Pocket WiFi 303HW [レッド]

テレビチューナーを搭載したLTE対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:130g Pocket WiFi 303HW [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 303HW [レッド]の価格比較
  • Pocket WiFi 303HW [レッド]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 303HW [レッド]のレビュー
  • Pocket WiFi 303HW [レッド]のクチコミ
  • Pocket WiFi 303HW [レッド]の画像・動画
  • Pocket WiFi 303HW [レッド]のピックアップリスト

『この端末はこの時代に使い物(実用)になっていません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 303HW [レッド]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 303HW [レッド]を新規書き込みPocket WiFi 303HW [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 303HW [レッド]

クチコミ投稿数:5件

Y! mobile店員からはまったく説明の無かった、「直近3日で1GBを超えた場合、24時間の通信制限」のために、
この端末はこの時代に使い物(実用)になっていません。同様の制約がないUQ WiMAXに乗り換えたいですが
高額違約金が発生するのでできません。ソフトバンクさんのビジネスはこういうものだと見損なうようになりました。

通信制限を回避するために、つねに電源をオフにしているので、結果として使いたいタイミングで使うことができず、
この端末の活躍の機会はありません。

今は、iPhoneもソフトバンクさんですが、このままの状況が続くのでれば、次回契約更新の際には、
当該Pocket WiFiもiPhoneもすべて別のキャリアに切り替えることを今から決めています。

今までの人生でもっとも最悪な買い物(サービス)でした。

書込番号:18270113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/14 19:07(1年以上前)

そろそろ絶滅したかと思いましたが、まだこの手の残念な人がいたんですねぇ。

本当に重要事項の説明が無かったとしたら、サポートに電話すれば契約を解除してくれますよ。
説明された「覚え」が無くても、書名書等にサインして確認した事になっていればどうしようもありませんし、イマドキその辺を怠る販売店があるとも思えませんから期待は薄いですが。

しかし、相変わらずの「違約金が高い」ですか。
かつての極悪な販売方法なら兎も角、最近の売り方で違約金が1万円を超える事はありませんよ。
どんなモノに幾ら払うか、それすら把握出来ないで契約を行う自己管理能力だから、こんなトコロで不毛な愚痴を垂れる羽目になるんだと思いますよ。
レベルの低い消費者がいるせいで、阿漕な商売が横行し続けるのです。

書込番号:18270171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/14 19:11(1年以上前)

>今までの人生でもっとも最悪な買い物(サービス)でした。

ルールは皆さん知っている事なんですけど、三大キャリアでSBは一番シビアかもしれませんね。

書込番号:18270187

ナイスクチコミ!1


kimkimsunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 02:01(1年以上前)

すみません、別のスレに書きましたが、、書き込んだ後こちらに気づいて、、
こちらのほうが、と思いけむたがれるかもしれませんし大した文面じゃないかもしれませんが、、
こちらにも書き込みさせていただきます。(おんなじような書き込みで不快に思われましたらすみません)

では
“高い違約金“ということについて、
すべての方の契約内容・状況把握できませんので一概には言えない部分ありかと思いますが、、

私自身 イーモバ時代に 携帯やモバイル通信で、
数回途中解約や途中機種変更、分割購入、一括購入してきた経験からすると
(ちなみもろもろの状況のためほかのキャリアでも幾度がやりました←これはこれであまりよくないですよねすみません)
皆様がよく違約金が高い…とよくみうけますが、個人的には正直高すぎるとは思いません

契約内容にもよると思いますが、
高いと言われる方他の大半は本体分割購入契約(初期費用0円等)で、
高い部分は本体の代金(もしくは割引予定分)ではないのでしょうか

本体を分割で月々の支払いにし、2年使うから月々の支払いから○○円お安くします。
(もしくは同時にタブレットやPC購入し割引を受けるときとか)
という契約と思います。
途中契約するのであればその2年契約解除ということでの違約金ではなく、本体の分割代金分という意味合いではないでしょうか

私の場合、
今の契約はPocket WiFi 303HWを「Pocket WiFiプラン(にねん) 」で本体一括で購入しましたが、
My Y!mobileで契約内容照会みると、契約解除料:10,260円(税込))<使用期間6か月>となってます。

ですので もし、いま解約したとしても、数万円する機器を6か月で使わなくなるというリスクになりますが、
契約時に<2年継続利用>として割引サービス付で契約していたとしていましたから
「契約破棄」という“解約金“としてはべらぼうに高いとは感じませんが、、
(個人的な財布の中身としては痛いですが、)

まず、
解約金=違約金はサービスに体するこちらからの(ある意味)一方的な契約破棄で、
単なる<商品(機器)>のキャンセルではないです。

「サービス契約」「書面での契約」
の大事さ重要だという意味ををもう一度感じたほうがいいのではないのでしょうか?

一連のスレ見ると、けっこう説明員の説明だけで契約書類の内容あまり見ず契約した、、、
思っていたのと実際違う-訴えるとよく見ますが、、
(書面よく見ていないという人に限って訴えるとよく見るような)

説明員を信じるのはよいことだと思います、が、、
ただ大事なのは契約、
“通信サービス“の「書面提示・確認とサイン(契約の同意=購入)」が大事なのです。

契約書内容はすべて把握するのが望ましいですが、
契約書は、難しい文面の場合が多いので、
もし読んでもわかりにくい時は
最低限の確認で、(もっとあるかもしれませんが)
「途中解約時した場合にいくらかかるか」←ここ重要
「分割購入契約ですが、途中契約したとき残金はその時点で一括支払いか、分割自体は継続支払い可能か」←微妙に大事 以前途中解約したとき機器代分割はそのまま分割継続で支払いできました 
「自宅(もしくは主に使う場所)でつながらなかった時はどうなるか←契約前にエリア確認必要
もしいままで別の通信会社でたくさんの通信していると思ったら
「いままでこのくらいのデーター通信していたけど大丈夫ですか」
新規の場合で動画視聴・音楽のダウンロードやよく通信するゲームをする予定の場合は
「(こうゆう用途)ですが、つかえますか?」
等々の確認したほうがいいのでは。。

質問の回答や、
もしよほど条件が良すぎたり、
「エリアなど大丈夫です(でしょう)」等と言われても、心配・不安と感じたら
自分のメモではなく、
説明員に(できれば契約書など)返却してもらえる書類に直筆で書いてもらったり、
マーカーで印つけたもらったほうがよいでしょう←万が一のために←文面には文面で、)、

あと、説明員(対応者)名は契約書に記載されますが、名刺もらうのも一つの手でしょう
名刺がない・拒否されたら責任者、いなければ、対応者の先輩・同僚、量販店などの場合はその店舗のコーナー担当の人に、にいだくようにしましょう
(少なくとも責任者や量販店の場合は基本断らないはず、断られたらその場で店長・本部に電話、、
もちろん、いただく場合は高圧的ではなく、それなりにやんわりと、←印象大事)

いろいろ書きましたが、
確かに「どうぞどうぞ」とちょっと過剰気味な呼び込み(?宣伝や契約を進める各通信会社の説明員(店員)もどうかと思いますが、
購入・契約側のユーザーも、
「口頭」より「書面」が大事なことを知ってほしいですね、、
説明員がこういった…とありますが、
提示される「書面」は会社や専属の専門家(法律家等)が作成していますので
よっぽどのことがない限り
負けると思います。(言い方悪いかもしれませんが言いくるめられる??)
(そーいえば、よく訴えると見かけますが、、、その後はどうなんでしょうか。。。できればば結果知りたいですね、、)

書込番号:18504151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 02:21(1年以上前)

先ほども同じコメントをしましたが、、、

自分の場合は、契約直後の解約だったので端末残金が高額だったのです。契約直後でも解約したいと思えるほどに
Pocket WiFi 303HWが使い物にならなかったということに尽きます。私のようにヘビーユーザーでもない人が使えないというのは
ほとんどの人にとって実用性がないと考えられます。今のWiMAXにしてからかなり改善されました。

Pocket WiFi 303HWが普通に使えていたら、契約内容を吟味していようが
いなかろうが契約期間内はしっかりと使っていたと思います。
つまり、契約云々以前に実用に耐えるものであればよいのです。

皆さん契約内容のことをいろいろと言われますが、私たちは
法律の専門家でもありませんし、プランもころころ変わってそれを常に
完璧に把握している人なんていないと思います。

契約やプランを含めたサービス内容についての理解は常に多少なりとも
不透明なわけですから、だからこそ、せめて普通に使える性能のものをメーカには提供してほしいです。

書込番号:18504178

ナイスクチコミ!1


kimkimsunさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 04:42(1年以上前)

>「直近3日で1GBを超えた場合、24時間の通信制限」

それなりにカタログや契約時の書類や案内文などに記載や説明もあったとは思いますが、、、
(説明になかったといわれてますが、6か月前の申込書というか同意書ではかいてありましたよ、、
 大事な部分だと思いますので、最近になって消したとは思いませんので、、「文面」見ていなかったのでしょうか、、見ないで契約??

>使い物にならなかったということに尽きます
使い物ならない、、と強くいってますが、どのように??

「この時代に」ってのは、たんに思い込みでしか感じられません

まぁみんなが「この時代に」使いものにならないと思っているのであれば
日本の制限設定しているほとんどのモバイル通信会社全社が「この時代に」ついていけてないのでしょうね

あくまで「モバイル」ということ、、、各モバイル通信会社全社が有線ほど電波の性質やデーター量対応できないのでしょうね

だから一部有償ななところもありますがサポート的にWi−Fiスポット的なサービスもあるのでしょう

使い物ににらなないものを、
国が承認し、サービス販売しますでしょうか?
万が一そのような状態だったらすぐに提供停止でしょう
もし、この機種限定としても、半年以上サービス継続できていることは少なくとも「使い物」になっていることでないのでしょうか
私自身、一日 6時間程度ですが、ちょっとした動画視聴できるし(対象エリアにもよりますし、ちょっとしたタイミングで切れることありますが、)地下鉄・地下街・ビル内もたまに、おや? というときもありましず基本問題なく使用できますしねWi−Fiスポットにも自動に切り替えてくれます。
すくなくとも、ちょっした動画・データーダウンロード・Web閲覧・メール受信・各種SNS投稿閲覧、全くもって問題ないです。

確かにエリア的や周りの環境で利用できない・性能発揮しない個所もあるかもしれませんね

>契約やプランを含めたサービス内容についての理解は常に多少なりとも不透明なわけですから

 確かに人によってはわかりにくい部分あるかともいますが、何を持ってでしょうか?
 人それぞれ使用する状況・地域違いますので、私が良くてもあなたのように不満になってしまうことがあるかもしれません、
ただ、どこがどのように 今回不透明だ、使いものにならないと思われる部分書いてみてはいかがでしょうか?
そうしないと、本当に不手際・不具合があったりだったら
今後あなたのような「被害」合われるかもしれない人への注意喚起になるのでは、、
まずは どのように使い物にならないということを書いていかがでしょうか?
(容量制限は明記されているのでそれ以外で)

そうしないと、単なる「快適に使えるだろう」と思い込みで契約して結局思いここでぐちっているだけになってしまいます。

>皆さん契約内容のことをいろいろと言われますが、私たちは
法律の専門家でもありませんし、プランもころころ変わってそれを常に
完璧に把握している人なんていないと思います。

ここです、、把握していないのでしたら、なが把握していないところを確認しないのですか
わからないのだったら確認を、、、
文面からの推測になってしまいますが、通信容量・制限の事ではないのでしょうか


先ほども言いましたが、自分が主に使用する地域で「使えるか使えないか」
自分が想定している利用方法で、容量含め利用可能かどうかの「確認」をしなかったになるのでは、、、
もし、未成年者でなければ、それこそ「契約の重要さ」を。。。


>法律の専門家でもありませんし

 私もそうですが、専門家なんて自分自身が専門家でないだけでなく知り合いにいる人はめったにいるとは思いません
 ですので「書面として書いてはあるので」よく読んで、不明な点は確認が必要になってきます。

 サービス提供に対してお金のやり取りは
 法律・規約等があるから契約が発生するものではないのでしょうか?
 極端に飛躍したたとえになるかもしれませんが、、
 たとえば「校則」私自身も学生の頃全部把握していませんでしたが、
 知らないとはいえちょっとした事でも「校則違反」になってしまったときと基本おんなじです←飛びすぎかな

快適に使えると思って使えなかったという悔しさはわかますが、、、
この社会で生活するには日本だけでなく世界でも法律・規約・契約は大切です

決して安い契約ではないのですからよく考え確認して購入・契約しましょうということが言いたかったことです。

私も勝手に言いたいこと言ってしまいすみません。
今回の事はここで終わりにします

不快に思われた方もいらっしゃると思います
ただ。ここ(製品・メーカー)だけでなく、ろくに状況・経過説明もなく批判だけするものが多かったように感じたので、、
申し訳ございませんでした。

書込番号:18504271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/22 05:31(1年以上前)

今さらダラダラと書き連ねる程の事でも無いでしょうに。

「違約金」はほとんどのキャリアで1万円ポッキリですから、気に食わなければそれを払う覚悟で契約するモノです。
端末を分割で買っていればその返済を求められるのは当然の事で、一括0円が当たり前のゴミみたいなルーターにウン万円払う契約をしたのは本人の責任です。

法律だ何だと難しい話じゃなくて、単純に自分が何を契約して幾ら払うのか把握してない幼稚な人が大人の契約事をするからトラブルになるのです。
そのレベルの人は成年後見人でも付けて下さいとしか言い様がありません。

書込番号:18504294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


stm_genさん
クチコミ投稿数:22件 Pocket WiFi 303HW [レッド]の満足度1

2015/04/20 18:56(1年以上前)

契約の「取消しに」成功

 店頭購入時の説明と商品の実態があまりにも違うため、消費者契約法違反(第4条第1項第1号)による「契約取消し」の申し入れをしたところ、受け入れてくれて、解約でなくキャンセルしてもらえました。
 これも試される価値があると思います。
 経過等は下記をご参照ください。

http://review.kakaku.com/review/K0000679239/#tab 

書込番号:18701313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 303HW [レッド]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 303HW [レッド]
ワイモバイル

Pocket WiFi 303HW [レッド]

発売日:2014年 8月 1日

Pocket WiFi 303HW [レッド]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング