『外部ディスプレイについて質問です。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『外部ディスプレイについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ディスプレイについて質問です。

2016/06/17 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 sho.xxxさん
クチコミ投稿数:6件

D810に使える外部ディスプレイを検討しています。

HDMI接続で
On-Lap 1101H
http://kakaku.com/item/K0000832303/

の購入を検討していたのですが、USB接続でも外部ディスプレイに撮影画像を表示することは可能でしょうか?
可能であれば以下も検討したいと思っております。
MB169B+ [15.6インチ ダークシルバー]
http://kakaku.com/item/K0000808516/


テザー撮影も試みたのですがノートパソコンのスペックが高くなく、表示も取り込みも遅いので外部ディスプレイで撮影画像の確認を考えております。

書込番号:19964416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/17 20:24(1年以上前)

USBは、無理と思います。動画は、さらに無理でしょう。
できれば、タッチ機能付きモニターの方が将来性があります。
旅先で使うつもりでしょうか?

書込番号:19964501

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2016/06/17 21:42(1年以上前)

>sho.xxxさん、こんばんは。

タブレットやスマホにUSBで繋ぐ場合は専用のケーブルが必要です。
僕はこれを使って、D700をスマホのアプリでコントロールしてますよ。

ケーブルはこれです。
【BlueSea】Micro USB OTG Host cable for GALAXY S2/S3/Note・Nexus7【L字型】 https://www.amazon.co.jp/dp/B005SZQCWM/ref=cm_sw_r_apa_N3-yxbWW72BG0

アプリはこれです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dslr.dashboard

書込番号:19964719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/17 21:57(1年以上前)

AndroidアプリのHelicon RemoteとかDslrDashboardが使えそうですよ。

自分はNexus7でDSLR Controllerを使ってキヤノン機での経験しかありませんが。

書込番号:19964765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/17 22:01(1年以上前)

インチサイズと画素数ならばどっちが重要でしょうか?

書込番号:19964781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/17 23:34(1年以上前)

つい最近、D810Aのスレッドでいろいろ教えてもらったばかりです。

前提条件として、外で使うのか、スタジオなどの室内で使うのか、が情報として
ないと、なかなか適切なコメントがつかないと思います。

室内で使うなら、重くてもいいわけですが、外で使うなら、重さとか電池の
問題がでてきます。

室内で使うなら、USB3接続のパソコンが断然おすすめです。ニコンコントロールを
使って、D810の巨大なデータでも高速に表示できます。

外なら、ソニーのクリップオンモニターがありますね。評価を見たところ、
アクセサリシュー接続の部分が弱く、すぐ、ぐらぐらになるということでした。

他に1万円前後のものもあるようです。アマゾンで、クリップオンモニター
を検索すると複数でてきます。

予算が潤沢なら、純正のWifiTransmitter, マンフロットのiPad用接続キットのDigital director,
あまり予算がないなら、非純正のWifiTransmiterのiUSBport Camera2 (一件だけしか評価が
なく、それは芳しくないものでした)。



書込番号:19965063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/18 00:40(1年以上前)

ニコンのカメラでテザー撮影を行なうには別売りのソフト「Camera Control Pro 2」が必要ですよ

すなわちOSがWindowsかMACのOSが入っている事が前提になります

書込番号:19965240

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho.xxxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/18 01:17(1年以上前)

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
やはりUSBによる外部ディスプレイへの出力は不可ということでしょうか。
動画ではなく静止画、撮影画像のプレビューを室内でしたいと考えておりました。
撮影した画像をクライアント側に簡易的に確認してもらう為です。


>hasubowさん
ありがとうございます。
ケーブルは所有しており、タブレットでdslr.dashboardアプリによるプレビューも考えたのですが、
調べているとカメラ側でシャッターが切れないとレビューが有り、撮影後の画像をプレビューするには不向きだと感じましたm(_ _)m

>fuku社長さん
ありがとうございます。
ニコン用のアプリを起動した状態でカメラ側でシャッターが切れないようですので、撮影後のプレビューが目的ですので不向きだと感じておりますm(_ _)m


>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
インチが大きめの方がクライアント側に撮影後確認をしてもらいやすいと考えております。


>デジタル系さん
ありがとうございます。
前提条件として室内での使用です。
usb3.0でのLightroomによるテザーは可能なのですが、ノートPCのスペックが高くないので性能が心もとないと感じております。
撮影後の画像をすぐ見れるのが希望です。
外部ディスプレイの場合誤差がほぼなくストレスが少ないのではないかと思っております。
少し大きめのディスプレイを使用したいと思っております。


>餃子定食さん
ありがとうございます。
テザーは現在考えておりませんでした。
Lightroomにより試しておりますが、ノートパソコンのスペックが低く転送も若干時間がかかる、さらにプレビューを移動させた際に若干機敏さがないと感じております。

書込番号:19965298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/18 03:50(1年以上前)

>撮影後の画像をすぐ見れるのが希望です。

それだったら、Wifiは遅いですよ。

私の提案は、USB3の付いたパソコンに買い換えるという意味です。

書込番号:19965436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/06/18 09:27(1年以上前)

>クライアント側に簡易的に確認してもらう為です。
画質を最優先する必要がありそうです。
小型モニターを持っていますが、げっそりする色味です。
実物を見て選びましょう。

書込番号:19965810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/18 09:32(1年以上前)

ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi Proはいかがですか。

Jpeg画像のみをWiFiでパソコンに飛ばせば表示も早くできると思います。
RAW画像は飛ばしません。

確認用ならこれで充分ではないでしょうか。

書込番号:19965820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/18 10:39(1年以上前)

撮影後のチェック目的か、簡易鑑賞のためならば、VGA(800×600)程度
の解像度だったらないほうがマシかもしれないですね。

USB給電できて、省電力ならば、汎用のUSBのACアダプタ(充電器)や
モバイルバッテリーが使えます。

HDMI切り替え器ではなく分配器で、
11インチくらいの小型モニターと、37インチくらいの大型モニターの
同時表示もいいかもです。


書込番号:19965975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2016/06/18 13:21(1年以上前)

こんにちは。

デジタル系さん
>iUSBport Camera2 (一件だけしか評価がなく、それは芳しくないものでした)。

純正CAMERA CONATRAOL PRO2がIOSに対応していないため初期型のほうを使用しています。
どのような悪評だった知りませんが個人的にはCAMRAGERより使い勝手が良く思っています。

ライブビュー撮影はWIFIによる遅延があって使うことはほぼありませんが、画像確認では無線の不安定さもなく内臓メモリ4GBによってバッファによるレリーズ不可能の心配がありません。
おそらくどのカメラでも使用出来、接続端末も複数可能で便利です。

ただ、値段ほどの価値があるといえば微妙な気がします。

書込番号:19966305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/18 14:15(1年以上前)

私が書いたiUSBportCamera2に関する件は、アマゾンの評価です。

https://www.amazon.co.jp/Hyper-Drive-iUSBport-Camera2/dp/B00LVXD9EE

よくわからないのは、ディスプレーは別のはずなのですが、”ボケた画質で使い物に
ならない” と記載されています。どこかで画像転換しているのでしょうか?

一件しか評価がないので、真偽が不明です。

アマゾンは、自分で買わなくても評価がかけるので、差し支えなければ、御評価
を書いていただければ、みんな参考になると思います。

一般的な話ですが、アマゾンでは、いろんな評価がついている商品があって
、その中に悪い評価が一件だけあるということはしばしばあります。全体的
にはいい評価だったので、購入してみたら、実物はその悪い評価のとおりだった、
というのは時々経験します。買った人が正しく評価しているとは限りません。
また、極端に厳しい評価をしている人もいるので、評価がついていても、判断
は易しくないです。

楽天の評価なんて、購入してすぐの評価を要求されるので、ほとんど信用できません。
”きれいな商品が、迅速に届きました。” というのがほとんどで、なんの参考にも
なりません。

正解は、どこかで実物を見ることなんでしょうね。それは商品によっては、
かなり難しいことだと思います。通販でしか買えないものもあるし。
ヨドバシでは、ソニーのクリップオンモニターを見たことがあります。
今度行った時に、他の商品があるかどうか見てきます。私も今、一番気に
している商品なので・・・

書込番号:19966421

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho.xxxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/18 19:45(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます。
wifiは考えておりません。
持ち運びできるパソコンを買い換える予定はないので、液晶ディスプレイを検討しておりました。
やはり実物を見て検討してみます。

>ガラスの目さん
ありがとうございます。
実物を見て考えてみます。
検討している ASUS MB169B+ [15.6インチ ダークシルバー]がusbでの接続しかないので、
D810と接続できればと考えておりました。

>シマウマの仲間さん
それも検討したのですが、32Gしか容量がないのでカット数が多くなれば困るかなと感じております。

>けーぞー@自宅さん
検討している2つのディスプレイはフルHDなので解像度は大丈夫かなとも思っております。







みなさん回答ありがとうございました。
実物を見て検討するのがやはり一番ですね。
大きめなら他用途にも使えるのかもと思っており、ASUS MB169B+ がD810と接続できればいいかなと思っておりました。
on-lapも画面は大きい方なので、そちらを中心に検討してみます。

書込番号:19967135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/18 22:19(1年以上前)

d800はダブルスロットだから、RAWはコンパクトフラッシュ記録して、
jpegをEyefiでパソに飛ばせばいいでしょう。

Jpegは閲覧用だから軽くしておけば
32GBを1回の撮影で使い果たすという事はないと思います。

書込番号:19967553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/19 04:00(1年以上前)

>sho.xxxさん

フルHD前提ということですね、失礼いたしました。

On-Lap 1101Pには標準で、Hにはオプションで三脚マウントキットなどが
用意されているので、現場での固定が便利かと思います。

http://www.tekwind.co.jp/specials/GEC/entry_256.php
一眼カメラ・ムービーの撮影支援に最適

当方、レビューを書いておりますが、添付ケーブルが「太くて固い」
のが欠点です。

書込番号:19968120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/19 13:16(1年以上前)

通りすがりの者ですが、クライアントに見せるためならmanfrottoからカメラとipadを接続できるdegital directorという商品が発売されてます。

https://www.manfrotto.jp/shop-by/collections/digital/digital-director

デザイナーの多くがmacを使う理由が色の再現性の高さで(業務用モニターには敵いませんが…)他のタブレットよりは正確な色表現ができると思います。

ちなみにOn-Lap 1101Pという商品は初めて知りましたが、フルHDなのでフォーカス確認用としては良いと思います。

ただ色域の表示がなく、輝度が300でコントラスト比が800:1なので、クライアントに見せるモニターとしては少し心許ない印象です。

値段が安くてびっくりしましたけど。

書込番号:19969027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/19 13:29(1年以上前)

はその後、検索すると、日本代理店(サンコー)とか、ハンファジャパンとかからもHDMIモニターが
でてるのを知りましたが、フルHDではないです。

これで十分検索したのかどうかわかりませんが(検索の仕方が悪いのか一発で関連商品がでてこない)、
現時点ではon-Lapの1101は、最強のように見えます。アマゾンの評価を見ると、悪くないですね。

IPS液晶というのがすごい。
USBは電源供給だけのようです。

https://www.amazon.co.jp/Gechic--Lap-1101H-11%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF/dp/B018587LG4/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1466309451&sr=8-1&keywords=onlap+1101h

私自身は、まだ迷ってます。候補は、
1) 軽いパソコンを追加購入して、ニコンコントロールで使用(かなり費用がかかる)
2) マンフロットのdigital director。高精細のiPad が使える。結構高い。ただし、実物を
   ヨドバシで見せてもらいましたが、アプリケーションはかなり秀逸です。マンフロット
   のLEDランプとの連携もできます。(iPad から、複数のLEDランプの光量を変えられる)。
3) on-Lap 1101H

ヨドバシの話では、マンフロットはそこそこ売れているとのことでした。

なお、1101Hと1101Pは、仕様が違いますが、値段も1万円近く違うので注意が必要です。

書込番号:19969050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/19 13:37(1年以上前)

ひとつだけ、気になっているのを書くのを忘れました。

カメラの解像度は、フルHDではないですよね。
on-Lapの場合、全部表示されるけど余白がでる、あるいは、最大限に表示されるが一部が切れる、
のどっちなんでしょうか? まさか、上下が圧縮されて表示されることはないでしょうけど。



書込番号:19969067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/19 17:46(1年以上前)

インターフェースが、HDMIでも、送信側がフルHDでも、最終出力が
フルHDではない製品があります。
騙されないように気を付けてください。

1101の発色は、カメラの背面液晶よりかはうんといいです。
IPSなので、視野角も広いです。
現場では、配線、電源が最優先かも。

カメラを構えたときにケーブルが邪魔にならなければいいですね。

書込番号:19969633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2016/06/19 17:59(1年以上前)

>現場では、配線、電源が最優先かも。

何いってるの?
USB給電だから、多種多様なモバイルバッテリーから選択できるから電源が取れない場所では好都合になるのよ。

専用バッテリーでは需要から値段も高くなりますが、モバイルバッテリーなら安価とコスパも。

書込番号:19969671

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho.xxxさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/19 18:22(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
フルHDでなくてもいいのかもしれないのですが、他にも使用する場合があるならやはり解像度が高い方がと考えています。
値段的にも買いやすい値段なので。
リンク先とても参考になりました。
ありがとうございます。

>あしゅびーさん
ありがとうございます。
iPadとマンフロットの商品を購入する予算が。
高額になってしまう割に使う頻度がと考えてしまいます。
クライアントも軽く構図等確認するだけなので、最終確認は事務所のmacでの確認です。
On-Lapは値段的にはありかなと考えています。

>デジタル系さん
ありがとうございます。
値段的にもサイズも扱いやすそうだと感じています。
HとPは付属品等の違いなのか、Hでいいかなと思いました。
カメラ側の出力でフルHD表示になるのかは私自身も疑問には思っております。






書込番号:19969743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/20 00:32(1年以上前)

on-Lapは、ヨドバシが扱ってますね。

見せてもらったほうがいいです。購入するときは、店頭で液晶を確認しましょう。
ドット抜けが報告されています。

値段はアマゾンと似たような額です。ポイントでの値引きなので、全くの同額ではないですが・・・





書込番号:19970878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/20 09:24(1年以上前)

>sho.xxxさん

電源ケーブルとHDMIケーブルは買い直す覚悟が必要です。
マウントキットには不要やケーブルが同梱されてます。
資源のまったくの無断です。
ケーブル代金の+5000円をお忘れなく。。。
USBケーブルは色々と代用が利くから重宝することでしょう。

追伸
輝度を最大にしなければ、0.5Aも流れないはずです。

書込番号:19971337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/20 11:00(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

失礼ながら、読み難いので、添削。

>マウントキットには不要やケーブルが同梱されてます。
>資源のまったくの無断です。

マウントキット(P)には、不要なケーブルが同梱されています。
資源のまったくの無駄です。

というわけで、Hのほうがいいんですかね。Pは、動画にも対応しているようです。

書込番号:19971501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/20 12:45(1年以上前)

>デジタル系さん

http://www.tekwind.co.jp/products/GEC/entry_12692.php
上位機種であるOn-Lap 1101Pは、1080/24pおよび1080/30p映像の入力にも
対応しています。

とあるとおり、PとHは別製品です。
三脚マウントキットをオプションで買い足しても別製品です。
用途によっては下位機種の H で十分な場合があります。
だから私は H モデルを買いました。
スレ主さんは幸いなことに最初から P は眼中にないと私は思っています。

# 怒濤のごとく、月曜日の午前中が終わった。
# JRで苦労した人は多かったかも。

書込番号:19971687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/20 13:37(1年以上前)

35000円も出すなら、あと2万足して、マンフロットもありかな、と思います。

カメラのコントロールができる。性能のよいiPadで画像が見れるというのは良いと
思います。iPad mini版もあります。

そこまでやるなら、もうちょっと足して、USB3パソコンとニコンコントロールで撮影する・・・・
キリがないですね。

書込番号:19971795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/22 23:11(1年以上前)

ヨドバシでon Lap見てきました。

色はノングレアでちょっとくすんでいますが、問題ないと思いました。16:9と4:3が選択できます。
設定で鮮やかさやRGBの濃度が設定できます。

類似の製品も並べてありましたが、類似の製品と違って、後ろの厚みがないのがすぐれていると
思いました。

と、ここまでは良かったのですが、念のためニコン、HDMIで検索すると次のようなメッセージが
見つかりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000004011/SortID=15535773/

ニコンのカメラでHDMI 1080出力に問題がある、というものです。解決されていないみたいです。
もしかしたら、気がついていない人がいるのかもしれません。このスレ主は、ビデオに出力した
ので気がついたみたいです。

ニコンに聞いてから、購入されたほうが安全だと思います。

書込番号:19978204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/23 12:40(1年以上前)

けーぞー@自宅さんのおっしゃるとおり、 on-Lap付属ケーブルが太いです。

壊れるとしたら、ケーブルの差込口から壊れると思われ、太いケーブルは、
差込口にストレスをかけると思います。

断線も怖いですが、修理のほうが面倒なので、細いケーブルを探したほうが
いいと思います。

書込番号:19979305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング