『停止して足を着かないでも倒れませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信14

お気に入りに追加

標準

停止して足を着かないでも倒れませんか

2015/01/08 20:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

スレ主 kanokuさん
クチコミ投稿数:8件

身長が小さいので足付きが非常に悪いのでバイクを停止して足を着地しないでも転倒しないか教えてください。
また、走行中にも普通の走行範囲内ならば転倒しにくいバイクなのかも教えてください
非常に興味あるバイクです。

書込番号:18349532

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/08 21:42(1年以上前)

自立はしないので、足を着かないと転倒しますよ

書込番号:18349862

ナイスクチコミ!15


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/08 22:18(1年以上前)

停車時は足を着かないと倒れます。
3つの車輪を同時にロック(固定)する機構がついていないので、
駐車する時はサイドスタンド(またはセンタースタンド)を使わないと倒れます。

書込番号:18350007

ナイスクチコミ!10


スレ主 kanokuさん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/09 16:55(1年以上前)

格好の良いバイクなので、停止して倒れなければ買いたかったのですが、非常に残念です。
御回答有り難う御座いました。

書込番号:18352034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/09 19:27(1年以上前)

低速で普通の2輪より倒れにくく安定してて、なおかつ癖がないです

試乗しましょう

百聞は一見にしかず

書込番号:18352445

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/10 20:39(1年以上前)

停止時、足をつかなくていい3輪バイク
Can-Am Spyder RT
http://jp.brp.com/spyder/

書込番号:18356365

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/10 23:45(1年以上前)

一時停止の時はどうするの?

書込番号:18357159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/11 20:21(1年以上前)

ん?自分の頭で考えれば?

書込番号:18360004

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2015/01/12 19:41(1年以上前)

一旦停止や踏み切りぐらいなら、頑張ってバランス取れば足をつかなくても・・・。w

正味な話、バイクってのは片足が地面に届いてれば乗れます。
私が知る限りですが、オフロードタイプなど車高あるバイクに乗ってる女性なんかは、ほとんどが片足だけですよ。
さすがに、片足のつま先だけ、なんて事はありませんが。
だからバイク屋で以前、スクーターに乗ってる人が「両足ベッタリ地面に着かないとダメ」みたいな事を言ってて驚きました。
ただ、トリシティは車重あるので心配になって当然だとも思います。
実際に試乗車を跨ってみて、もう数cmでいいならローダウンシートという選択肢もあります。

転倒しやすい・しにくいってのがイマイチ理解できません。
むしろ「転倒しやすいバイクって例えば何?」と聞きたいくらいです。
バイクってのは何もしなければ倒れる乗り物で、そんなの自転車だって同じで、リーンしないようにしたらかなり走りにくいでしょうね。
参考動画としてはYoutubeに「トリシティ4」というのがあります。
後輪も二輪にしたトリシティですが、明らかに三輪の時より不安定な挙動です。
はらへったにょーさんの掲示した三輪は、乗り心地はバイクというよりスノーモビルに近そう。
それはそれで面白そうですが。

自分自身の感性・考えでカッコイイ・欲しいと思ったなら。
あくまで他人の意見は参考としてで、それだけで判断せず、実際に自分で確認して判断すべきです。
試乗車アチコチあると思いますよ。(今は時期的に無理かもしれないけど)

書込番号:18363685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 19:50(1年以上前)

一時停止で足着かないと切符貰う事になると思いますが

書込番号:18363722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2015/01/12 20:00(1年以上前)

やべ、ジョークが通じてない。

書込番号:18363762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 20:14(1年以上前)

ジョークですか?
世の中にはトライカーをトライクとして販売している人達がいるのでね
皆さんが反応が知りたかったのです

書込番号:18363846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2015/01/12 20:21(1年以上前)

あ、私に対してじゃなくて「ん?自分の頭で考えれば?」に対しての返信でしたか。
すいません。

まあ私はちゃんと足つきの話してて、足つかなくて良いなんて書いてませんしね。

書込番号:18363871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 20:54(1年以上前)

いえ 私の方こそ 書き込みに不馴れで すいません

書込番号:18364013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 21:09(1年以上前)

試しに座ってみる、そして試乗することをお勧めします。
東京(あるいは首都圏)にお住まいとお見受けしましたので、
展示車や試乗車をみつけることは比較的容易だと思います。

で、ヤマハの公式ページに大島優子さんが走っているCMが
あるのでぜひご覧になってください。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/tricity/special/pc/cm/index.html

彼女の身長は152cmですよ。

書込番号:18364094

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング