON(F)と流浪してきましたが、ようやくD810+D750、および普段使いのD5300で落ち着きました。
もうしばらくカメラは買わないぞ!(と言っておく)

で、カメラ機材が満足したら、今度は補助光が気になり。
補助光がある程度満足したら、次は出力デバイス(モニタ・プリンタ)が気になり・・・
と果てない旅を実感し始めてます。

まあ、まだ1000里の道も1歩から、の位置とは思いますが(^^;



dragon38さん、ぜひ一緒に頑張りましょう(^^)

書込番号:19902783

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/05/25 05:54(1年以上前)

こう言う大人にならないように気を付けます(^_^ゞ

書込番号:19902802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/05/27 12:54(1年以上前)

別機種

「アナタスシア ・マキーバ」さん(ロシア)

スレ主さん〜今日は。

D810ご購入おめでとうございます。
めったに使わないものの、やはり1/8000秒のシャッター速度は、あれば重宝
しますよ。

旧型D800のヘボ写真ですが、大道芸ワールドカップin静岡より「アナタスシア
・マキーバ」さん(ロシア)です。

この時のアーティストさんはブログ「飲兵衛の酔写アルバム」11月分で
多数紹介しておりますので、宜しければご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/index.html

ちなみにこちらが現在更新中のブログです。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/


書込番号:19908484

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング