『G3220からA8-7600に…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『G3220からA8-7600に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G3220からA8-7600に…

2015/12/22 14:46(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

クチコミ投稿数:12件

今回、IntelのCPUかAMDのCPUのどちらにしようかと決めていたのですが…
まず、同価格?のCore i3 4170 BOX(http://kakaku.com/item/K0000772613/)に変更しようと思ったのですが、
同価格で、4コア4スレッドのA8-7600「A8-7600を買うより私的にはA8-7670Kが良い気がします。」
に惹かれてしまい、IntelかAMDどちらにしようかと迷っているのですが。
「マザボとCPU購入となると、2万ちょっとなんですが、そしたらIntelのCore i5 4460 BOX(http://kakaku.com/item/K0000651194/
)が買えてしまうんですよね…」
マザボを変更するにあたって、候補がこちらですASRockFM2A88X Extreme4+
(http://kakaku.com/item/K0000584186/?lid=myp_favprd_itemview)

今の構成↓

CPU Intel Pentium G3220 (http://kakaku.com/item/K0000568207/)

GPU Palit Microsystems GeForce GTX 750 Ti StormX Dual (http://kakaku.com/item/K0000625233/)

RAM 8GB CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] (http://kakaku.com/item/K0000320521/)

HDD Western Digital 2TB

電源 玄人志向 KRPW-PB500W/85+ (http://kakaku.com/item/K0000635764/)

用途・PCゲーム(BF4等)・動画視聴…

今迷っているのが、CPU・M/Bを変更するか、CPUだけを変更するか迷っています。

書込番号:19425768

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/22 14:56(1年以上前)

GTX 750を使い続けるのなら、CPUのみ Core i5 or i3 に変更が一番お得です。
Core i5なら、今でも 第一級の CPU性能です。

書込番号:19425791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/22 14:57(1年以上前)

個人的には、同じ金額を使うならCore i5 4460を購入することをお勧めします。
もしくは安くすませてCore i3 4170。
A8-7600が4コア4スレッドでもソフトが対応していなければあまり意味がない。
PCゲームが複数コアに対応するのならいくらかは意味があるけど、それならなおのことCore i5 4460を購入した方がいいでしょう。

A8-6500を使っていて不調で、Core i3 4160に変えたけど体感的にもほとんど変わらない。
どちらかというといいくらいかな。
使用用途的に、4コア4スレッドの恩恵は特になかったというところでしょうか。

書込番号:19425792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/22 16:43(1年以上前)

グラフィックボードは使い続けます、CPUの交換のみにしたいと思います。

書込番号:19425931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/22 16:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>LaMusiqueさん
書き忘れ…
構成の中にマザボの書き込みを忘れてしまいました。
マザーボード ASUS B85M-K(http://kakaku.com/item/K0000669073/)
クチコミ掲示板初使用なのでニックネーム引用にきずきませんでしたね…

書込番号:19425942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/22 18:40(1年以上前)

A8-7600に変更しても費用対効果は殆ど無いと思います。 寧ろマザーボードを買うお金がもったいない。
今のCPUよりもグレードアップを望むのであればHaswellのi5への換装をお勧めします。(CPUの換装だけで済むから抵コスト)
G3220からi3へ変更しても、ベンチマークのスコアはいくらか上がるはずですが、
体感では何一つ変わった気はしないと思います。
だからと言ってi5に変えたとて、ふとした時にちょっと違うかな?くらいかなと思いますが、
まあOSの起動とかはちょっぴり速くなるかも知れません。

ただ一つだけ言っておきますが、CPUを変えただけでBF4で勝てるようになった!なんてことはないと思いますんでね

書込番号:19426139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/12/22 18:56(1年以上前)

現状Intelプラットフォームを使用してるならi5への換装がスマートだとは思いますが
GTX 750tiクラスのGPU利用ということでBF4とかのゲームではどのCPU使ってもほぼ変化は無いでしょう

4コアの製品にすれば多少のCPU負荷軽減(1コア辺り)にはなりますが
BF4(及びDICE系全般)だとフルで6〜8コア使えるゲームなので4コアでも依然負荷は高いままですので効果は薄いです

書込番号:19426170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/22 20:54(1年以上前)

>山田 田朗さん
マザーボードを買い換えるのは馬鹿らしいですねw
現状BF4をPentium G3220でプレイしてるんですが、反応が無い時が時々起こったり、突然Windows化して
BF4の画面が真っ赤になったりするんですよね…
Core i5 4460を買うとなるとSSDも追加しようと思います。

書込番号:19426416

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/12/22 21:02(1年以上前)

予算2万円くらい?

OSの入れ換えなど考えると、わざわざマザーボード変えてプラットフォーム変更するのは手間がかかった上に性能も大して上がらず、金出して苦労を買うようなもんです。

逆に、自作すること自体が目的となっているなら、性能なんか二の次でイイから、金出してでも苦労という名の享楽を買うべきです。あえてプラットフォームを変える。もちろんアリです。

自由な魂のジサカーとしては、面白いってだけで後者を推しますが、確実な性能向上をお望みなら、つまらないほど確実に性能アップするであろうCore i5をどうぞ。

書込番号:19426436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/22 21:12(1年以上前)

>spritzerさん
効果の薄い事は分かっていましたが、DICE系のゲームはBF4しか持っていませんので、6.8コアCPU?にしようとも考えたのですが、6.8コアCPU?は使いこなせないので…Core i5 4460を買う事にします。

書込番号:19426463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/22 21:23(1年以上前)

>軽部さん
予算は3万円です。
確実な性能を求めたいので、Core i5を買うことにします。
3万以内の予算で私はこれを買いますね…
Core i5 4460 BOX
虎徹 SCKTT-1000
SSD370 TS128GSSD370S

書込番号:19426488

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/12/22 21:47(1年以上前)

つまらん…わざわざ人の意見を聞くほどのコトだったのか?


と、ラストリアルジサカー(始末に負えないマゾヒスト)のオレは心の底では思いましたが、理性的な回答者の1人としては「賢明な判断だと思います」と、スレ主様の判断を支持します。

書込番号:19426556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/12/23 05:18(1年以上前)

SSD370 TS128GSSD370Sを480GBのほうがいいと思います。 どうせかけるなら。 120GBはゲームとか入れたら容量が足りなくて困ることになります。

書込番号:19427263

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/23 05:44(1年以上前)

今のゲームって 480Gないと心許ない位にデカイのですか。
20-40G当たり前とか?

書込番号:19427279

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2015/12/23 07:28(1年以上前)

人によりますけどゲーム複数入れまくるなら240GBは欲しいかも

ちなみにBF4やFallout4で約30GB、FF14で約17GB、ちょっと古いMMOだとTERAで約37GBくらいですかね
まぁこういうのはコンテンツアップデートなどで肥大化していく傾向なのと
最新ゲームだと40〜50GB使用する物も存在するので余裕は見た方がいいのは確かです

書込番号:19427372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/12/23 13:34(1年以上前)

>からうりさん
SSDにはよくやるゲーム(2ゲームまでとする)とOSのみ入れます、HDD(2TB)にはその他ゲームと動画ファイル等に使います。
なのでSSD120GBで十分かと思い…

書込番号:19428185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/12/23 13:51(1年以上前)

>spritzerさん
ゲーム、その他ファイル、動画、等は全てeドライブに入れる予定ですあくまでも、Cドライブは、OSと良くやるゲームしか入れません…

書込番号:19428222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/23 14:11(1年以上前)

http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2522&cmp[]=2311&cmp[]=2595

http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2230&cmp[]=2020

書込番号:19428266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/12/23 16:29(1年以上前)

>多い緑茶さん
cmpが邪魔してURLが・・・
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?[]=2522&cmp[]=2311&cmp[]=2595
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?[]=2230&cmp[]=2020

書込番号:19428553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/24 05:30(1年以上前)

i5+SSDという選択は良い選択だと思います。

SSDに換装するとかなりかなり速くなったように感じると思いますよ。
SSDにBF4を入れればBF4の読み込みも格段と速くなりますし。僕は好きなゲームを1つだけOSと同じSSDに入れています。

限られた予算で、最も効果的な換装を望むから悩むのであり、相談したくなるのであって
スレ主は何も間違っていませんからご心配なく。

i5+SSDという選択はナイスだと思いますんでね、もうあれこれ迷わず買っちゃった方がいい。
お正月休みの楽しみが出来て良かったですね!どうぞ自作ライフを楽しんでくださいな。

書込番号:19430060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2015/12/24 06:55(1年以上前)

この前WIN10の自作気を作りました。 OSとオフィスとセキュリティを入れたら40GB使っていました。 事務用ならこれでもいいと思うんですが。 悪気があっていっているんではないです。 かけるお金を大事に使ったほうがいいと思うからです。 自分はものすごく失敗しました。 再来年には消費税が上がるのでHDDより故障率が少ないSSDがいいと思うからです。 安定性が一番大事です。
入れ直しでも5時間ぐらいかかったりします。 その時にパソコンが使えないとイライラします。

書込番号:19430112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,980登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング