
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
もし、予算10万円でGRADOのフラグシップを買うかGRADOのグレードを下げてアンプとバランスを取るか迷っています。
勿論、高いほうがいいという事は無いのですがなにせGRADOを多く扱っている店舗があまり無くて手も足も出ない状況です。
書込番号:22180817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GRADOを沢山試聴するにはeイヤホン位しかないでしょうからね。特にその中の中古コーナーとかなら大体は聴けると思います。多少の交通費をかけてでもここで試聴するのが一番お勧めです。過去の書き込みを見る限りでは、eイヤホンに行くことは不可能じゃない距離にお見受けしますし。
それでですが、まず10万円ではGRADOのフラグシップ(ここではそのメーカーの一番の機種という意味)は買えません。
PS2000eが30万ちょい、その下のPS1000eで20万位、ウッドハウジングのGS2000eで15万ちょい、GS1000eで13万位といった順番です。
なので視野に入るのはRS1eやPS500e、RS2eや一部アレッサンドロ品(GRADOのOEM品)くらいになるでしょうか。口ぶりから恐らくSR325eはお持ちのようなので。
全部をがっつり試聴した事はありませんが、GSシリーズとPSシリーズでは傾向も違いますし、またRS1系統なんかはSR325系統とは違った魅力がありファンもいます。
なので、これらを予算だけで選ぶのは危険なため、試聴することを先に提案した次第です。次善策としてレビュー読み漁る事になりますので、そこはご自身でどうぞ。
それで、先に「欲しいGRADO機」を選ばれてはどうでしょうか。
その上で、予算に余裕があればアンプを検討、無ければとりあえず直挿しで(GRADOは全体的にインピも低く、フラグシップ級以外ならアンプ必須機種とは考えてませんので)運用してみてはどうでしょう。そりゃあったほうがベターですけどね。PS500eなら3万位はアンプに予算が回せます。RS1eなら余りが若干心もとないですがこっちが欲しいならこっちを選ぶべきでしょう。
ちなみにですが他の質問にここで答えておくと、(オッスさんは最近あまりお見掛けしないので回答が来る可能性が低いと考えて)オーバーイヤー系統は「GRADOとしては」とても装着感が良いです。PSシリーズは重いのでその点が別の問題ですが、GS系列なんかは耳をある程度ちゃんと覆い、重量もそれほどではないというGRADOの中では比較的快適な機種です。ちなみに側圧はGRADOの機構上自由に調整できます。
プレスステージシリーズのオンイヤーはこの上ないほど装着感が痛いです。耳に中途半端に乗るパッドは耳を痛める形となり、HD25と並んで装着感の悪い機種筆頭候補として名高いです。
どこまでご希望に添えているかは分かりませんが、ひとまずこのくらいで。
書込番号:22181173
3点
ちなみに並行輸入等でGS1000e辺りなら手が届くかもしれません。装着感はGRADO史上最高クラスですが、音の傾向はGRADOファンからも賛否あるタイプでして、いずれにせよ試聴をお勧めします。
書込番号:22181177
1点
>シシノイさん
なるほどeイヤホンは秋葉原の方ですか?
だったら行けますね。
あと装着感に関しては以前SENNHEISERのHD25を視聴てあまり痛くならなかったので一応大丈夫かなと思ってます。
書込番号:22181477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シシノイさん
あ、すいません。
HD599とteac ha-p90sdを持っていました。
これは他の方から知恵を絞って教えてもらったのですがあまり違いが分かんなくて。。。
だからHD599と据え置きアンプにしようかなと思ったらGRADOの音の虜になってしまったのです。
あと屋外でも使いたいですね(バ○なのでお察しください)
だからといって、ポタアンに絞るということは別にいいですよ(HD DAC1を当初、バッテリー化にしようと思ってたくらいですし)
書込番号:22181500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
そうですね、東京近辺ならeイヤホン秋葉原店になります。
他の店と違って、中古の取り扱いが豊富で、そこにある範囲ですがGRADOも全部試聴できます。
少なくともフジヤさんよりは試聴できる数が多いと思います。
それと、HD25の真骨頂は側圧による圧迫です。短時間の試聴ではなかなか痛さは分かりにくいのでそこはお気を付けを。長時間使用というのは色々短時間とは違いが出るので。
逆にGRADOのオンイヤー系の真骨頂はパッドの形状の歪さとパッドの硬さによる耳の偏った圧迫です。これは側圧がどうこうという次元ではないのがまた曲者です。
お持ちなのはHD599でしたか。あれは特に耳元は快適ですしね。
GRADOの音はいずれも恐ろしく魅力的なので、一つ持っておいても良いですよね。
外で使うのは、GRADOは基本開放型なので公共交通機関以外でお使い下さい。他の開放型以上に盛大に漏れますし。
まずは試聴ですね。後、He&Biさんという方のホームページには結構沢山のGRADO機のレビューが載っているのでお勧めです。
書込番号:22181729
2点
>シシノイさん
長時間着用して痛くなったヘッドフォンがあるんですよ、あのsonyのwh1000xm2なんですけどとにかく耳の下辺りが痛い 拷問ですよあれはw
あと重い
オーバーイヤーでこの状況ならばかなりキツイですかね?
イヤーパッドを変えることは極力避けたいので困り果てました。
書込番号:22181757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The Genius Papayaさん
オーバーイヤーなんて一言で括ってもピンキリです。下手をすれば有象無象のオンイヤーよりも装着感の悪いオーバーイヤーも存在しますので。結局のところオーバーイヤーと言いつつ耳に当たるものはそうなりがちです。
1000XM2はそれほど装着感が良くない側のオーバーイヤー(といいつつ耳に当たるタイプ)なので。
おすすめとしては試聴した際に、何はともあれ30分間くらいずっと装着し続ける事ですかね。1時間は流石に店に迷惑として、中古の試聴であればまあ30分くらいなら限度内ですし。
ちなみに、GRADOのオンイヤーはその装着感を認識された上でも人気です。大丈夫なんじゃなくて我慢してでも聴く価値のある音、というのがファンとしての認識になります。
「装着感が快適なもの」、が欲しければ最初からGRADOなんかは選択肢に入りません。入ったとしてGS1000eかGS2000eくらいなものでしょう。他は「あの音」が欲しい人がGRADOを買うことになります。
装着感の確認は試聴でどうぞ。「何が欲しいか」が明確であれば大体決まるはずです。
書込番号:22181808
2点
なるほど、私の場合痛くても聞きたい音と認識しております(今でも早くGRADOの音を聞きたいと思っているほどです)
あと、純正ケースは買いでしょうか?
あのロゴ結構気に入ってるんで。
書込番号:22181928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとHe & Biさんのホームページはどっから見るんでしょうか?
それとも価格コムではない方ですか?
書込番号:22181933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでしたら装着感とか関係なく、GRADOを買う事前提に後は音の傾向チェック(例えばSR325はとてもピーキーですし、RS1eはそこまで尖っては無かったりとか)して、気に入った傾向のものを買うべきですね。
ケースについては私は存在すら知りませんでしたので、欲しいと思えばお買い上げ下さい。
He&Biさんは普通に自身のホームページをお持ちの方で、ヘッドホン・イヤホンを400機種ほどレビューされている方です。価格コムとは関係が無いのでググってください。
書込番号:22182005
2点
>シシノイさん
私は買ったものは必ず箱を保管するのですがどういった梱包でしょうか?
書込番号:22182204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
箱は比較的簡素なものです。私が買ったものも同じ箱でした。ちなみにアレッサンドロの製品買っても箱にはGRADOの文字が入っている共通のものでした(笑)どんなものかは調べたら簡単に出てきますよ。
これはオンイヤータイプは大体共通のようですが、PS1000eとかになってくると少し箱が違うようですね。
書込番号:22182221
1点
>シシノイさん
youtubeで見たんですけどフラグシップであのチープさが凄いですねww
あんなもの見たことがありませんよw
でもすべて手作業だから仕方がないですね。
書込番号:22182300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、公式ホームページで見たんですが純正イヤーパッドがあって、もしオンイヤーがク○過ぎたらオーバーイヤーに交換しても音質等は変わりはないですよね?
書込番号:22182349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パッドが音に与える影響はとても大きいです。これはヘッドホン全般にそう言えますが。
GRADO機を実際にオーバーイヤーに変更すると、音が広がりました。副作用はあったと思いますが当時の自分のレビューにその点を書いてなく思い出せません。
ちなみにオーバーイヤーのパッドは1万円します。高いですね。
書込番号:22182400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
只今、GRADOのシリーズ聴いてきました。
一番シビレたのはGH-2ですね。
綺麗に刺さってくれるのでロックにはピッタリです。
あとオンイヤーでも全然行けました
というか、何日でも大丈夫な感じでした(白いドライバー?みたいなのが当たっていてスポンジ攻撃は回避出来ました)
iPhoneでも行けたのですがヘッドフォンが可哀想な気もします。
書込番号:22182597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > SR325e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/04 22:14:05 | |
| 0 | 2019/06/26 23:16:46 | |
| 9 | 2019/12/12 0:57:19 | |
| 31 | 2019/06/23 16:35:29 | |
| 16 | 2018/10/14 18:29:52 | |
| 40 | 2018/10/26 15:52:32 | |
| 26 | 2016/02/12 23:12:17 | |
| 7 | 2018/10/17 6:35:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








