『ブレーキリリース後の音について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ブレーキリリース後の音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ngteddyさん
クチコミ投稿数:3件

投稿、初心者です。よろしくお願いいたします。今年の2月に2010年式AUDI A4 AvantよりC180AV AMGラインに乗り換えました。ハンドリング、走り、パッケージングには非常に満足しているのですが、1点気になる点があります。先輩オーナー様に教えていただきたくご質問させていただきます。ブレーキをゆっくりリリースする時、ギーギーという音がします。購入ディーラーのメカの方に見てもらったのですが、このギーギー音はヨーロッパ社の特性でどの車でもブレーキをゆっくりリリースすると鳴ります。とのことでした。前車のA4 Avantのときはそのようなことがなかったので気になっています。AMGラインは確かにブレーキローターも大きく良くブレーキが効くと思うのですが、信号待ちからの発信でブレーキをゆっくりリリースする時いつもギーギー音がするのはいかがかなと思っています。何かよい改善方法があればアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:18978870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/19 10:18(1年以上前)

ゆっくりブレーキを離すと、どこかのタイミングから徐々にクリープの駆動力が勝ちはじめます。
鳴るのはそのタイミングであって、自然現象です。
なのでスパッとリリースするぐらいかと。

書込番号:18979736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngteddyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/19 10:25(1年以上前)

アトバイスありがとうとざいます。そういう仕様なのですね。これからスパッとブレーキを離す様に、運転を変えてみます。ありがとうございました。

書込番号:18979757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/19 13:56(1年以上前)

それってブレーキグローンじゃないですか?

基本的にどの自動車でも発生しますよ(AT車限定)。私も初代アテンザとか170クラウンとか歴代AT車全て(全てです)に発生しています。ただドイツ系メーカーの車両はパッドが高μのものを使用している場合が多いので耳に付きやすいのでしょうかね。

「ブレーキグローン」や「クリープグローン」をキーワードに検索すれば情報はたくさん出てくるので、調べたうえで担当のメカさんに相談してみては如何でしょう?

書込番号:18980264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/19 21:46(1年以上前)

私はクワガタに鼻を挟まれていても気づかない位鈍感なので気付いていないのですが、そもそもA4では起きないのに何故Cだと発生するのでしょうか?

皆さんのお話だと構造的?機構的に不可避の現象の様ですよね?だったらA4でも起きないとおかしいですよね??

素人の横やりで申し訳ないのですが、不発生の根拠は何が考えられるのでしょうか?

書込番号:18981416

ナイスクチコミ!1


スレ主 ngteddyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/19 21:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。けっこういろいな車種でこの症状があるのですね。もう少ししらべてみてメカニックと相談してみます。ありがとうございます。

書込番号:18981460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


carta5さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/23 00:34(1年以上前)

私もC180AMG1ですが、ブレーキリリースより止まる時が気になります。
昔からの癖で、極力止まった時のガックンがないように、徐々にブレーキをかけて
止まる直前でブレーキリリースするのですが、どうしてもギーギー音が鳴ってしまいます。
前は国産でしたが、このような事象はありませんでした。
同乗者に気を使って静かに止まっているのに、本末点灯です(^^;
皆様、どのような工夫をされていますか?

書込番号:18990637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/26 09:24(1年以上前)

carta5さんが言う「ブレーキリリースより止まる時が気になります」
私も同様です。
変な言い方ですが、オナラの音みたい。「ブーッ」
おっと失礼!

知り合いに「ブレーキングが下手なのでは?」と言われました。
確かに下手ですが。。。
でもディストロニックで停車する際も同じ音がします。

調整で治るものでしょうか?

ちなみに車種はC180ステーションワゴンスポーツです。
前車のW176はこの現象はありませんでした。

書込番号:18999720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング