『購入するか迷っています、アドバイスを。。。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SDSSDXPS-240G-J25

「nCache Pro」技術で高スピード高耐久なSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s SDSSDXPS-240G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDXPS-240G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-240G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-240G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-240G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-240G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-240G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-240G-J25のオークション

SDSSDXPS-240G-J25Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • SDSSDXPS-240G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-240G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-240G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-240G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-240G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-240G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-240G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDXPS-240G-J25

『購入するか迷っています、アドバイスを。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDXPS-240G-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDXPS-240G-J25を新規書き込みSDSSDXPS-240G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > SDSSDXPS-240G-J25

スレ主 TKdesignjpさん
クチコミ投稿数:96件

SanDisk Extreme PRO

Crucial MX200

ADATA Premier Pro SP600

それぞれのシリーズの250(240)GBと500(480)GB

で購入を検討しています。

価格では
SanDisk Extreme PRO>Crucial MX20≧ADATA Premier Pro SP600
のようです。

データはHDDに保存するので容量は250(240)でも十分です。
ただ、容量が多い方が耐久性と速度で優位だと聞き、迷っています。

又、
素人ながら、スピードの体感差はあまりないんじゃないかと考え、
耐久性を重視したいのですが、
これらの条件(耐久性、スピード)が、そんなに変わらない、体感差が無いのであれば、
価格の安い物(MX200、SP600)が良いと考えます。

とりあえず
SanDisk Extreme PRO SDSSDXPS-240G-J25 (240GB 7mm)
を第一候補していますが、

1.容量が多い方が耐久性と速度で優位だといいますが、ぶっちゃけ体感差はあるのでしょうか?

2.上記3種で、性能の体感差は感じることが出来るのでしょうか。

どうか、どなたかアドバイスください。

書込番号:20145472

ナイスクチコミ!0


返信する
細波89さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/26 17:20(1年以上前)

>TKdesignjpさん
ExPro 240Gと、BX200 240Gを持っていますが、体感はそこまでわかりません。

OSを入れるのであれば、安定や保証の観点からExPROをお勧めしたいと思います。

ちなみに、うちの環境では、C:\ で、118Gの空き容量があります。

書込番号:20145493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2016/08/26 17:30(1年以上前)

普通の使い方と、PC、アプリの起動時間で体感差は感じません。
また、耐久性も気にする必要はありません。

書込番号:20145516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TKdesignjpさん
クチコミ投稿数:96件

2016/08/26 17:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そうですよね。。たぶんどれにしても一緒だとは思いますが。。

最初は信頼性とスピードから、SanDisk Extreme PROの480GBを考えていましたが、1万9千円近くしますので、
やはり240GBタイプにしようと思い直し注文しようと思ったんですが、
更にもっと安くても良いかなと思い始めました。
ただ、CrucialやADATAと比べても2〜3千円の差なので、やはり、SanDisk Extreme PROの240GBで良いかなと現在は思っています。

又、480GBモデルと、大きな性能差があれば考え直すかも知れませんが、どうなんでしょうか?

書込番号:20145553

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2016/08/26 17:49(1年以上前)

私のSSD選択基準は普通の人と変わっていると思いますが、性能云々と言うよりは容量重視です。

書込番号:20145564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/27 13:25(1年以上前)

自分もメインにSanDisk Extreme PRO使ってます
速度の体感差は変わらないし値段は高い
そこにはそれなりの訳が有ります
まず10年保証、そして書き込まれて時間がたっても
速度の落ちが少ない、これらの理由で買いました

書込番号:20147996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TKdesignjpさん
クチコミ投稿数:96件

2016/08/27 13:45(1年以上前)

容量はシステムドライブとして240GBあれば問題ないのですが、
大容量のスピードと耐久性に惹かれ、
かといって2万円近くは出せないので、

SanDisk Extreme PRO SDSSDXPS-240G-J25 (240GB 7mm)

Crucial MX200の500GB
で迷いましたが、

結局は金額を優先し
SanDisk Extreme PRO SDSSDXPS-240G-J25 (240GB 7mm)
に決定し、先ほどツクモで購入しました。


書込番号:20148037

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:149件

2016/09/05 14:18(1年以上前)

書き込みが遅れ今さらの感がありますが・・・
 良い選択だったと思います。
 私も以前はcruisials党だったのですが、3月に書き込んだ(CT250MX250SSD1欄)
     「MX200の耐久性は果たして高いか?」
にあるとおり疑問を感じ、
     SSD徹底比較  http://www.ssd-fan.com/pcmark8/ssd_bm.php
でも見ましたが、SanDiskに換えたところ、快適になり、今やSanDisk信者になってしまいました。
 別添画像のとおり、駅プロとMX2003台のCDIのテスト結果がありますので、参考までどうぞ

書込番号:20173198

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKdesignjpさん
クチコミ投稿数:96件

2016/09/05 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。

書込番号:20174276

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:149件

2016/09/05 21:43(1年以上前)

SanDisk Exp

画像が見づらいので、加工前のオリジナル4枚を送ります。総書き込みや残り寿命を見てください。

書込番号:20174378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDXPS-240G-J25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDXPS-240G-J25
Sandisk

SDSSDXPS-240G-J25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

SDSSDXPS-240G-J25をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング