HTP-SB760
- 高音域の感度を上げて歪みを低減させる銅キャップを採用した「ワイドバンドフルレンジユニット」を搭載した「5.1 ch スピーカーバーシステム」。
- 振動や音漏れを低減し、映画や音楽などに最適な「マナーモード1」と、低音成分そのものをカットし、ニュースやバラエティなどに最適な「マナーモード2」を装備。
- 横幅110cmのバータイプスピーカーを採用。独自のサラウンド技術「フロントバーモード」を搭載し、後方にスピーカーがあるようなサラウンド音場を再現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB760
皆様のお知恵をお貸し下さい。
今、BRAVIA KDL-55W920AーHTP-SB760ーPS4と全てHDMI(ARC対応ハイスピード)にて繋いでいます。
PS4側のサウンド設定を、DTS(ビットストリーム)、再生中のオプション設定にてビットストリーム(ダイレクト)に設定してあります。
これでBlu-rayやDVDなど再生したら通常Blu-rayならDTS HD、DVDだとDTSで出力されているはずなのに、本機のディスプレイには全てPCMと表示されます。
何か設定やつなぎ方が間違っているのでしょうか?
sonyに問い合わせたらPCMが一番音質が良いのでDTS優先を無視して自動でPCMを選択しているのではと言われました。
パイオニア側はPS4がPCMにて出力しているのだからPCMと表示されているんでしょうと言われました。
何か納得いかないのでここで聞いてみようと思い書き込みさせて頂きました。
書込番号:18686162
2点
この場合、出力元のPS4の設定を疑うのが良いでしょうね。
・設定→サウンドとスクリーン→音声出力設定→音声フォーマット優先(初期設定はPCM)
になっているか確認してみてください。
書込番号:18686410
1点
ジーティアルさん
おはようございます。
サウンド設定はDTS (ビットストリーム)にチェックしてあります。
書込番号:18686524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>これでBlu-rayやDVDなど再生したら通常Blu-rayならDTS HD、DVDだとDTSで出力されているはずなのに、本機のディスプレイには全てPCMと表示されます。
PS4の設定が問題ないならあとは再生ソフトの音声出力選択になりますが。
書込番号:18686743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
されているとは思いますが、
音声設定の「主に使用する出力端子」が「HDMI」になっていますか。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/audiooutput.html
書込番号:18686760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LVEledeviさん
こんにちは。
DVD側の出力設定と言うとメニュー画面(本編再生とか音声とか)にある物なのですか??今あるDVDにはそういった設定できる項目が見つけられなくて…。
普通DVDなら設定できるものなのでしょうか?
書込番号:18686821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LVEledeviさん
はい。HDMIを選択してあります。
書込番号:18686829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>普通DVDなら設定できるものなのでしょうか?
ソフトによりますが、一般的にDVDやBD映画などには音声出力の選択項目があります。ゲームの場合は、パッケージにDTSやDolby対応となっていても音声選択は接続機器にあわせての自動設定が多いので、ない事が多いです。
書込番号:18686853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サウンド設定はDTS (ビットストリーム)にチェックしてあります。
それは「ビデオ/テレビ」項目内にある「設定」じゃないですか?
PS4の本体の設定に対してある「設定」の項目ですよ。
{サウンドとスクリーン]
書込番号:18686894
0点
LVEledeviさん
了解しました。もう一度DVDの設定画面探してみます!
書込番号:18686906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうです。
ん〜じゃPS4の設定には問題なさそうですね〜
>もう一度DVDの設定画面探してみます!
これで解決してくれることを祈ります。
他の原因を考えるのは苦労しそうだし。
書込番号:18686953
1点
ジーティアルさん
ありがとうございます。
ほんと原因がわからなくて困ってます。
とりあえずDVDの設定やってみます。
書込番号:18686967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PS4以外の機器でPCM以外のロスレスやロッシー音声を出力してアンプのディスプレイで各種ランプが点灯するか確認できませんか?
点灯するようならSB760の不具合の線はほぼなくなります。
PS4のスレを見るとビットストリーム出力に難ありのような書込も見つかりますね。
書込番号:18687080
2点
口耳の学さん
はじめまして。
>PS4のスレを見るとビットストリーム出力に難ありのような書込も見つかりますね。
わざわざ調べて下さってありがとうございます。PS4の原因って事もあるんですね。
他の機器で試せれば大分原因を特定できるのですが、再生機器がPS4しかなく、またDVDプレイヤーを借りる事もできません。
とりあえず今日友人がPS4を借してくれるのでそっちでどうなるか試してみます。
書込番号:18687101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再生ソフトは宮崎駿監督の「風立ちぬ」ですが、Blu-ray側の設定で日本語1ch、日本語2chという項目があり、日本語1chを選択するとDTSHDになりました!が、1chとある通りセンタースピーカーからしか音が出ません。
日本語2chを選択するとPCMに変わり二個のスピーカーからしか音が出ません。
そもそもなんで1chと2chしかないの??と訳が分かりません。
頭の中が混乱して完全にお手上げ状態です。
書込番号:18689818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そもそもなんで1chと2chしかないの??と訳が分かりません。
『風立ちぬ』は宮崎監督の意向でモノラル音声で制作されています。
BDはDTS HD1.0chとリニアPCM2.0chモノラルで収録されています。
書込番号:18689871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずるずるむけポンさん
はじめまして。
>『風立ちぬ』は宮崎監督の意向でモノラル音声で制作されています。
BDはDTS HD1.0chとリニアPCM2.0chモノラルで収録されています
そうなんですか!ありがとうございます。
スッキリしました。
書込番号:18689885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-SB760」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/15 21:13:36 | |
| 4 | 2018/11/05 21:22:46 | |
| 8 | 2018/10/20 23:00:18 | |
| 3 | 2018/03/16 22:40:30 | |
| 2 | 2017/07/10 6:25:08 | |
| 4 | 2017/06/14 0:44:29 | |
| 2 | 2017/04/22 11:46:30 | |
| 6 | 2017/03/31 12:36:50 | |
| 10 | 2017/03/20 22:54:26 | |
| 5 | 2017/03/19 11:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










