契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 7月31日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/4G LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

『Wi-Fi出力レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi出力レベルについて

2014/11/19 22:31(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件

WM3600Rから乗り換えを検討しております。
この機種でのWi-Fi出力レベルはどのくらいでしょうか?(また、出力レベルの設定項目はありますか?)

イメージとしては、一戸建ての家でリビングにHWD15を置き、真上の2階の部屋に十分なレベルの電波が入るか、っといった感じです。
回答お願いします。

書込番号:18185150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2014/11/19 22:42(1年以上前)

>この機種でのWi-Fi出力レベルはどのくらいでしょうか?(また、出力レベルの設定項目はありますか?)

取説の
http://download-c.huawei.com/download/downloadCenter?downloadId=25283&version=45261&siteCode=jp&view=true
P56では「Wi-Fi送信出力」の設定項目があり、
「高出力」と「通常」の二択ですが、
デフォルトでは「高出力」となっています。

>イメージとしては、一戸建ての家でリビングにHWD15を置き、真上の2階の部屋に十分なレベルの電波が入るか、っといった感じです。

階が違うので、電波は多少減衰するとは思いますが、
水平方向の距離はないようですので、
接続は出来るとは思います。

但し具体的にどの程度のリンク速度になるかは、各設置環境に依ります。

書込番号:18185206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件

2014/11/20 12:06(1年以上前)

〉羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。

取説拝見しました。%指定なAtermと違いHWD15では2つのレベルを切り替えられるのですね

差し支えなければ「高出力」の状態でどのくらいの距離まで通信出来るか教えて頂けませんか?

書込番号:18186717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2014/11/20 22:38(1年以上前)

>差し支えなければ「高出力」の状態でどのくらいの距離まで通信出来るか教えて頂けませんか?

http://www.uqwimax.jp/service/product/model48/
では、「クレードルを使えば、自宅回線としても快適」とも書かれているように、
自宅での据置きでの用途もうたっている訳ですから、
障害物が比較的少なければ、多分10m程度は充分繋がるのではないでしょうか。

書込番号:18188917

ナイスクチコミ!1


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/21 12:28(1年以上前)

LTE必要で無ければればNAD11おすすめします!!

HWD15も所有してましたがWi-Fi出力弱くて使うのやめました(((^_^;)

書込番号:18190435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件

2014/11/23 18:02(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>nexus!!さん
ありがとうございます。

あまり強くは無いようですね。。。
単体で使用するつもりでしたが、クレードルセットを+2500円出した方がいい気がしてきました。
NAD11はバッテリー持ちに難があるようなので検討します。

書込番号:18198339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
au

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

発売日:2014年 7月31日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング