『動画エンコード専用マシン(ほぼ)として』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,500

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,500¥4,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,500 (前週比:-480円↓) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『動画エンコード専用マシン(ほぼ)として』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

動画エンコード専用マシン(ほぼ)として

2017/07/25 12:55(1年以上前)


CPU > AMD > A8-7600 BOX

こちらのCPUで格安でサブ機を組もうかと考えています。

用途としては、
・動画エンコード専用機
・あとはネットや動画鑑賞程度

現在メイン機はCore i7 6700で運用しておりますが、QSVでのエンコードの画質に満足できなくなり、「やはりソフトウェアエンコじゃないとだめだわ」と思い初めまして。

あ、H.264じゃあないです。H.265で片っ端からエンコかけてるので。
もちろん、メイン機でもエンコードはしますが、それだけじゃ膨大な動画の265化が追い付かないので、寝ている間に放置してひたすらエンコさせておくマシンが欲しいなあ、と。

もちろん、余裕ができ次第、RYZEN7当たりで組みたいとは思ってますが、安く仕上げるなら、A8-7600 とマザーで15000円以下、ケースから電源から全部揃えても3万前後で一式組めそうな感じなので。

寝ている間に放置なので、エンコ速度はそんなに求めないし、インテルよりもAMDのほうがグラフィックががきれいと聞くので体験してみたいですし(笑)

あと、ソケットFM2+のマザーは、SATAポートが7〜8個もあるのが5000〜8000円くらいで手に入るんですよね(中古になりますが)。
いまどきのマザーでそれだけのSATAポートのマザーを選ぶとなると、軽く2万円近くしたりしますから。
ハードディスクが10個以上溜まってきているので、HDDケース代わりにも運用できるし。


・・・みたいな感じで考えております。

あ、べつにこれは質問などではないです。単なる独り言なのですが、何かご指摘や思うところがあれば、コメントを頂けると嬉しいです(笑)(*´▽`*)

書込番号:21069834

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2017/07/25 16:32(1年以上前)

ワットパフォーマンスから考えると、Core i7-6700のほうを放置エンコードマシンにして、A8-7600のほうを日常使いのマシンにしたほうが良いと思います。

ちなみに、グラフィックスの綺麗さは液晶パネルの品質に依存しますので、AMDだから綺麗ってことはないと思います。適切な設定にすれば、RadeonでもGeForceでもIntel HD Graphicsでも同じ出力になります。
動画のデコードや3Dのゲーム画面などではRadeonのほうが『絵作り』してるっぽいので、綺麗に見えることが多いかもしれませんが、画質が良いのとはまた別な話…

書込番号:21070182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/07/25 17:56(1年以上前)

軽部さん、コメントありがとうございます。

なるほど、たしかに、Core i7-6700の方を放置マシンにするほうが正解でしょうね!ワットパフォーマンスという概念は正直なかったです。

普段使いなら、A8-7800でもメモリをそれなりに積んでいれば十分すぎますもんね。

AMDのRADEONほうが、濃厚な絵作りをしているという話は聞きますよね。
あと、Fruid Motionに関しても、わたしはアニメはあまり見ないので、一般的な動画に有効なのかはわかりませんが、試してみたい気持ちはあります(笑)

書込番号:21070340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/07/25 18:00(1年以上前)

6700を怨恨度マシンとして使われた方が良さそうに思いますが?

放置であっても、処理時間は短い方が膨大な番組数に対処できるのでは?

番組主力マシンを考えられては?

書込番号:21070348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2017/07/26 03:03(1年以上前)

カメカメポッポさん、コメントありがとうございます。

そうですね。i7をエンコにフル稼働させほうが効率的ですね。
いずれ追加でもう1組、RYZENかCore−i9で組んで、三台体制にしようと考えていますw

書込番号:21071556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,500登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング