『エスティマプレミアムエディションのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 225/50R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wの価格比較
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのレビュー
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのオークション

BluEarth-A AE50 225/50R18 95WYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 1日

  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wの価格比較
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのレビュー
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/50R18 95W

『エスティマプレミアムエディションのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wを新規書き込みBluEarth-A AE50 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/50R18 95W

クチコミ投稿数:5件

タイヤ交換の時期にきました。アドバイス御願いいたします。現在、225/50/18が標準で入ってますが、ミニバン用ではないと認識はしてるんですが、価格から見ていくとBluEarth-A AE50を購入検討しています。無謀でしょうか?金額的にエース程度に収めたいと考えており、他になにかありますでしょうか?無知で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:19033771

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/08/08 06:50(1年以上前)

電気屋班長さん

エスティマならミニバン用タイヤの方が良いのではと考えています。

勿論、乗り心地とウエット性能を最重視されるなら、多少偏摩耗やフラツキが発生する可能性はありますがBluEarth-A AE50という選択もあるとは思います。

225/50R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

BluEarth-A AE50を選択された一因は価格のようですが、BluEarth-A AE50よりも安価なミニバン用タイヤには下記の2銘柄があります。

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

特にTRANPATH mpZはBluEarth-A AE50よりも価格面で優位に立てるのではと考えています。

又、エナセーブ RV504は転がり抵抗係数AAで省燃費性能を重視される場合に選択したいタイヤです。


以上の事より選択のポイントは下記のようになると考えています。

・ウエット性能と乗り心地を最重視するならBluEarth-A AE50

・価格を重視しながらフラツキや偏摩耗を抑制したいならTRANPATH mpZ

・省燃費性能を重視しながらフラツキや偏摩耗を抑制したいならエナセーブ RV504

書込番号:19034153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/09 16:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。また、的確なアドバイスありがとうございます。もう一つ相談させてください。現在の標準のサイズ(225/50/18)で探すと少ないんですが、他にも215/55/18・215/50/18・235/50/18・235/45/18でも変更かのうなのか、やはり、標準のサイズしかいけないんでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:19038065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/08/09 17:42(1年以上前)

電気屋班長さん

ロードインデックスが純正タイヤを下回らずに、外径が純正タイヤと大きく変わらなければ大丈夫です。

あとはハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触しない事も必要です。

235/50R18なら、ヴェルファイア等の純正サイズですから銘柄も豊富ですね。

235/50R18ならロードインデックスは97で問題ありません。

又、外径は純正サイズに比較して1%程度大きくなります。

つまり、速度計は純正タイヤの時に比較して1%程度遅く表示されるようになりますが↓の誤差基準より車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

あとは上記のように235/50R18を装着しても、インナーや足回りのパーツと接触が無い事の確認が必要です。

書込番号:19038263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/50R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 225/50R18 95W
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 225/50R18 95W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 1日

BluEarth-A AE50 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング