『現在、ホイール塗装してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

現在、ホイール塗装してます

2016/12/24 19:04(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:2800件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

初期状態→6回の重ね塗り後

以前にも同じ話題のクチコミあったし、参考になるかもと思いましたので書き込みます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000672462/SortID=19882981/

ラバースプレー使いましたが、写真みたいな感じです。
塗装したのは右ホイールだけで、今は左ホイールを塗装中です。

右だけで1缶の8割くらい使いました。(外側だけで内側は塗装してない)
まだ左とリア両側があるので、2缶買ったけど足りないかも?
キッチリやるなら3缶は必要そうです。

書込番号:20510923

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/12/30 09:14(1年以上前)

やすゆーさん

ボンベのガス圧や、塗料の粘度を考えると、
暖かい時期に作業をする方が、楽チンだと思います。
お節介で、ごめんね。

書込番号:20524993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2800件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/12/30 13:06(1年以上前)

>自然科学さん
その通りなんですが、暖かくて晴れた日って・・・乗るでしょ?w

書込番号:20525435

ナイスクチコミ!3


40鳥町さん
クチコミ投稿数:53件

2016/12/30 14:31(1年以上前)

>やすゆーさん
本年も様々なアドバイス・情報頂きありがとうございましたm(_ _)m
今年最後にチョ〜気になってたホイール塗装の情報、感謝申し上げます。

自分もラバースプレーを購入しましたが、諦めてました。
やすゆーさんが使用したスプレーを教えて頂けますか?
また、塗装方法・塗装後の状態・経過など教えて頂けたら幸いです。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:20525596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2016/12/30 19:46(1年以上前)

1回目の直後

3回目の直後

6回目の直後

現在、左側も終わってリアの左側を塗装3回目。
フロントとリアは2インチ違いますが、それでもけっこう塗装面積が違うようです。
すぐ塗り終わる感じで、スプレー足りるかも?

フロントの内側が酷いありさま(正面から見ると酷い)なので、リアが終わったら予定変更してフロント内側も塗るつもりです。


>40鳥町さん
いえいえ。
私が使ってるラバースプレーはamazonで買った物です。

WORLD WING(ワールドウイング)塗って剥がせるイージーラバースプレー RS-0001マットブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TRLAVE8/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_1LJzybWPAMQ0P

1回目を塗った時は不安になるくらい、まるで黒くならないんですが回数を重ねるごとにドンドン黒くなっていきました。

書込番号:20526215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2017/01/01 20:50(1年以上前)

とりあえずフロント外側とリア左右の塗装が終わったし、今日は天気が良かったので、外に出して外観チェックしました。
なかなか良いんじゃないかと思います。

写真奥側のホイールの色は心の目でスルー。

追加のスプレーは注文済み。
WORLD WINGは送料無料じゃなくなって実質値上げなので、別メーカーのスプレーにしました。
塗るのは目立たない内側だし、マットブラックなら大差ないと予想。
http://amzn.asia/fXmzqso

書込番号:20531174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2017/01/02 17:19(1年以上前)

2社を試したので判りましたが、買うなら「S DESIGN」が良いです。

色のノリ具合が、ここまで違うとは思いませんでした。
フロント内側、その他の塗り残しなどを塗装しましたが・・・WORLD WINGと比べて、1回目でかなり黒くなり、2回目でWORLD WINGの5回目くらいの色になりました。
最初からS DESIGN買っておけば2缶で十分だったかも。

書込番号:20533083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件 トリシティ125のオーナートリシティ125の満足度5

2017/01/06 20:47(1年以上前)

塗装完了です。

書込番号:20545112

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング