『販売終了、Ver.2-Jへ』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

DR-05 VERSION2

24bit/96kHz対応リニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:17.5時間 電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-05 VERSION2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-05 VERSION2の価格比較
  • DR-05 VERSION2のスペック・仕様
  • DR-05 VERSION2のレビュー
  • DR-05 VERSION2のクチコミ
  • DR-05 VERSION2の画像・動画
  • DR-05 VERSION2のピックアップリスト
  • DR-05 VERSION2のオークション

DR-05 VERSION2TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月下旬

  • DR-05 VERSION2の価格比較
  • DR-05 VERSION2のスペック・仕様
  • DR-05 VERSION2のレビュー
  • DR-05 VERSION2のクチコミ
  • DR-05 VERSION2の画像・動画
  • DR-05 VERSION2のピックアップリスト
  • DR-05 VERSION2のオークション

『販売終了、Ver.2-Jへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-05 VERSION2」のクチコミ掲示板に
DR-05 VERSION2を新規書き込みDR-05 VERSION2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

販売終了、Ver.2-Jへ

2015/11/06 08:14(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-05 VERSION2

スレ主 Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件

ヨドバシらがリストから一斉に消えたと思ったら、いつの間にかメーカー自体が
生産終了になってました。
DR-07MKIIと同じく、日本語システムにアップデートして「DR-05 vresion2-J」
として発売準備中のようです。
底値の下落を防ぎたい思惑もあるのでしょうが、消費者としてはコストのこなれが
進んだままファームウェア対応だけしてくれたほうがありがたいんですけどね…

書込番号:19292114

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/06 10:59(1年以上前)

ふむふむ、「DR-05 VERSION2 」としては生産完了となり、「後継モデル」がDR-05(VER2-J)となるわけですね。

その「後継モデル」はまだ市場には出ておらず、ファームウェアV.2.10だけはもうダウンロード可能になっています。

日本語化と言っても、メニューで英語と切り替えられるとのことです。

面白いのは、正式名称としては「DR-05」に戻るようで、そのためか、メーカーの旧DR-05製品ページは消えてしまいました。

価格コムの製品ページも旧に戻るのでしょうか?

書込番号:19292391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/06 12:47(1年以上前)

ファームウェアV.2.10、入れてみましたが…

何だか、日本語画面と言うよりは、中国語画面を見ているような感じで。

液晶の解像度が低いので、大昔のワープロのようなギザギザ文字になってしまい、見栄え良くないです。

すぐに見慣れた英語メニューに戻してしまいました。

それと、言語の切り替えは、OTHERS -> SYSTEM -> LANGUAGE で行いますが、他の設定と違ってHOMEに戻るだけでは設定されず、切り替えた状態でPLAYボタンを押さなければ切り替わりません。

では、一度お試しを…

書込番号:19292639

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/11/06 13:09(1年以上前)

結局、変わったのは文字だけということですね?
ロングセラー化するのは喜ばしいです。

書込番号:19292714

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件

2015/11/11 01:04(1年以上前)

>wyniiさん
>健ちゃん太さん

レスをありがとうございます。

遅ればせながら、私も久しぶりにDR-05ユーザーに復帰しました。
底値を知ってるだけに最近の価格ではなかなか手が出なかったのですが、たまたま
AmazonでDR-05「VG」が新品で少し安かったので買う事ができました。
(失礼ながら、高級感のない黒のプラスチック筐体が増えるのは気乗りしなかったので;)

V2.10、アップデートしたら直後の起動でまず訊ねてくれますね。親切でいいと思います。
たしかに昔のワープロ臭いですが、私が想像してたより随分と見やすいので日本語にしています。

Tascam自身のサイトは将来的に「DR-05統合ページ」にする雰囲気ですが、価格.comでは
識別のために(-07と同じく)「DR-05MKIIJ」などになるのでは?と思うのですが…
(一件だけになりましたが、未だに初代として売ってる店もあるようなので;;)

妻のためにZOOM製品をはじめて買ったのですが(H1白です)、音質はともかくボタンと機能が
最少限でビックリしました。老眼鏡なしでは操作する自信ないですね;
DR-05のインターフェイスはなんだか安心しますね、ファイル名に日付も設定できますし。
音も機能も気に入ってますが、バッテリーの小さいLS-100の出番は本当にAC前提になりそうです。

書込番号:19306822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-05 VERSION2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ファイルの録音時間 4 2024/04/04 19:16:22
再生音量について 5 2019/01/13 1:44:36
販売終了、Ver.2-Jへ 4 2015/11/11 1:04:01
タイマー録音について 3 2015/11/04 21:20:13
RODE NTG2使用時のノイズ 11 2015/08/15 10:07:41
88,2kHzや.WAV編集S/Wが無くて困る事無いですか? 6 2015/10/25 22:55:37
録音モードについて 12 2015/07/17 20:29:17
ローカットフィルターについて 5 2015/07/03 7:25:26
録音の日時記録と分割した場合… 7 2015/04/24 7:53:24
ノイズ音が入ってしまいます。 10 2015/02/23 2:34:14

「TASCAM > DR-05 VERSION2」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

DR-05 VERSION2
TASCAM

DR-05 VERSION2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月下旬

DR-05 VERSION2をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング