『ショット数135000回の箱入り美品のD810って』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『ショット数135000回の箱入り美品のD810って』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 nikonsanさん
クチコミ投稿数:2件

大手量販店のネット中古をたのみました。A評価で元箱、取説、CDロムも袋に入っていて、ストラップ、ケーブルは未開封、ボディー番号は、2038xxxと言ったところで外観も非常に綺麗でした。ところが、ショット数調べるとなんと135000回以上の数!え?桁数間違えたかな?って何度も見返してもやはり135000以上の数!
即電話して返品しました。
どこが気に入りませんでした?の問いにやっぱD850にしようと思って。。。。。ってふせました。
一応半年の中古保証はありますが。。。。気味悪いですよね?
皆さんは如何考えますか?ショット数って余り気にしませんか?

書込番号:21240590

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 13:31(1年以上前)

>nikonsanさん
こんにちは。

中古車でいえば走行距離に近いイメージでしょうか。
販売価格にもよりますが、やはり少なめのほうが精神衛生上良いですね。

書込番号:21240636

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/30 14:54(1年以上前)

1-2万のエントリモデルなら外観・シャッタカウントを気にします。
5-6万を超えると相変わらず外観は重視、シャッタカウントは価格次第。

理由がありまして、外観不良は扱いが悪いわけですから、見えない部位に損傷の恐れ。
それと長く付き合う気が持てないためです。
高級機の場合、外観の良いものはアマチュアのワンオーナ品である場合が多く、メンテもしっかりしています。
当方購入のD2Xは、交換用のファインダスクリーンが付属していました。

シャッタカウントは、シャッタ交換費用とその確率を考えて、
購入価格が十分見合うほど安ければいきますね。
エントリモデルでは、この価格優位差が出ません。

書込番号:21240805

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/30 15:34(1年以上前)

レリーズ数が多いということで想像したことは・・・・・ 
前オーナーは プロ・セミプロさんクラスのハードユーザーで、機材の扱いそのものは確かではないかと、 
同一機種を2台、3台所有し、そのために付属同梱品には手を付けない、 

ボディが綺麗ということは、ほとんど外には持ち出さず スタジオ撮影オンリー? 
めちゃくちゃ連写を多用する撮り方と推察され・・・・・  

大手量販店のネット中古ということですが、大物写真家さんが最新機材入れ替えのため下取りに出したものかも! 
あくまで 個人的な推察ですが (´・ω・`) 

> ショット数って余り気にしませんか? 

使い続けるなら おそらく数年後にはシャッターユニット交換ということになるだろうから、その費用の考え方でしょうね、
自分だったら nikonsanさんと同じく 返品できるなら 返品ということを選択するでしょうね、、 
                                   

書込番号:21240879

ナイスクチコミ!6


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/30 15:38(1年以上前)

結局自分で使った物しか中古は分からんので心配が出てくる。
だから、機械類は新品しか買いません。
オールドレンズのように新品が買えない物は仕方ないですが。

書込番号:21240885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/30 15:57(1年以上前)

一度販売したものを返品受け付けてしまうことが不思議です。また中古品を気持ち悪いと思うのなら最初から買わなきゃ良いでしょう。嫌がらせはやめて新品を買うのが常識では?

書込番号:21240909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/30 16:04(1年以上前)

素直に考えれば、他の方が言う様に、スタジオ使用等で連写しまくって、シャッターユニットのみへたっていて、外観は綺麗というのはあり得ると思います。

ただ、外観ゴム(グリップ部含む)は交換出来ますからね。それで綺麗に見えるのはあります。
そういった怪しささえなければ(シャッターユニット交換費用込みの値段で)購入はありかと思います。
丁寧に扱えば(運もあり?)メーカーが想定する20万回以上でもシャッターは切れるようですしね。

さて、幾らだったのでしょうか?

書込番号:21240917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/30 17:00(1年以上前)

外観がきれいなのと、ショット数の多さの関係が説明ができないですね。

スタジオで連写多数って、どういう状況なんですかね?

何かのエラーの可能性もありますね。

外観は一番確かな使用遍歴だと思います。手袋して使ってたのであれば
ともかく・・・

すごく安かったんでしょうか? でも、あんまり安いものには
警戒心が働くのが普通でしょう。

書込番号:21241012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/30 17:13(1年以上前)

経験上(少ないけど(-_-;))、マップカメラの場合は本当に外観のみでの判断だと思います。

書込番号:21241037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/30 17:16(1年以上前)

こんにちは

13万ショットが、この機種として多いのか私はよく知りませんが、
ボディの傷や汚れは、外装交換すれば新品同様になりますから
前オーナーが交換に出してから売ったということじゃないかと想像します。
もし100万ショットしたボディでも、外装交換してシャッターユニットを交換してあれば、
中古としては、A評価以上になるでしょうね。

書込番号:21241043

ナイスクチコミ!4


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 17:18(1年以上前)

>nikonsanさん
ネット通販の中古カメラって、問い合わせてもショット数は教えてもらえないんでしょうか?

書込番号:21241056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/30 17:21(1年以上前)

>nikonsanさん

ボクが行きつけの老舗カメラ店では全てシャッターカウントを明記。
その中でも480回で185,000円元箱から全て揃ってる値段です。

やはり中古品は信頼できる店で手にとって選ぶべきでしょう<===受け売りです。

書込番号:21241067

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/30 18:04(1年以上前)

今回のスレの肝は価格には一切触れてないとこだよな
中古については価格と状態のバランスが常に問題な訳でシャッター数だけで善悪判定できるものではない。

つまり、掘り出し物だと持って思わず飛びついたんだけど当てが外れましたってとこじゃないのかな。

書込番号:21241187

ナイスクチコミ!4


スレ主 nikonsanさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/30 18:44(1年以上前)

お値段は20万近くでしたよ!
でも製造番号結構新しいし、写真には付属品は写ってなく、付属品の内容明記されてるだけでしたけど、実際届いたのは取説も開けてないような状態で、グリップや底のゴム部分も綺麗で、バッテリーの蓋も無傷でした。
でも。。。。135000ショットは。。。。。
って思いました。

書込番号:21241275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9817件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/30 18:55(1年以上前)

 カメラはこれではありませんでしたが、熱心に撮影されている比較的若い方を見かけて話した時のこと。
 「カメラを保護テープで巻いているのは何故?」
 「いずれ手放すので、ボディーが綺麗な方が好まれるから・・。」
 
 その方は、保護テープと思しきもので、ボディーの殆どを包んで、必要最小限の操作部だけ開けていました。
 そうか、こうすれば、スレもテカリも手垢もつきにくいかも・・・、と妙に納得した次第でした。
 
 ひょっとすると、こんな手なのかも。
 
 

書込番号:21241298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/30 19:43(1年以上前)

外観綺麗だからA評価。

シャッター回数は確認していない確認出来る機種もあれば、確認出来ない機種もある。

ABランクでもシャッター50000回もある。

スレ主さんは中古を買わない方が良いよ。

書込番号:21241425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/30 19:54(1年以上前)

nikonsanさん、こんにちは

>さんは如何考えますか?ショット数って余り気にしませんか?

気にならない、と言えば嘘になりますね。
今回は返品出来て良かったですね。

ただ、お値段20万でしたら、(ショット数は少なくとも)私だったら買わないです。 新品最安値にします。

中古だと美品とはいえ、5万ショットでも納得しなきゃならないでしょうから。。。

書込番号:21241458

ナイスクチコミ!5


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 20:11(1年以上前)

>nikonsanさん
スレ主さんの返品理由「やっぱD850にしようと思って。。。。。」が気になったのですが、「ショット数が多すぎる」ではダメなのでしょうか?

書込番号:21241493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2017/09/30 22:14(1年以上前)

イージーカバーつかってたかも

http://japanhobbytool.co.jp/shopdetail/000000000728/

書込番号:21241845

ナイスクチコミ!6


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/09/30 22:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
イージーカバー初めて見ました。こんなものもあるんですね。情報ありがとうございます。

書込番号:21241879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/01 10:35(1年以上前)

nikonsanさん
室内撮影

書込番号:21242876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/01 16:02(1年以上前)

店頭展示品とどっちがええもんやろなあ

書込番号:21243584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/10/02 20:17(1年以上前)

>保護テープと思しきもので、ボディーの殆どを包んで、必要最小限の操作部だけ開けていました。
 そうか、こうすれば、スレもテカリも手垢もつきにくいかも・・・、と妙に納得した次第でした。

富士カメラもてかりで値段引きますね。昔はもっと鷹揚だったのですが・・・・

中古カメラの販売店増えてますからね。

私は、テープ貼ってますが、てかり防止のためではなく、傷防止のためです。あと、カメラの
ロゴは消してます。大きなカメラ持っていると、覗き込む人が多いので。。。

書込番号:21246639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/05 06:58(1年以上前)

>nikonsanさん
返品出来たのは良かったですね
さすがに135000は嫌ですね
私もそに状況なら返品します

私の場合昨年9月ですけどD810後継機出るまでの繋ぎで使いたいと思い中古をマップで買いました
箱ストラップなしCDもない美品20万ちょい
当時美品は10点も無かったと思います

外観は底に多少すり傷があったくらいでホント綺麗でした
ショット数は調べたらなんと2000ちょいだったのは驚きでした
中古ですから当たりハズレあるのですね
ショット数の明記情報欲しいですよね

D850購入でポイント含め17万くらいで売れた
さすがユーザー数が多いニコンだなーと思いました
Aマウントは悲しいくらいに安かった

書込番号:21252596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/10/21 23:42(1年以上前)

1 製造番号が結構 新しい
  そんなの関係ありません (連射する方が 使ってたら)いくらでもい 行きます。
2 取説 (ニコンから取り寄せれます)ので袋に入ってても 関係ありません。
3 外観が綺麗(外装パーツ 取り寄て組み替 るか 2個1とかにすれば )関係ありません。
4 付属品 (プロの方で何台か使い廻す方は は付属品1個でいいので 綺麗なのが余るので )それを入れれば
   新品みたいに見えます。ね。
5 外箱もまー綺麗な状態のあてがえば はい
  箱入りの美品の出来上がり
  でお店の評価Aーーーーですね。。。

 購入する時 シャッター回数 聞かなかったんですね。
  外観と 付属品その他で 納得されて 20万なにがし。。

  中古には手を出すべからずですね。
  

書込番号:21297032

ナイスクチコミ!3


maskedさん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/28 23:37(1年以上前)

私は結婚式の撮影をしていますが
1日でひとつのボディーに対し1000ショットはいきます。土日の週2日撮影すれば約1年半でそのくらいのシャッター回数はいく計算です。

シャッター回数が気になるかという点ですが
私自身中古で購入したd750を2年使用していますが
今のところ問題なく動いております。シャッター回数は調べていませんが、かなりの数いっているだろうことは想像できます。
値段との相談で購入するか迷うところではありますが
実際の使用に関してのみ言えば
そんなに気にする必要はないのかもしれません。

書込番号:21315538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cyolosnaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 D810 ボディの満足度5 フォトギャラリーiijima kenji 

2019/07/03 17:13(1年以上前)

返品できてよかったですね。
中古が欲しくてマップカメラネット販売のD810レビューを見ると同じ様なことの書き込みがいくつか見えます。
今時、中古カメラの生命線と言えるショット数を出さないなんて不親切な店です。
10万回を超えたショット数でAランク美品はありえません。

メーカーはシャッターの対応回数をうたっているのですから中古販売店は記すべきです。
最近はプロ、ハイアマチュアに限らずかなり乱暴に連写したりタイムラプス撮影など
1日で2、000〜6,000カットぐらい撮る人がいます。

なかにはAランク美品で1、000カット未満だったと喜んでるレビューもありましたが
マップカメラは買取査定でショット数も査定基準に入っていない訳でしょうか。
そしたら私はすぐ売りたいですね。

酷使したカメラだけど殆ど三脚に付けっぱなしで外観超綺麗で元箱無傷
その他付属品はすべて未使用のままです。
高く売れそうです。

オークションはショット数を書かないと必ず質問が来ます。

書込番号:22774692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング