『オーディオの音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『オーディオの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの音質について

2015/02/17 15:07(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

C250のみに装着可能BurmesterサラウンドサウンドシステムとC200以下に装着されているオーディオにはどのくらいの音色の違いがありますか?

乗り心地はC200の方が気に入っています。C250は運転する楽しみはあっても助手席では疲れすぎる気がします。

C200にこのオーディオが装着可能であれば、迷わずC200なのですが・・・。

音の違いについて、教えてください。

書込番号:18487303

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31件

2015/02/17 15:46(1年以上前)

既出の話題でしたね。ありがとうございました。

書込番号:18487394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/17 16:44(1年以上前)

あら珍しい。女性の方。
私、C250ブルメスターです。音云々を確かめようにも現物が無いケースが大半、かくいう私も現物確認なしで購入です。

一応、Sで聞いていたのですが、特に音どうこう、私レベルでは全く違いは感じませんでしたが、あのスピーカーのクラシカルな感じがいい!と思って決めました。

実際に物が来てみても、並行して乗っているC300と比べてそんなに違う?という感じ。いや、グォン子さんは耳の肥えた方でその辺りの違いがお分かりになるでしょうが。

ただ、ディスプレイ上で音質調整、サラウンド的なより深い調整がソフト的に行えるのと、そのソフトウェア調整画面にもブルメスターのロゴが出ますから満足度高し!です。

ハイレゾがどうの、周波数がどうの、解像度がといったマニアックな方の見解はどうでも良いのですが、ディーラーさんによるとブルメスターってお家で聞くアンプなどは500万〜1,000万っていう殿上人のブランドだそうじゃないですか。そんな車が買えそうなオーディオメーカー(C250より高いじゃないですか!)の製品が付いているってだけでお買い得じゃありません?おそらくその1,000万の音聞いたって私じゃ価値分かる訳ないですから。オプションで安価に選べるならお買い得ですよね?

知り合いのA4にはバング・アンド・オルフセンがオプションで付いていますが、私のブルメスターはブルメスターが奢られてるって表現したい感じ、なんとなく優越感なんですよ。

バカな主婦って思われるでしょうが、私からすると、こだわってる人のすべてが、プロの領域の差を判断できる人じゃないって気がするんですよね。

例えが低俗かもしれませんが、正月の芸能人格付け、ミュージシャンが10万円のバイオリンと1億のストラディバリウスの違いが見極められない、美食家が目隠しされるとザリガニと伊勢海老が区別できないんですよ?

うんちく垂れてる人も案外、ブランドに釣られてるだけって気がするんですよね。メルセデスのモノ作りは・・・って言ってる人も所詮「ベンツ」がいいって言うのを小難しく言ってるだけだって思ってます。私は正直ブランドとしてのベンツに乗ってますよ!

書込番号:18487522

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:31件

2015/02/17 21:04(1年以上前)


>miyuka dueさん

>一応、Sで聞いていたのですが、特に音どうこう、私レベルでは全く違いは感じませんでしたが、あのスピーカーのクラシカルな感じがいい!と思って決めました。

そうですよね!とってもかっこいいですね。

現在所有している車のオーディオが「マークレビンソン」なので、少し気になってしまいます。
C200の音がどのくらいなのか?心配です。

書込番号:18488442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 01:29(1年以上前)

マークレビンソン?
アンプが数百万円じゃないですか!
カーオーディオはおいくら万円なんでしょうか?
私は音が良いとか悪いとか全く分からないので、全然安くすみますが、耳の肥えた方は何かとお金がかかりますね(´・ω・`)

書込番号:18489553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング