『カラーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-07」のクチコミ掲示板に
MT-07を新規書き込みMT-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラーの選択について

2016/04/20 22:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-07

クチコミ投稿数:6件

現在、MT-07の購入を検討しておりますが、色の選択を決めかねております。ホワイトかグレーが候補でありますが、グレーはカッコいい反面、夜見えずらく、事故のリスクが高まるのではないかと心配しております。皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:19805267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/20 23:09(1年以上前)

まず…

好きな色



安全(?)な色


どちらを優先したいのでしょうか??^^;

書込番号:19805303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/20 23:24(1年以上前)

夜だと街中以外は、ライトや反射板以外は色に関係無くほとんど見えないと思うので、お好きな色を選ばれては?
ウェアにもリフレクターの付いた物を着たりした方が、タンクの色より相手からの視認性は高くなりますよ。

書込番号:19805366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/20 23:27(1年以上前)

ヘッドライトやテールライトが点灯してるんだから大丈夫ですよ。
色の違い大幅に交通事故が増えるなら白以外は販売禁止になってますよ。

書込番号:19805378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/04/20 23:37(1年以上前)

>ストロングGさん
アドバイスありがとうございます。
ウエアで視認性を高める方法は良いですね。
ヘルメットも含めて検討致します。

>PF4さん
コメントありがとうございます。
バイクに乗るのは14年のブランクがあるため、安全性は重視してます。無知であるため、色々ご意見を頂けると助かります。

書込番号:19805413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/20 23:45(1年以上前)

久しぶりなんですね♪

いろんな意見が出ると思いますので最初に確認だったのですが…

好きな色か安全(?)な色

どちらを優先しましょうか??


好きな色優先

→好きな色をww


安全(?)な色優先

→ここの多数決で選ばれた安全な色をww


色で安全性なんか変わらんわ!

→好きな色をww


みたいな感じかなww

書込番号:19805437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/21 00:15(1年以上前)

バイクの色は好きなのを選ぶ。
夜間の視界性はウェアーで補強。

ぶっちゃけ、エンジン切って止まってたらどうかは知らないが、エンジンが掛かっててヘッドライトとテールライトが点灯してたらバイクの色の影響はあるの?

相手もヘッドライトで照らしてるんだしね。

書込番号:19805505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/21 04:30(1年以上前)

>グレーはカッコいい反面、夜見えずらく、事故のリスクが高まるのではないかと心配しております

書いてる人がいるけどそんなことがあっやら売られてないよ。(笑)

どんな所に住んでるの?

夜街灯もないの?

書込番号:19805748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/21 07:08(1年以上前)

グレーや黒は昼間でもアスファルトや風景と同化して見にくく、あやうくぶつかりそうになった経験があります。

書込番号:19805868

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/21 11:44(1年以上前)

>グレーや黒は昼間でもアスファルトや風景と同化して見にくく、あやうくぶつかりそうになった経験があります。

ネタでしょ?

本気ならどんだけ視野が狭いの?



書込番号:19806377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/21 12:34(1年以上前)

>グレーや黒は昼間でもアスファルトや風景と同化して見にくく、あやうくぶつかりそうになった経験があります。

昼間でそれを言っちゃうと同系色の物体がうろうろしてる道路はすべて危険って事になりませんか?
※白いバイクに白いワンボックスとか・・・

http://jafevent.jp/area/kansai/osaka/_car_oyakudati/1512_27_021_9.html
夜間に特化した交通安全講習会

夜間のは反射材用品に勝るものは無いと思いますよ。
※バイク専用ウェアは多かれ少なかれ反射材を使ってます。

書込番号:19806502

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/04/21 13:36(1年以上前)

>けちぼーさん
>グレーや黒は昼間でもアスファルトや風景と同化して見にくく、あやうくぶつかりそうになった経験があります。


だとしたら4輪なんて黒やグレー多いですから、いたる所で交通事故だらけですね。
昼間もヘッドライトやテールライトを点灯してるバイクと違って、4輪は昼間はライトを点灯していませんから、事故だらけのハズですよね。
でも、そうなっていないのはナゼですか?

書込番号:19806655

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/04/21 21:26(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうありがとうございました。
安全面については、視認性の高いウエアーやヘルメットを選択することとし、バイクの色は、純粋に自分が良いと思える方を選択することにします。
因みに、MT-07は何色が人気なのでしょうか?

書込番号:19807861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/04/21 21:49(1年以上前)

>バイクの色は、純粋に自分が良いと思える方を選択することにします。
>因みに、MT-07は何色が人気なのでしょうか?

ん?
矛盾してませんか?

書込番号:19807950

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2016/04/22 11:10(1年以上前)

こんにちは。

クルマでは事故率が高い色っていう説もあるみたいですが、
バイクは小さいですし色はあんまり関係ないかな〜と思いますね。
まあでも、バイクに乗る時点である程度の覚悟は必要だと思います。
十分お分かりになっているとは思いますが(^^)

正しく怖がって楽しいバイクライフを!

書込番号:19809296

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/22 11:40(1年以上前)

まじ困さん

「人気の色を、純粋に良いと思える」価値観だったりとかも…

ww

書込番号:19809380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/04/24 07:11(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうありがとうございました。
昨日、MT-07の白を契約いたしました。
納車までに被視認性の良いウェアーなど、検討したいと思います。

書込番号:19814692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-07
ヤマハ

MT-07

新車価格帯:968000968000

MT-07をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング