『Dm-v2とvrx2について』のクチコミ掲示板

BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:751mm 総幅:247mm BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのオークション

BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qのオークション

『Dm-v2とvrx2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Dm-v2とvrx2について

2018/12/15 06:36(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 215/70R16 100Q

クチコミ投稿数:82件

デリカD5に乗っているのですがブリヂストンDM-V2 215/70R16かVRX2 215/65R16のどちらにしようか
迷っています。
価格が3万円近く違うので性能に差があまりないようでしたら4WD用のDM-V2を購入しようかと思いますが
如何でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
主な使用はスノーボードで年数回雪山行くくらいです。

書込番号:22325026

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2018/12/15 06:59(1年以上前)

どんべいべいさん

何を重視するかで選択するスタッドレスが決まるのではと考えています。

ブリヂストンはSUV用スタッドレスタイヤと乗用車用スタッドレスタイヤについて下記のように説明しています。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=17&id=28

つまり、SUV用スタッドレスであるBLIZZAK DM-V2は剛性を高めてフラツキや偏摩耗を軽減する事が出来ます。

又、BLIZZAK DM-V2は雪上性能や耐摩耗性が優れているのです。

これに対して乗用車用スタッドレスであるBLIZZAK VRX2は氷上性能が優れています。

以上のように両銘柄の選択のポイントは下記にようになると考えていますので、前述のようにどんべいべいさんが何を重視するかで、どちらのスタッドレスタイヤを履かせるかご判断下さい。

・価格や雪上性能や耐摩耗性を重視されるならSUV用スタッドレスであるBLIZZAK DM-V2

・氷上性能重視なら乗用車用スタッドレスであるBLIZZAK VRX2

書込番号:22325047

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2018/12/15 07:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私はスノーボードで深夜早朝に雪山に行って雪が多く降った時のパウダースノーを楽しむことがメインで
都市部に住んでいるため普段はまず雪道は走らないです。どちらかというとアイスバーンより雪道がメインなので
DM-V2で良さそうな感じですね。
去年2WDでドカ雪の雪山にウィンターマックスで行ったのですが少し空回りしてスタック寸前でした。
年10日も使わないので4WDですしDM-V2が費用的にも良さそうな気がします。

書込番号:22325100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:1418件

2018/12/15 07:58(1年以上前)

>どんべいべいさん

総重量が2tを越えるハイトワゴンはSUV用・ミニバン用を選択した方が良いと思います。
が、デリカD5の新車装着タイヤはオールテレーンではないでしょうか。今使っているタイヤに”MT”とか”M+S”とか”スノーマーク”が入っていませんか?入っているとすればある程度の雪道でしたら走行可能と思いますが。

書込番号:22325110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2018/12/15 08:15(1年以上前)

>funaさんさん
今はグッドリッチのオールテレーンを履いていますが雪山にスタッドレスを履いていかないのは怖すぎるので
費用はかかりますがスタッドレスを購入しようと思います。
お二人の意見を参考にすると私にはDM-V2で十分そうなので今年はこれを購入しようかとおもいます。
昨日まではVRX2一択だと思ってましたが聞いて良かったです、ありがとうございました!

書込番号:22325125

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2018/12/15 08:34(1年以上前)

比較対象VRX2のサイズだとタイヤの外径が22mm程度小さくなり、タイヤ1本あたりの荷重指数も50kg低くなります(4本で200kg)。

保安基準適には問題ありませんが、外径誤差の許容範囲は一般的にマイナス3%、プラス2%といわれています。

215/65R16だとタイヤの外径がマイナス3%ギリギリ範囲内ですが余裕はありません。

重心が高く車重のあるD5にはSUV用のブリヂストンDM-V2 215/70R16がいいと思います。


書込番号:22325152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2018/12/15 08:48(1年以上前)

>kmfs8824さん
ロードインデックスとサイズはあまり気にしていなかったのですがそう言って頂けるとDM-V2が私には合ってそうですね。
早速ですが先程ネットで注文しました!(笑)
細かい情報ありがとうございました。

書込番号:22325171

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 215/70R16 100Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道でランクルのスタッドレスタイヤ 1 2023/10/14 18:07:14
タイヤ性能と持ちについて 12 2019/01/17 0:52:24
Dm-v2とvrx2について 6 2018/12/15 8:48:59
やっぱり、ブリジストン 9 2018/12/04 19:32:31
在庫 0 2018/11/13 22:45:21
215-70-16サイズ購入しました 1 2018/11/13 22:21:39
みなさんの意見を聞かせて下さい 14 2018/10/21 0:40:38
ネットでの購入時期と製造年度について 8 2018/09/23 11:40:56
スタッドレス探しています 6 2018/09/04 23:00:12
DM-V2 4 2018/02/18 14:29:04

「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 215/70R16 100Q」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Q
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V2 245/65R17 107Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング