『レーダークルーズ追尾機能の使い所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダークルーズ追尾機能の使い所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 レーダークルーズ追尾機能の使い所

2014/10/07 02:07(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件 NX 2014年モデルの満足度5

レーダークルーズコントロール追尾機能をオプションでつけました。試乗で感動しました。ですが、イマイチ使い方と使い所がわかりません。右したのシフトを押して…追尾上限速度を上下で設定すればよいのでしたか?なんか、追いつかない、ぶつかりそうそんな気がして使いこなせてないです(~_~;)

書込番号:18023418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/07 21:05(1年以上前)

釣りだと思いますが、釣られてみます。

まず取説を読みましょう。
担当の方に聞いてみましょう。
高いお金を払っているのですから、レクサスオーナーズデスクに聞いてみましょう。

以下、老婆心ながら

追いつかない→設定速度が低い
ぶつかりそう→ブレーキを踏んだので、レーダークルーズがキャンセルされている。

書込番号:18025777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件 NX 2014年モデルの満足度5

2014/10/07 21:16(1年以上前)

釣りじゃないです!
ご丁寧ありがとうございました。
高機能、レクサス初心者なので、
すみません!
怖くてブレーキふんじゃってました。
街乗りは、前車がまがったりしたら
追尾できなくなる?のであんまり使わないですよね?主に高速利用ですかね。

書込番号:18025827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/08 09:46(1年以上前)

スレ主さん、釣りなどと申して失礼しました。

安全に十分留意のうえ、使いこなしてください。

書込番号:18027559

ナイスクチコミ!2


msenさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/08 18:43(1年以上前)

プリクラですね、私もオプションで付けました。
右下シフトを押して上下で設定ですけど、前車がいないと設定速度まで加速して怖いです。

便利なのは高速道路で渋滞しているときですね、自動で停止して、アクセルを軽く踏めば発進します。
でも、怖いのでいつでもブレーキを踏める体勢です。

書込番号:18028884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 NX 2014年モデルの満足度5

2014/10/08 22:28(1年以上前)

前にいないと設定速度まで加速するんですね!それは怖いかも。
あと、停止してからは、アクセル踏まないとだめなんですね。じっとまってました!
ブレーキをヒヤヒヤしてると、
楽かもしれないけど、気楽では無いですね…
慣れかなぁ。
マニュアルが手元にないのと、週末しか乗れないので次回トライしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:18029916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/10/29 20:30(1年以上前)

追随式のクルーズコントロール、イイですね。
出始めのボルボで使っていましたが、高速道路の
運転が、格段に楽になりました。
今では、これが車選びの元になっています。
是非、使いこなして下さいね。

書込番号:18107158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜588万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング