『参考にベンチマークをしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A6-7400K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:1MB A6-7400K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A6-7400K BOXの価格比較
  • A6-7400K BOXのスペック・仕様
  • A6-7400K BOXのレビュー
  • A6-7400K BOXのクチコミ
  • A6-7400K BOXの画像・動画
  • A6-7400K BOXのピックアップリスト
  • A6-7400K BOXのオークション

A6-7400K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 8月 8日

  • A6-7400K BOXの価格比較
  • A6-7400K BOXのスペック・仕様
  • A6-7400K BOXのレビュー
  • A6-7400K BOXのクチコミ
  • A6-7400K BOXの画像・動画
  • A6-7400K BOXのピックアップリスト
  • A6-7400K BOXのオークション

『参考にベンチマークをしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「A6-7400K BOX」のクチコミ掲示板に
A6-7400K BOXを新規書き込みA6-7400K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

参考にベンチマークをしてみました

2015/11/26 20:32(1年以上前)


CPU > AMD > A6-7400K BOX

クチコミ投稿数:310件 A6-7400K BOXの満足度3

参考としてCore i3-3225と比較をしたベンチマークをしてみました。
スーパーπは右がCore i3-3225、左がA6-7400Kとなります。
MHFの大討伐では上がA6-7400K、下がCore i3-3225となります。
それぞれの環境は以下の様です。

A6-7400K
【マザーボード】ASRock FM2A88X-ITX+
【メモリ】DDR3-12800 4GBx2
【HDD】SATA2 300GB 8Mキャッシュ
【OS】Windows10 Home 64bit バージョン1511

Core i3-3225
【マザーボード】FOXCONN H67S-B3
【メモリ】DDR3-10600 4GBx2
【HDD】SATA2 300GB 8Mキャッシュ
【OS】Windows10 Home 64bit バージョン1511

Windows10へアップグレードを行い、ドライバーソフトも新しいバージョンを入れたので、持っていたCore i3の品と比較してみたいと考えました。
スーパーπではCore i3が上で、MHFベンチではA6-7400Kが上といった、予想通りの結果です。
しかし、こうしてゲーム系のベンチマークが有利なのも、第三世代が相手までかな・・・とも思えます。
これがCore i3-4150といったHaswell Refreshですと、負けているのでわないでしょうか。

書込番号:19353864

ナイスクチコミ!1


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/11/27 12:45(1年以上前)

A6とcore i3じゃ価格帯が違いますので、同価格帯のPentium G4400とだったらAPUのが優位じゃないでしょうか?A6-7400Kはブラックエディションだし。
消費電力以外はね…

Core i3-6300あたりと比較するのはA10-7870Kになりますが、グラフィックはまだ優位と思われます。
K付きだしね!

書込番号:19355547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2015/11/27 17:59(1年以上前)

i3 6320

i3 6320

i7 5775C

はじめまして kinkoさん

そんな比較好きです!

私もi3にブツケルのは、A10じゃなきゃキツイかなと思いました。
これが現行i3の親玉の数値です。

A10のグラフィックに対抗できるのは、インテル史上最強のiGPU ProGraphics6200と言おうかと思い廻してみました。
けっこう良かったり(苦笑

書込番号:19356016

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/11/29 00:22(1年以上前)

あおちんサン、Core i3-6320イッてたんですね。

Core i3あたりだと、まさにIntel製APUって感じですな。ちょっとお高いけど。

Iris PROじゃないノーマルHD Graphicsモデルでも、順調に性能上がってきてますね(ゲームに使うとなると、ドライバの熟成問題が付き纏うらしいけど…)

Intelも内蔵GPUはGPGPUに活用したいようですし、今後はより多くのGPUコアを統合してゆくことでしょう。

プロセッサ性能を語る時に、CPUコア性能だけを見るのも過去の話になってゆくのだろうなぁ…



ちなみにSSの7870Kはブラックエディションであることを活かし、CPU@4.3GHz/GPU@975MHzにOCされてます。各ステートの電圧はK15tkを使って落としてますので、ピーク消費電力はノーマルより20〜30Wほど低減されてます。常用設定。
この価格帯で倍率ロックフリーモデルがあって、FM2+マザーならチップセット問わずOC可能。これが現状APUの強みかな?

書込番号:19360124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件 A6-7400K BOXの満足度3

2015/12/02 09:45(1年以上前)

やはり性能を知るにはベンチマークが参考になりますね。
A6に対するのはCoreシリーズよりPentiumの方が適正、といった印象ですが、しかし最新のSkylaleですと、もう追い付けないだろうと予想できる結果です。。
もう少しこのCPUを使って、A8-7600のバルクや中古品が出回る様にでもなれば入れ替えてみる事にします。

書込番号:19369363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A6-7400K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A6-7400K BOX
AMD

A6-7400K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 8月 8日

A6-7400K BOXをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング