『強力なリモコンキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『強力なリモコンキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

強力なリモコンキー

2018/01/12 16:36(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

以下非常にマイナーな情報ですが、、、

我が家はカーポートのすぐ脇に勝手口があり、勝手口を入ってすぐの壁にリモコンキーをぶら下げて置き場所としておりましたが、
ある時、ふと思い立ってキーを持たずに(屋内に置いたまま)、ドアノブに触れるとなんとロックが解除されました。
キーの置き場所を屋内の車から離れた場所(数m)に変えると、そのような現象は起こらなくなりました。
同じような環境の方はご注意下さい。

前の日本車ではそんな事は起こらなかったどころか、2個のキーが運転席側か助手席側か判別していたように思います。
他にも日本車はトランクにキーを入れたままだと閉じないとか、半ドアだとドアロックが掛からないとか、やはり細かい所で
気遣いの差が感じられますね。キーを持ったまま洗車するとバシャバシャとロックとアンロックを繰り返して笑えるし。

だからどうだって事でも無いのですが。

書込番号:21504195

ナイスクチコミ!13


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:58件

2018/01/13 01:15(1年以上前)

>EOS 7Dさん
キー電池の消費が激しく電池交換が頻繁になっちゃうかも?

書込番号:21505582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2018/01/13 12:15(1年以上前)

>EOS 7Dさん
私の娘夫婦もメルセデスに乗っていますが、2階の部屋の引き出しに入れておいたキーを1歳の孫がいたずらして、トランクリッドが開いているということを隣人が知らせてくれたなどと話していました。リモコンエントリーキーを3階に移さなければとぼやいていました。
車本体の盗難ははエンジンがかかるとメールお知らせ機能を設定されているので大丈夫とのことでしたが、開いてしまうと車のいたずらや車載物の盗難が心配ですね。ご注意を。

書込番号:21506512

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/13 18:17(1年以上前)

私のEクラス2017モデルで試してみましたが、ドアから1.2mまで反応しました。
これまで乗ってきた国産、輸入車とそんなに違わないですよ。

ちなみに、アルミ缶の中に入れておくとか、アルミ箔で包んでおくとかすると、電波が遮断されますよ。

洗車の時は、キーを持ったまま洗車するとそうなりますね。
だから、いつも座席の上に置いています。

書込番号:21507432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

2018/01/14 22:50(1年以上前)

電波の届く範囲には個体差があるようですね。
電池を入れ替えた後なども気をつけようと思います。

書込番号:21511239

ナイスクチコミ!2


BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/15 18:06(1年以上前)

>EOS 7Dさん
キーをケースに入れてると少し面倒ですが…キーのロックボタンをダブルクリックで節電モードにすれば電波が飛ばなくなるので有効な手かと。
私は、電池の持ちが悪かったのとほぼ週一しか乗れないので、最近は気を付けて節電モードにするようにしています。

書込番号:21513025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/01/18 18:28(1年以上前)

鉄製の箱の中に入れると電波がほとんど出なくなります。
ウチは国産車ですが20センチ近づいてもカギを開けることが出来ませんでした。
カギの置いてある位置と車がわりと近いのでお菓子の詰め合わせの缶があったのでそれにに入れてあります。

書込番号:21521075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS 7Dさん
クチコミ投稿数:35件

2018/03/22 17:31(1年以上前)

>みさきのおかやんさん
>BJ1984さん

せっかくコメント頂いたのに、海外出張が入ってお礼を忘れておりました。申し訳ありません。m(_ _)m
私には缶への出し入れは少し面倒なので、鍵掛けの場所を移動するだけでその後問題は発生しておりません。

有り難うございました。

書込番号:21695746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング