『HPのデスクトップPCとの相性について』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SDSSDXPS-960G-J25

「nCache Pro」技術で高スピード高耐久なSSD

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:960GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:515MB/s SDSSDXPS-960G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDXPS-960G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-960G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-960G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-960G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-960G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-960G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-960G-J25のオークション

SDSSDXPS-960G-J25Sandisk

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月上旬

  • SDSSDXPS-960G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-960G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-960G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-960G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-960G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-960G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-960G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDXPS-960G-J25

『HPのデスクトップPCとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDXPS-960G-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDXPS-960G-J25を新規書き込みSDSSDXPS-960G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HPのデスクトップPCとの相性について

2016/02/07 15:30(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDXPS-960G-J25

クチコミ投稿数:26件

容量大きめのSSD換装を考えています。使用しているPCは2011年12月に購入した,HP Pavilion HPE PC h8-1080jp/CTというデスクトップです。

換装するSSDとPCとの相性があるようで,ここ数日ネットで調べているのですが,h8-1080JPと,SDSSDXPS-960G-J25との相性について情報が出てきません。もしこの組み合わせを経験された方がいらっしゃいましたら,相性についてご教示願います。勿論,h8-1080JP,,SDSSDXPS-960G-J25の,前後のモデルで得られた情報でも結構です。

また,他におすすめのSSDがございましたら,教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:19565770

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2016/02/07 16:31(1年以上前)

>>換装するSSDとPCとの相性があるようで,

価格COMで特定SSDの相性については書かれていましたが、基本的にPCとSSDについては相性は無いので、検索しても出てこないでしょう。

書込番号:19565915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/02/07 18:23(1年以上前)

SATA 3.0 [6Gbps] と SATA 2.0 [3Gbps] のコネクターに注意。
http://www.findlaptopdriver.com/ipisb-ch2/
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c02854392

例)
変換マウンタ(必須ではないけど)
http://www.amazon.co.jp/dp/B007WSJCTI/

書込番号:19566239

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/07 18:54(1年以上前)

極々まれですがあるSSDが認識しないというクチコミがあります。
基本的には相性はないハズなんですけどね・・・

基本的にはHP Pavilion HPE PC h8-1080jp/CTでこのSSDを使用する事は可能です。
このPCはIntel H67チップセットなのでSATA6Gの速度がフルに活かせます。

書込番号:19566328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/07 20:30(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

基本的に相性の問題はないということですね。SATAVのコネクタに繋いでみます。変換マウンタの情報もありがとうございました。微妙にマウンタの穴が合わずに,しっかり固定できないものがあると聞き及んでおります。

h8-1080JPの筐体内部は空間にあまり余裕がなく,不器用な私が果たして換装できるのかと悩んでいるところです。しっかり下調べをして換装に臨みたいと思います。

書込番号:19566660

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/07 20:50(1年以上前)

>>微妙にマウンタの穴が合わずに,しっかり固定できない

SSDは稼働しないパーツなので、しっかり固定されなくても大丈夫です。
固定穴4つのうち2つとりあえず固定出来ればまあ良いでしょう。

書込番号:19566715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/02/07 22:35(1年以上前)

kokonoe_hさんご回答ありがとうございました。

確かにSSDは回転駆動しませんので,かっちり固定しなくても問題ないですね。参考になりました。

書込番号:19567169

ナイスクチコミ!0


ampm07_11さん
クチコミ投稿数:36件

2016/02/09 14:50(1年以上前)

SSDで相性という言葉はあまり見かけませんし、私自身4台のPCにXPx1台,Win10_32Bitx2台、Win10_64Bitx1台を換装しています。
SSDはADATA,トランシェンドが各2個ずつですが、相性とか考えた事がありませんね。
ひと昔前とちがって、各社のハードウエアの仕様も逸脱した異端児が少なくなったという感じがあります。
強いて言えば、USB機器のドライバー同士の干渉トラブルは頻発しますが、−−−
まずは、換装ソフトを適切に選択してトライされることをお勧めします。
*おすすめの換装ソフトはWin10ならFreeのAomeiがよくできたソフトだと思います。XPやWin7ならTrueImage10でしょうか?
専用のSSD引越ソフトも購入して持っていますが、面倒なので使ったことがありません、またアラインメント補正もやったことが
ありません。
案ずるより、生むがやすしとか。

書込番号:19572254

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/09 18:55(1年以上前)

レノボのノートPCであるSSDが認識しないというクチコミが以前にあったくらいで、相性が合わないのは極々まれかと思います。

書込番号:19572888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/14 19:57(1年以上前)

ampm07_11さん,kokonoe_hさん

返事が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19590361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDXPS-960G-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDXPS-960G-J25
Sandisk

SDSSDXPS-960G-J25

最安価格(税込):¥32,000発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SDSSDXPS-960G-J25をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング