新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ125のコンテンツ
かなり初期の段階でトリシティ125を購入予約しましたが、先日販売店から「いつ入荷するか不明だ」と言われました。
予約時には、9月に登録できるということで注文しました(既に手付金も支払い済み)が…
というのも販売店には9月10日の発売日に確実に1台入荷することになっていたとのことです。
販売店側にとって、私が1番最初の予約者なので、それを私のために回すつもりだったようです。
しかし、メーカーから販売店へ入荷する最初の1台は展示・試乗車として渡すものであって、購入者に回すことは許可しないとのこと。
よって、9月に入るものは展示・試乗車としてしか使用できないので、10月以降に入荷するものしか回せないと言われてしまいました。
できるだけたくさん売りたいのはわかります。
しかし既に国内だけで5,000台以上予約されているようで、まともに製造すら追いつかない状態なのに、予約者より展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?
それが普通なのでしょうか?
展示・試乗車を優先するのであれば、6月に発売されたスバルのレヴォーグのように発売日前から販売店に試乗車を準備しておいてくれれば良かったのに…
書込番号:17915764
1点
スレ主さん、それはメーカーの公式な方針ですか?
試乗車、展示車がもしメーカーからの貸与ならわかるのですが普通は販売店が仕入れた車輌ですよね?。
顧客である販売店が代金を支払って仕入れた車輌に対してメーカーが制約をかけるのか?違和感を感じます。
書込番号:17915971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よって、9月に入るものは展示・試乗車としてしか使用できないので、10月以降に入荷するものしか回せないと言われてしまいました
そのバイク屋で太客に売られないように、ちゃんと展示・試乗車としているか毎日チェック
書込番号:17916013
0点
DUKE乗りさん、口耳四寸の学さん返信ありがとうございます。
販売店からメーカーへ問い合わせをして、先週そう解答されたそうです。
販売店としてはメーカーの方針に逆らえば、今後の仕入れに支障が出るため従わなければならない。
とのことです。
予約時に社長から直接
「うちで最初の注文だよ。9月10日に乗り出しできるよ。」
と言われたので、太客に先に売ってしまうような不誠実なことはしないと思います。
予約の時点で、そういう発言ができたのは入荷が確約されていたということで理解しています。
書込番号:17916307
1点
普通に考えて、店頭に新型車が一台もないってのは普通じゃないですものね。
生産が追いついてない自動車だって、ディーラーには展示車及び試乗車があります。
早く欲しいならYSPなどの大型店で買うべきでしたね。
書込番号:17916484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>予約者より展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?
ご自身が経営者になったつもりで考えてみて下さい。
書込番号:17916679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JFEさん
>ご自身が経営者になったつもりで考えてみて下さい。
購入者が経営者の気持ちを考えながら買い物をする必要がありますか?
JFEさんが何かを購入する時、いつも経営者の気持ちを考えて買い物をしてるのですか?
むしろ経営者が購入者の気持ちを考えるべきだと思いますが。
書込番号:17916810
11点
>購入者が経営者の気持ちを考えながら買い物をする必要がありますか?
そんなことは一言も言っていないですよ。
て‥言う前にレスもしてない人が、いきなり現れてなんだよ〜ビックリ!人批判好き野郎なのか(笑)
書込番号:17916870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私が予約したYSPでは7/11には試乗できました。(正確には7/8に届いて試乗可能になったのが7/11)
試乗後に冗談で「もうこの試乗車がほしい」と言ったら、メーカーに試乗車として登録してるから(今はまだ?)譲れないと言われました。
それと、YSP店長の話からすると、どうやら試乗車は「試乗車として発注」するようです。
試乗車として注文したのを販売しちゃ問題あるでしょうね。
試乗車やモニターを優先するのは企業としては当然じゃないかと思います。
実物を見る前から予約してる人にとってはどーでもいいでしょうが、そうじゃない客も考えなきゃならないでしょう。
実際、私が予約したYSPでも「試乗してから考える」が8割以上で、7月中に予約したのは私を含めて2人でした。
こういうものは、もともと企業としての計画があるし、予想外に大人気だからって前倒しして増産できるような商品でもないでしょう。
だからと言って、試乗車やモニターを後回しにする方が企業として問題ある行動だと思います。
結局「人気商品なんだから待つしかない」んだと思います。
ちなみに私は7/1に予約したけど、9/11の納車ですね。
初期どころか初日に予約しても発売日を過ぎました。
私の次に予約した人は7/17だったらしいですが、その人の分は11月〜12月の納車になるらしいです。
書込番号:17916997
1点
お店の器量と融通によるんですよ
試乗車は経費かかるが、展示車はかからないとかもある
書込番号:17917019
1点
新型車が売れると踏んでいれば見込みで複数台発注かけて即納できるようにするのが商売でしょ
メーカーで試乗、展示の車両がどの店に有るかHPで告知してるので、
発売日に販売店に試乗・展示車が一台も無しになるのを避ける為
販売店店頭に展示・試乗車として店で登録する事を前提にメーカーから優先して入荷する車両を
客に発売日に乗れますよって販売する店の問題では?
他のメーカーですけど、試乗車はメーカーに試乗車登録して補助金が出たり、
掛け率が違ったりと普通に販売してる車両とは扱いが違いますからね
書込番号:17917085
1点
私も7/5予約で未だに納車日分からず、
zero_fさんが言ってるのは、「現物も見ないで予約してる客に対して、メーカーとして色々配慮が足りなく無いか?」って事じゃないかな。
私も予約時に8月中には納車出来ますって言われたけど、先週販売店に確認したら「納車日わからないんです…」。
一番困るし、頭にくるのが「わからない」って返答。
納期が怪しくなった時点で、事前に連絡入れてくるのは普通の商習慣だしね。
5000台の事前予約云々なんて報告を胸張って出来るのは、予約した人がいるからなわけで。
既に納車されてる人も居るみたいだし、モニターさんには納車されてるって聞いたら、
そりゃ内心穏やかじゃなくなるでしょ。
経営者になったつもりでなんか考えられるはずないよね。考える必要無いし。
まあ、モニターさんや他の人の楽しそうな報告見ながら、待つしかないよな(笑)。
書込番号:17917138
1点
新型車見に行って、展示車や試乗車が店にないって普通に考えておかしいでしょ。
それよりも自分の車を先に納車しろってのは、流石にどうかと思う。
一台しか発注してない店が悪いと思うけどね。
書込番号:17917785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ZEPHIR2さん
それってメーカーの問題じゃなくて販売店の問題だよね。
>5000台の事前予約云々なんて報告を胸張って出来るのは、予約した人がいるからなわけで。
それがどうかしたの?
書込番号:17917798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メジロデュランさん
>転がり抵抗の大きいバイクなんていらない
じゃカブでも買いなよ
書込番号:17917802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、とっくに技研様のとこの天下のスーパーカブに乗ってますよ。 笑
書込番号:17917873
3点
>予約時には、9月に登録できるということで注文しました(既に手付金も支払い済み)が…
口約束でも契約は成立だが 言った言わないでもめても 解決はしないので
店主の言質を取る必要があるよね〜
契約不履行の場合は 手付金 倍返し でしょ。
契約不履行を問題にすべきで
メーカーの対応とか 販売店の質とかではない と思うけど
試乗車なければ買わないというユーザーもいれば、期待と希望で買うユーザーもいるわけだし
書込番号:17917886
1点
>ミカサアッカーマンさん
確かに販売店にも責任はあるけど、お客さんとのインターフェースは販売店なわけだから、
メーカーは予約が殺到した時点で、販売店支援とか指導をすればこういう問題は起きにくいかも。
メーカーの販社さん対策ってそういうことも含まれるからね。
YSPならいざ知らず、私が予約したバイクと自転車の修理がメインでやってるような小さな店では、
新型車置いたり試乗車置いたりするスペースなんかあるはずもないし、そんな対応は出来ないよね。
多分、今までの経験則で、発売日一週間前には納車できると思って伝えてたんだと思う。
5000台予約(正確な数字は忘れたけど)って、当然販促効果や広告効果があるから、
普通にニュースソースになってたじゃない。
それは品薄可能性を示唆するわけで、予約が加速したのは間違いないだろうし、
年間国内販売予定数があっという間にクリア出来た要因でもあると思うよ。
そういう効果をもたらしたのは事前に予約した人が居たからだし、
全国の予約状況や生産、配車計画はメーカーにしかわからないんだから、
もう少し配慮して対策したら?って事かな。
8月中旬に「販売日に納車無理です。ゴメンナサイ」ってヤマハの名前で通達出して、
販売店経由で事前予約者にお知らせすれば、良かったと思うんだよな〜
というか普通だろそれ(笑)
書込番号:17918146
0点
「販売店が納車日について連絡してこない」って点についてですが。
単純にバイク屋が、こんな状況に慣れてなくて上手く対応できなかったんじゃないかと思います。
私が予約したところも「納車日が判明したら連絡する」とは言ってたけど、8月中旬(7月の話ではもう納車が近いはずだった)になっても何も言ってこず・・・。
その後も以下のパターンを繰り返しました。
1、納車日の確認
↓
2、返答
2回目(7月下旬):8月のお盆過ぎた頃には
2回目(8月上旬):8月下旬には
3回目(8月下旬):8月末か9月頭には
4回目(8月末) :人気ありすぎて生産が追いつかず、発売日でも無理かも
5回目(9/4) :9/11の夕方にはオプション付けて渡せる
↓
3、納車日が決まったら連絡する
↓
4、連絡こない
↓
5、1へ戻る
こんな感じでした。
商品の納入とか仕事でやってれば、予定が変わった時点で納入先に連絡するのは普通なんだけど・・・バイク屋でそういう状況って滅多にないんじゃないですかねぇ?
だから慣れてないんじゃないかと。
最初の頃はイライラしてたけど、途中でそう考えついたら「じゃあ自分から積極的に確認すれば良いや」って思いましたけどね。
連絡ない連絡ないって言ってるよりは気楽だし。
書込番号:17918248
0点
>ZEPHIR2さん
そんな小さなバイク屋で買わなければもっと良い対応をしてもらえたんだろうけどね
今後はもう少し大きな店で買うことを勧めるよ
書込番号:17918476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事が終わって帰ってきたら、たくさんの返信をいただいてびっくりです。
書き込みいただいた皆様、ありがとうございます。
深夜に書き込んだのでいくつか書き込み不足がありました。すいません。
私が予約した販売店には既に試乗車があります。
国内仕様ではなくタイ仕様のもので、予約開始時にはナンバーも付いていて試乗も可能でした。
昨夜は販売店からの説明を素直に書いただけなので、別に深い意味はありません。
販売店の説明が真実であれば
私の予約時(正式な予約は7月1日)には、販売店には9月10日に1台確実に入荷してくることになっているので、それを私の納車に回す。
しかし、メーカーは最初の1台は展示・試乗車として渡すものであって、購入者に回すことは許可しない。
私としては一番最初に返信いただいたDUKE乗りさんが書いているとおり、
メーカーと販売店は別会社であり、販売店が代金を支払って仕入れた車輌に対してメーカーが制約をかけるというのは如何なものかということで疑問を感じたわけです。
販売店に対しても不信感がなかったわけではありませんが、発売日に間に合わないことに対しては既に謝罪を受けています。
皆様から様々な意見や情報をいただき、お礼申し上げます。
ただひとつ、ミカサアッカーマンさん
>自分の車を先に納車しろってのは、流石にどうかと思う。
私は販売店やメーカーに対してそんな不当な要求したとは書いていませんし、もちろんしてもいません。
この発言については、謝っていただきたいです。お願いします。
書込番号:17918591
4点
えっ、そのお店にはすでに試乗車が有るんですか?
それならお店の言っている事に疑問点が…
書込番号:17918715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん。
単にもともと試乗車として入ると、はじめから確定していた車両を、
従業員が勘違いして、客に回すぶんにカウントしてしまった、というのが実際なんじゃないかな。
書込番号:17918841
0点
DUKE乗りさん、そのとおりです。
ただし、タイ仕様なので平行輸入品だと思います。
見た目にインパクトのある車種なので、販売店としては自助努力でトリシティを手に入れて売り込みたかったのではないかと思います。
なので最初の1台については試乗車として入荷しても、試乗車は既にあるので私に回しても構わないと考えたのかもしれません。
まぁ何ともいえませんが…
書込番号:17918845
1点
スレ主さん
残念なお気持ちでしょうね(>_<)
早く納車されるといいですね(^_^;)
最初の書き込みにある「普通かどうか?」という御質問(?)ですが…
普通かどうかはわからないけど、現実に起こっていることは間違いなくて、とても残念なことだと思います。
ただ、この掲示板で普通かどうかを確かめるよりも…
私なら販売店にやかましく言って予定どおり納車してもらうよう努めます。
どうも、この販売店は信用できない、そんな印象を受けます。
一台目ルール(?)について、メーカーには確認されたんですかね??
それと、肩を持つわけではないのですが…
ただひとつ、ミカサアッカーマンさん
>自分の車を先に納車しろってのは、流石にどうかと思う。
私は販売店やメーカーに対してそんな不当な要求したとは書いていませんし、もちろんしてもいません。
ミカさんは、スレ主が不当な要求をしたなんてことは言ってなくて…
スレ主さんが、「自分の車を先に納車しろ」というお気持ちでいらっしゃると推測された上で、そのお気持ちについて、「流石にどうかと思う。」と述べられているだけだと思いますよ(^_^;)
ちなみに私なら、「約束どおり自分の車を先に納車しろ!!」と思います。約束ですから(^_^;)
書込番号:17918908
1点
PF4さん、返信ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、「自分の車を先に納車しろ」って思うのであれば
「予約者に優先して納車するべきだと思いますが、皆さんどう思いますか?」と書き込みますよ。
私はバイクの発注に関しては知識がないので、素直に疑問に思い、
「展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?それが普通なのでしょうか?」
ということを聞きたかったのです。
「新型車見に行って、展示車や試乗車が店にないって普通に考えておかしいでしょ。」で書きとどめておけば何も思いませんでしたが…
「それよりも自分の車を先に納車しろってのは、流石にどうかと思う。」とまで、書かれる筋合いはないはずです。
書込番号:17919297
4点
>私が予約した販売店には既に試乗車があります。
>国内仕様ではなくタイ仕様のもので
海外モデルとはいえ試乗車を既に用意してるなら、1台目を試乗車として発注するのは変ですね。
それなら普通に販売用として発注するはず。
だから「メーカーの強制で、試乗車として登録するから客に販売できない」という理屈は通りますね。
でも変じゃないですか?
無償とか格安ならまだしも、個人経営のバイク屋にまで「バイク一台分を負担しろ」って事になってしまいます。
バイク屋としては、最初っから予約してくれるなら試乗車なんて仕入れずに発注すると思いますけどね。
すべてのバイク屋にそんな余裕あるとは限らないし。
納車1台目が強制的に試乗車になるなら、他のバイク屋でも同じはずだけど初耳だなぁ。
2chのトリシティスレとかにも、そんな話は見当たらないし。
ちょっと他のバイク屋に聞いてみたいですね。
書込番号:17919443
0点
>私はバイクの発注に関しては知識がないので、素直に疑問に思い、
>「展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?それが普通なのでしょうか?」
>ということを聞きたかったのです。
そこで抜き出せば、単なる疑問を聞いてるだけでしょうが。
その前に発売日までに納車されないって話をした上で「予約者より展示・試乗車を優先するメーカー」云々って文章だから、「予約した自分より展示・試乗車を優先するメーカーってどうよ」って感じのメーカーへの愚痴・批判のように見えるかもね。
↓
>予約者より展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?
書込番号:17919483
0点
やすゆーさん、返信ありがとうございます。
前半は事実と販売店から言われたことをそのまま書いただけです。
なのでそれを受けて後半に
既に国内だけで5,000台以上予約されているようで、まともに製造すら追いつかない状態なのに、予約者より展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?
それが普通なのでしょうか?
と疑問を書いただけです。(確かに批判的に見える文章かもしれませんが)
でも「自分の車を先に納車しろ」という内容はどこにも書いてません。
勝手に他人の気持ちを読み取るのは構わないと思いますが、書いてないもことをいかにも書き込んでいるかのように言われるのは不快なものですよ。
書込番号:17919619
3点
>メーカーと販売店は別会社であり、販売店が代金を支払って仕入れた車輌に対してメーカーが制約をかけるというのは如何なものかということで疑問を感じたわけです。
疑問を感じるのは分かるが、バイクや自動車に限らずメーカーのほうが立場が上で、そのような制約をかけるのは良くあること。
まぁ例外のある業界も幾らでもあるけどね。
書込番号:17919722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>自分の車を先に納車しろってのは、流石にどうかと思う。
>私は販売店やメーカーに対してそんな不当な要求したとは書いていませんし、もちろんしてもいません。
ここでメーカー批判してるじゃねーかよ
試乗車展示車を優先するのは、生産が追いついてない4輪も同じなんだけど?
発売されたのにお店に展示車も試乗車もないとか普通に考えておかしいでしょ
>まともに製造すら追いつかない状態なのに、予約者より展示・試乗車を優先するメーカーの姿勢ってどうなんでしょう?
>それが普通なのでしょうか?
どう考えても普通です。
展示車すら店にないほうが異常です。
書込番号:17920169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、返信ありがとうございます。
みなさんの意見や情報を見させて頂いて、悪意は無かったとは思いますが、販売店にも発注の仕方に過失があるように思います。
販売店に本当のことを聞いても同じことしか言わないでしょう。
販売店の言っていることが真実であるならば、先週、最初の1台が試乗車となることがわかった時点で新たに私の予約分をメーカーに発注したことになるので、年内に納車されるかどうかも怪しい状態だと思います。
実際は私が予約した以降に、予約を入れた方の分が私に回されることになるので、10月に納車となるのでしょうが、他の人の予約分を押しのけてまで私の予約分を優先させるのは、私の本望ではありません。
不信感を持ったまま、今後もこの販売店と付き合うのも嫌なので、予約はキャンセルしようと思います。
販売店もキャンセルについては抵抗しないと思います。
これで私はトリシティの予約者(ユーザー)ではなくなるので、私の書き込みについては終了でお願いします。
予約された皆さんが、早くトリシティライフを楽しめるよう、ご祈念申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:17920225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最後の書き込み書いている間に、返信があったので
確かにメーカーに対して批判的に書いたことは認めます。
しかし、その批判で自分の車を先に納車しろとは要求してはいません。
書込番号:17920259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せっかく楽しみにされていたのに残念ですね。
他にも楽しめるバイクは有ると思いますので気持ちを切り替えて。
出来たらで結構なのでキャンセルを申し出れた時の販売店さんの対応を教えていただけませんでしょうか?。
書込番号:17920283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あたいなら、欲しい車種は他店から引っ張ってもらうなり、自分で他の店をすぐ当たってみたり
購入意欲を、お店の手順まちがいなんぞで、諦めたりしません
少々のトラブルや感情の行き違いなんぞで、欲しい物から照準は外しませんね
ヤマハも本来3輪でもこれだけの運動性能出した上に、操安性も両立できる技術の乗り物として売りたいんだが
3輪・・奇抜さ、物珍しさの客が付くといったお店側の事情や
試乗はしてみたいが、買うまでは行かない客が多い
あたいとこのいつものお店だと、展示車が入って来て(No無いので触るだけ)
皆でフロントの剛性かなりありそう・車体のキャパ大きい・エンジン200で良いんじゃない?・・
とかみんなで言ってるうちに、展示して3日目、
エストレアで70歳男性がオイル交換に来て、何これ?から始まり
店主から操安性と操縦性のバランスの良さや、
2輪との違和感の無さ、こけにくい、Uターンしやすいなど説明を受けて、
これ欲しいからエストレア下取ってくれ・・・・
乗り味軽くて、安定してて、大満足で乗ってます
実は最近坂道のUターンで大回りになったり、ふらついてきてるうちの家内に買わそうと思ってたんですが・・・
しばらく入ってこないそうです・・・
お店の人も、怪しい濃いオフ系のお店やから、これが売れるとは思ってなかった
あたいも、基本見た目カスタム系などの車両が見当たらないお店で、こんなの売れるとは思ってなかった
話外れてますが、欲しい車種は、待ってでも買います
書込番号:17920426
2点
ヤマハ発動機から直接電話連絡来ました!
「納車日は全く未定です」だって(笑)。
書込番号:17921414
1点
テレビで派手にCM流してヤマハは売る気満々かなと思ってましたがこの状態はイメージダウンですね。発売日が9月でも遅いと思ってましたが10月以降なら完全にシラけますね。CM効果で私も乗り換えようかなんてちらっと思ったこともありましたが今年の夏は終わりました。
書込番号:17922727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫と遊ぶ鳥さんさん
CBR125を買われてまだ1年のようだし、「末永く付き合いたいバイクです。」と書くほど気に入っておられるのに、ちょっとでも買い替えようって気になるほどトリシティが魅力的に見えた・・・という事でしょうか。
確かにツーリングとかバイク乗る時期としては9月でも遅いですよね。
私も8月くらいから乗りたかったです。
書込番号:17922776
0点
車なんて半年や1年も待つことありますよ。
私もバイク乗りなのですが‥、バイク乗りてズレている方が多いと思います。
物事を知らず、好き勝手を言っていう方が多い!
書込番号:17922834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やすゆーさん。どうも
あのCMのインパクトはすごかったです。しかも、元AKB48の大島優子さんが乗ってるとなるとなおさら思いました。
書込番号:17922966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は7月1日に予約しました。
毎日パソコンで何らかのトリシティの情報を見て9月10日の発売日を待ちに待っていましたが、何の音沙汰も無し
予約したバイク店に電話したら、ヤマハから10日の納車は無理、いつになるか分からないとの返答
あれだけ宣伝しといて、こんな事が有るのか?
もうキャンセルしようかと思っています。
書込番号:17926418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう要らない、というならキャンセルしても良いでしょう。
でも「他で買うからキャンセルする」という事なら、確保してからで良いんじゃないでしょうか。
ただ、今から注文して即納できるバイク屋が見つかるかは・・・。
書込番号:17927109
0点
ネットあちこちで納車されないって話を見ると、いまだに納車が未定の人はYSPじゃないバイク屋で予約した人が大半のようです。
YSP優先されてるのか、単純に早くに予約する人の多くがYSPで予約したのか・・・。
書込番号:17927131
0点
車なら半年や一年間待ちなんてことがあるみたいですし来年の今頃まで待ってみたらどうでしょう。
書込番号:17927543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日YSPに寄ったら、試乗車を試してる若者が2人。
楽しそうにトリシティ触ってる様を見ながら、今の納車状況を聞いたらこんな感じでした。
・2台目と3台目は今年中には納車できる
・それ以降は来年
・YSPは県内に2店舗あるが、もう一方の店から1台回して欲しいと言われた(もちろん無理)
結局、予約の早い者順で納車されてるみたいですね。
7/1に予約して良かった。(それでも1日遅れ)
書込番号:17928145
0点
>猫と遊ぶ鳥さん
車も納車日から1年も遅れる訳ないだろ
納車日はその日に納車
あんた日本語わからんのか?
書込番号:17935017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/11 23:23:12 | |
| 8 | 2025/10/12 9:16:19 | |
| 12 | 2025/05/01 21:07:51 | |
| 11 | 2025/04/30 12:41:57 | |
| 9 | 2024/10/27 7:15:08 | |
| 20 | 2024/09/25 16:54:59 | |
| 22 | 2024/11/07 22:32:16 | |
| 9 | 2024/11/20 12:28:28 | |
| 10 | 2024/03/15 22:39:44 | |
| 4 | 2023/12/14 7:02:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






