『エンジンかけたままロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンかけたままロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンかけたままロック

2018/08/31 12:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

猛暑の中、車中に愛犬を残しコンビニへ、、、

エンジンかけたままロックの方法をご存知の方教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:22071995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/08/31 13:00(1年以上前)

スマートキーに内蔵されてるメカニカルキーで閉められるのでは?

出来ない場合は運転席のガラスを全開にし車外からドアロック&オートでガラスを閉めれば可能ですよ。

それで開ける時はメカニカルキーで。

でも1番簡単なのはエンスタを使用する事です。

まぁエンジンをかけたままドアロックして車から離れる事は防犯上おすすめ出来ませんが。

書込番号:22072081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2018/08/31 13:50(1年以上前)

>kmfs8824さん

早速ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:22072195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/31 13:53(1年以上前)

>miya☆さん

オーナーズデスクで聞けば良いですよ!!

野良レクサスですか?

書込番号:22072202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2018/08/31 14:29(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

>kmfs8824さんの方法がダメで、担当に伺いました!

コツか必要ですが、できました!

書込番号:22072256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/31 16:01(1年以上前)


それは良かったです!!

書込番号:22072393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2018/08/31 18:21(1年以上前)

>RYONOKAMIさん

質問しておいて、回答レクサス担当者に聞いて

自作自演になってしまいました!

答え書いた方がいいですか? 苦笑

書込番号:22072637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/08/31 18:33(1年以上前)

>miya☆さん
描かない方が良いと思います。
https://ilovedemio.com/archives/4339

書込番号:22072664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/31 18:51(1年以上前)

コンビニで何時間買い物するのでしょか?
そういう状況の時は、さっと買い物して戻ればいいと思います。

子供はダメよ

書込番号:22072699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/31 18:57(1年以上前)

>miya☆さん

書かなくてOKかと(笑)
知りたければ、オーナーのみなさんもデスクに聞けば済みますし。

書込番号:22072722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/31 19:00(1年以上前)

>categoryzeroさん

さすが!素晴らしい!!

そうゆうことなんですよね(笑)

書込番号:22072731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/31 20:49(1年以上前)

エンジンをかけたままロックは防犯上、まちがってます。犬が心配ならば、お金だしであずけるところもあるので連れてくるな!

書込番号:22073015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/08/31 20:51(1年以上前)

犬がシフト誤操作して、アクセル踏むかも知れないし

書込番号:22073026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/31 20:55(1年以上前)

"愛犬"なら、1人にしちゃ可哀想。

書込番号:22073040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/08/31 21:31(1年以上前)

まあ、ケースバイケースですが一つだけ。犬を乗せるときには必ずケージに入れてしっかりと固定してください。よく犬を車内で自由にしている方がいますがあれは論外。なぜかはわかりますよね?

書込番号:22073147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2018/09/01 00:07(1年以上前)

皆さん厳しい意見ですね。

書込番号:22073556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/01 01:39(1年以上前)

それ以前に無駄なアイドリングは条例違反臭いけどな。

書込番号:22073701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/09/01 05:35(1年以上前)

>miya☆さん
「その原動機を止め」をどう解釈しているか、ですかね。
停止措置義務違反は1点です。

道路交通法 第71条第1項第5号
車両等を離れるときは、その原動機を止め、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。

書込番号:22073843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/09/02 12:00(1年以上前)

愛犬を残したままを無駄と取るかどうかですね。
暑い中放置するのも虐待にならないですか?

書込番号:22077374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/09/02 18:34(1年以上前)

小型犬ならケージを出すのは有りかなと思います。大型犬なら窓を少し開けて出ればいいですし、車用の換気扇もあるのでそういったグッズを使うのもありかなと思います。

書込番号:22078321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2018/09/02 22:23(1年以上前)

>categoryzeroさん

知らなかったです!
勉強になりました!

>かず@きたきゅうさん

確かにそうですね。

>たつや78さん
>Martin HD-28Vさん
>ギフケンのショウさん
>柊 朱音さん

預けるほどの時間でなく、今年の激暑の中、
コンビニや、家の荷物とりだったり、
愛犬を入れていて、エアコンきかせてあげて、用事がすんだらなぁ。というのが前提でした。
甘い考えだったようですが、、、苦笑

まぁ担当者から教えていただきましたが、
さすがに数十分は、怖くてできません。

まずは、皆さんレスありがとうございました!

オプションにある、リモコンのエンジンスタートは違法なのかな?
どなたか、わかったら教えて下さい。

書込番号:22079003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/09/02 22:58(1年以上前)

>miya☆さん
>リモコンのエンジンスタートは違法?
使う場所が”道路”でなければ道路交通法の対象外ですから違法になりません。
道交法において、”道路”とは何か?が問題です。

書込番号:22079097

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya☆さん
クチコミ投稿数:78件

2018/09/02 23:19(1年以上前)

>categoryzeroさん

早速、ありがとうございます。
道路上、なるほど。

エンジンかけたままロックで、
今回はこんなにレスがつくとは驚きました。

また、色々勉強にもなりました。

ありがとうございました!

書込番号:22079144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/08 05:30(1年以上前)

市や県の条例は道交法範囲外なので、駐車場は適用対象です。

書込番号:22092042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/13 12:38(1年以上前)

犬って余計な事を書かなきゃ良かったのに。

書込番号:22105662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/18 12:50(1年以上前)

ちょっと前撮影収録のためワゴン車に
大量の犬を載せエアコン掛けて戻ってきたら
コンデンサーファンの異常で
エアコンが停止して

犬が大量死した事件ありました
注意してください

書込番号:22332885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング