
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
最近購入したSONYのIER-Z1Rに非常に似ている気がする。
低域はヘッドホンのくせにイヤホンに負けているけど、なんていうかコンセプトみたいなのが似ている。
高域の抜けの良さはさすがGRADO!6倍近い価格差ながら良い勝負をする。
主に室内使用限定、アンバランス接続限定なら、SONY渾身のフラグシップイヤホンと遜色ない仕事をする!とてつもないヘッドホン!
素晴らしい高級感を醸し出す美しいハウジング、こればっかりは勝負にならないけど、
IER-Z1Rがどんな音がするか?気になる方はSR325eに低域の量感と全体的に解像度を高めたものだと思ってもらってもいい感じです。
お買い得な逸品!お勧めです。
書込番号:22754374
4点
>tam-tam17701827さん
はじめまして。
tam-tam17701827さんの縁側、変態ヘッドホンメーカーGRADOで、Gradoヘッドホンに興味を持ちました。
バンコクでもGradoのほぼ全機種を視聴できるショップ、Munkong Gadgetにて昨日SR325eとPS500eを1時間視聴させて頂き、PS500eを購入させて頂きました。
手作り感満載で、価格に見合う質感も装着感も皆無、ケーブルは邪魔。
ですが、実に音を楽しめるヘッドホンですね。大好きになりました。
大変良い物を教えて頂きました。ありがとうございます。
https://www.munkonggadget.com/catalog/?mode=search&mode_auto=&search_product_name=Grado
書込番号:23094984
2点
>Lusakaのおじさんさん
こちらこそ初めまして、よろしくお願いします。
最近は諸事情により活動停滞気味ですが......
縁側はここ1ヶ月ほど更新しておりませんが、伝言板に書き込んでいただけたら認定メンバーとして自由にやり取りできるように致しますので、よろしくお願い致します。
GRADOはほんとに音楽を楽しめるヘッドホンメーカーなので知ってもらえて素直に嬉しいです。
スペック競争ばかりしてる国内メーカーとは根本的に違いますから。
価格に見合わないチープな作りですが、出てくる音は本物です。
購入されたばかりのようですからこれからが楽しみですね。
聴き込んでいくうちにますますGRADOの虜になっていきますよ。
SR325eの方が知名度は上ですが個人的には音に色気のあるPS500eの方が好きですね。
見た目以上に耐久性のあるヘッドホンなので、末長く楽しくお付き合いできると思いますよ。
ありがとうございます。
書込番号:23095132
5点
>tam-tam17701827さん
レスを頂き本当にありがとうございます。
>購入されたばかりのようですからこれからが楽しみですね。
>聴き込んでいくうちにますますGRADOの虜になっていきますよ。
箱の内側にもエージングによる音質向上の説明がありますね。
今は曲によっては、60の親父の耳にも高音が若干刺さり気味ですので、熟成をまっています。
本当にありがとうございます。
書込番号:23097852
2点
>Lusakaのおじさんさん
レス遅くなりまして申し訳ないです。
SR325eと聴き比べPS500eを購入されたのは良い選択だったと思いますよ。
SR325eはPS500eと比べると若干音が薄い、というか軽いです。
ヴォーカル表現力はPS500eの方が艶、色気がありますから、聴くほどに虜になっていきます。
開放型でここまで芯のある低音を鳴らすヘッドホンは他メーカーにはありませんから、
メーカー推奨では最低200時間〜300時間のエージングで安定する、となってますから音の熟成を楽しみつつ聴き込んでみて下さい。
非常に鳴らしやすので非力なDAPでも十分に音楽を楽しめます。
気がついたら一生の宝物になっている、そんな素晴らしいヘッドホンです。
私の拙い文章を読んでくださり感謝しかありません。
心置きなく音楽を楽しめる、類まれなヘッドホンメーカーです。
PS500eが成長するのが楽しみですね、
良きオーディオライフをPS500eと共に送られる事を願ってやみません。
書込番号:23098082
2点
>tam-tam17701827さん
遅いレスで申し訳ありません。
最初、ATH-SR9が購入候補でした。
tam-tam17701827さんのSR9のレビューを拝見すると良さげなヘッドホンですが、パワーのあるDAPか、アンプを使用しないと本領発揮させる事は出来ないと知り、購入を断念。同時にGRADO SR325eの存在を知りました。
>SR325eと聴き比べPS500eを購入されたのは良い選択だったと思いますよ。
tam-tam17701827さんのGRADOヘッドホンのレビューを総て拝見させて頂きました。
私の手が届く範囲内のGRADO製品でレビューが高評価だった、SR325eとPS500eの両方視聴出来たのは本当に幸運でした。
視聴の初めから好みはPS500e一択だったのですが、価格差を考えると即決は出来ず、意思決定まで一時間以上かかりました。
今も聴きながらこのレスを書いています。
良い買い物をさせて頂きました。
感謝です。
書込番号:23099843
2点
>Lusakaのおじさんさん
こちらこそ大変遅くなってしまいました。
>最初、ATH-SR9が購入候補でした。
SR9が第一候補でしたか。
あまりにも多いオーディオテクニカの埋もれてしまった名機なんですよね。(製品が多過ぎるのでSR9を掘り当てるのは至難の業です)
こちらのヘッドホンは超高解像度の高域が魅惑の製品ですのでPS500eでも高域が少々キツいと感じているのであればGRADO.PS500eを選択されたのは非常に良かったと思います。
またSR9も価格に見合わずチープな作りですしね。
公表スペック以上にパワーが必要ですしこちらはこちらで癖の強いヘッドホンですから。
>試聴の初めから好みはPS500e一択だったのですが、価格差を考えると即決は出来ず、意思決定まで一時間以上かかりました。
ハハハ、お気持ちはよくわかりますよ。
私もGRADOのヘッドホンのファーストチョイスにSR325eとPS500eとで散々悩み、実に4時間ほど心の葛藤がありましたから、w。
気持ち的にはPS500eがヴォーカルに魅力があり欲しい。
しかしSR325eのおよそ倍の価格です。
その倍の価格差ほどの決定的な違いがさほど感じられなったんですよね。
個人的にはSR325eをGRADOのファーストチョイスとして選択しましたがPS500eの音が忘れる事が出来ず結果的にGRADO沼にハマってしまいましたから。
そういった意味でも価格に妥協せずPS500eを選択された事は非常に素晴らしい決断だったと思います。
(葛藤されたという事はP500eの音が魅力的だったという事ですよね、しかし価格差を天秤にかけると即決はしかねる、と。お気持ち実によくわかります。同様の経験をしてますから、w)
バンコクではGRADOのヘッドホンがほぼ試聴可能なのですか、貴重な情報ありがとうございます。
こちら日本国内では非常に思わしくなくGRADOのヘッドホンを試聴できるお店がほとんど無いのが現状です。
取り扱いをやめていく大手家電量販店もあり、PS500eを試聴したくても限られた地域でしか実際の音を聴く事が出来ない状態なのです。
これに非常に危機感を感じてGRADO大丈夫かな?このまま消えてしまうのではないか?と大変心配しておりました。
海外では充実している状況を聞いて少し安心致しております。
感謝するのは私の方です、大変貴重なお話ありがとうございます。
長文、駄文お許しください、
GRADO.PS500eで心ゆくまで存分に音楽を楽しんでください。
書込番号:23100159
1点
>Lusakaのおじさんさん
少し古い記事ですが、もしご覧になっていなければ読んでみて下さい。
https://www.mh-friends.com/blog/?p=11314
日本国内ではあまり話題にならないGRADOですが。
ヘッドホンの王様、ゼンハイザーに大差をつけています。
(結果をどう受け止めるかは各々違うと思いますが、GRADOの素晴らしさが海外では認知されている証しです)
書込番号:23100216
1点
>tam-tam17701827さん
いつもの亀レス、あしからずご容赦ください。
>バンコクではGRADOのヘッドホンがほぼ試聴可能なのですか、貴重な情報ありがとうございます。
バンコクでもGRADOの取り扱い店は希少です。
私の説明不足でしたね。字足らずですね。申し訳ないです。
購入したお店のGoogle Mapの写真を添付しますが、ここで販売しているGRADOのヘッドホンがほぼ試聴可能なのです。
>そういった意味でも価格に妥協せずPS500eを選択された事は非常に素晴らしい決断だったと思います。
どうもありがとうございます。ただ、私にとってこれは非常に現実的な選択だったのです。
妻には同じようなヘッドホンを複数所有する理由を理解して頂ける訳も無く、GRADO沼にははまれません。
また、都合の良い事にPS500eも高級感が皆無なので、SR325eの価格を申告しても疑われませんでした。
>少し古い記事ですが、もしご覧になっていなければ読んでみて下さい。
雑誌TIMEの記事がベースですね。
CNET、Wired、TechCrunch、What HiFi、Good Gear Guide、PC Ma等のエキスパートレビュー(75%)と周波数、感度、ノイズキャンセル等の仕様と機能(25%)に基づいた音質評価で18社100の製品の採点の結果だそうですね。
面白い情報です。ありがとうございます。
書込番号:23101958
1点
>Lusakaのおじさんさん
お店の写真見ましたが、Apple Storeみたいな雰囲気ですね。
これは非常に貴重なものです。
国内にいる限り知り得ないものですから。
>また、都合の良い事にPS500eも高級感が皆無なので、SR325eの価格を申告しても疑われませんでした。
いやー思わず爆笑してしまいました!
50%OFFじゃないですか!PS500eが半額になってます、笑。
SR325eとPS500eは非常に似ていますからねー。
ヘッドホンに興味のない人にはそうそうバレません!
Lusakaのおじさん殿、なかなかやりますねー。
やはり女性には理解されないのは皆同じなんですね、笑。
SR325eの存在が思わぬ救世主になりましたね。
返信ありがとうございます。
それにしても良い雰囲気のお店ですね。
書込番号:23102021
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > SR325e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/04 22:14:05 | |
| 0 | 2019/06/26 23:16:46 | |
| 9 | 2019/12/12 0:57:19 | |
| 31 | 2019/06/23 16:35:29 | |
| 16 | 2018/10/14 18:29:52 | |
| 40 | 2018/10/26 15:52:32 | |
| 26 | 2016/02/12 23:12:17 | |
| 7 | 2018/10/17 6:35:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)















