『バックドアオープンフリーズ対処方法ありますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックドアオープンフリーズ対処方法ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

今の車とのつきあい5年、バックドアのキックオープン性能向上した新型車早く納車されないかな

と待っているところに 最近、このバックドア キックオープンの調子が更に悪くなりました。

 反応が今一なのは以前からですがロック解除して少し浮いたところで止まってしまい、室内、バックドア

どのSWを押しても反応しなくなります。しかたないので手動で開閉、次の日の朝 確認すると問題ない。

←ディラー点検でも異常なし。

 同じような症状出ている方おられますでしょうか?

また、手動開閉以外の対処されている方がいたらお教え頂けるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25163498

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2023/03/03 13:20(1年以上前)

>kp71さん
単純に、ディーラー点検で異常なし。で済まされてることが怖いです。
事象見せても対応しないんですか??

書込番号:25166260

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/03/03 20:31(1年以上前)

散発するんですがいざ再現しようとすると再現できない。

御指摘のとおり現象がでているときでないと解析できないと思うのですが

バックドア開いてます表示のまま翌日まで置いておくは厳しく手動で閉めています。

(直後はSW作動しないが翌日には作動します)

書込番号:25166695

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/03/03 21:58(1年以上前)

推定ですが以下を疑っており前モデル後期型の発売直後に買われた方でイオン対策で

バックドアダンパーを片側のみ交換された方にお伺いしたいです。

宜しくお願いいたします。

【推定原因】

@旧型はサブウーファーをバックドアに抱いているので重い。

Aイオン対策でダンパーを片側だけ交換したことで経時的に左右差が生じて誤診断される。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:25166794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/03 22:49(1年以上前)

>kp71さん
その推定原因をディーラーに言ったら良いのでは?イオン対策とか何の事か分かる人は少ないし、片側だけのダンパー交換なんかしている人はほとんど存在しないのでは無いでしょうか?誰にでも分かるように書いた方が返信しやすいと思います。

書込番号:25166863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/03/04 12:41(1年以上前)

>kp71さん

旧型300h-versionLに乗ってます。今月末2回目車検なので、>kp71さん とほぼ同時期のNXだと思います。

私の車では、ご指摘のバックドアのキックオープン性能で不具合はありません。納車当初オープンのコツが掴めず苦労はしましたが、コツさえ掴めたらほぼ正確にオープン/クローズ動作しています。

納車一年位の時、に走行中突然車線変更してきた車に接触され、運転席側前後2枚ドア板金塗装修理(リアタイヤも交換)しましたが、バックドア動作には影響していません。
ただし、バックドアダンパー交換(詳細が理解出来ていない)の理解不足のため、事象違いだとは思いますが、、

書込番号:25167420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/03/04 18:44(1年以上前)

すみません関係のない皆さんに心配かけてはで追記したのですが説明不足でした。

(イオン?の方は問題ないです)

 前モデル後期型発売すぐに納車しています、納車後 まもなくリアドアのダンパーが

変更となり、納車済み車両についても異音がでているものは無償で交換しますの案内を頂き

片側のみ交換しています。納車直後の変更であり該当する人は非常に少ない&発生車両も

少なかったと聞いたような気がします。

 ディラー下取り予定なので真の原因追及はディラーさん宜しくです。

書込番号:25167984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 20:12(1年以上前)

>kp71さん
異音くらいは漢字で書きましょう。イオンと書くと普通は陽イオン、陰イオンのイオンと解釈します。

書込番号:25168135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/04 20:18(1年以上前)

追記
スーパーのイオンもあります。

書込番号:25168145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2023/03/04 20:53(1年以上前)

 昔、修理書でシートのSWをこういう順番で押すと初期化するがあったのでそのような方法はないかと

思ったのですが今の時代はCANそうはいかないんでしょうね。

 トヨタユーザーになり、いつしか普通に使うようになりましたが日産では昔、「低級音」と言っていました。

しかし、他社には通じず「異常音」といいかえたこともあったような。今はトヨタ用語が一般に認知されて

異音で通じる時代でしょうか。

 これにて本スレクローズさせて頂きます。お騒がせしました。

書込番号:25168211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:145〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング