『ドライバ、ソフトにつて「質問」です。』のクチコミ掲示板

2014年 8月14日 発売

MAXIMUS VII FORMULA

ゲーマー向け「R.O.G. シリーズ」のZ97マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VII FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII FORMULAのオークション

MAXIMUS VII FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月14日

  • MAXIMUS VII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII FORMULA

『ドライバ、ソフトにつて「質問」です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VII FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VII FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VII FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドライバ、ソフトにつて「質問」です。

2014/11/18 10:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII FORMULA

クチコミ投稿数:8件 MAXIMUS VII FORMULAの満足度5

今度、このマザーボードで初自作にチャレンジしようと思っているのですが、

いろいろ調べてみると、大量のドライバが有るみたいで、素人には どのドライバを入れていいのか・・・

で、このマザーのドライバ、ソフトは何を入れれば良いのか教えて下さい。

当方、全く知識が無いもので・・・

宜しくお願い致します。

書込番号:18179921

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/18 11:36(1年以上前)

こんにちは

>このマザーのドライバ、ソフトは何を入れれば良いのか教えて下さい。
>当方、全く知識が無いもので・・・

ちょっとその状態では厳しいきがします。
まず自作されるなら、ある程度自分で、少しは勉強してからのほうが後後よいです。
ショップで、すべての製品を購入すれば、ある程度はサポートはしてもらえますが、1から10までというわけにはいきません。
自作はすべて自己責任になるので、トラブル続きを避けるためにも、ある程度知識をいれて、自信がもててからはじめることをおすすめします。

ご質問のドライバーですが、下記からご自分のマザーに合わせて、最新がダウンロードできます。
組むまえに必要なものをすべて揃えておいたほうがスムーズにいきます。
http://www.asus.com/jp/Motherboards/


書込番号:18180000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/18 11:43(1年以上前)

こういう本が手元にあると何かと便利ですよ。

PC自作の鉄則! 2015 (日経BPパソコンベストムック)
http://www.amazon.co.jp/dp/4822269973/

書込番号:18180018

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/18 11:49(1年以上前)

何が絶対必要かと言われれば。デバイスマネージャーで「!」が出ている物は全部。
面倒なら、付いてくるCDで自動で全部でも、動きます。…まぁ玄人はやりませんが。

きつい言い方ですが。
まず、その「大量のドライバ」を全部書き出して投稿してみてください。その上で、必要/不必要を質問して、その理由を理解してください。
これくらいの勉強と努力が出来ないのであれば、自作は止めた方が良いです。

書込番号:18180042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2014/11/18 12:40(1年以上前)

自分は自作の知識とか経験とかまだまだですがOSのインストール手順っていうのがあります。
この手順を守らないでも動作させることは可能です。

OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

上記を参考にすればパフォーマンス云々は別にして
用意するものは

1.Windows OS
2.マザーボード付属のインストールCD

以上で終了です。
今どきのマザーボードのドライバー類はCD/DVDドライブに
マザーボード付属のインストールCD/DVDを入れれば
ユーティリティが立ち上がって後は対話式でインストール出来るようになってますので
特に考えることもないです。

後はドライバーを最新にしたければ例えばインテルのサイトで検索したり
ASUSのサイトで検索したり。
但しASUSのサイトで検索したやつだと最新でない場合がありますので
各チップメーカー(このマザーで言うとASMediaとか)のサイトで
検索して最新の物かどうかを見てみるのも手ですね。

因みにこのマザーだと
・チップセット→インテル→インテルのサイト
・SATA→インテル・Asmedia
・Lan→インテルの
・グラフィックス機能(内蔵)→インテル
・グラフィックス機能(後付のVGA付けるなら)→Nvidia or AMD

海外のサイトだとベータドライバとかいち早く出して来るサイトも有りますが
ソコまで必要ないでしょう。 
ま、色々やっていればなんとかなるもんです。

-参考-
インテルダウンロード・センター
https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn&

ASUS-ドライバーとツール
http://www.asus.com/jp/Motherboards/MAXIMUS_VII_FORMULA/HelpDesk_Download/

STATIONDRIVERS(海外サイト)
http://www.station-drivers.com/

書込番号:18180189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/18 12:52(1年以上前)

中には“ユーティリティー”となっているのはドラーバーじゃないのでインストールしなくても動きます。
Blue Toohも使う予定がなければそのドライバーも要りません。
要らないものはインストールしない、消去法でいいのでは?

書込番号:18180214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 MAXIMUS VII FORMULAの満足度5

2014/11/18 13:59(1年以上前)

う〜ん、このマザーボード使っててこんなこと書くのもあれだけど、1個下のHEROの方がいいと思うよ?
M.2のSSDも2260縛りがないし。
本格水冷でVRM部分も水冷化させたい、とかそういう野望があるならこれでいいけど、HEROにごてごてとフルアーマー化させて重たい機体に仕上げたみたい(?)なマザーなんで。

書込番号:18180375

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/18 14:25(1年以上前)

まず、Windows8.1あたりが必要です。

あとは、
ドライバー&ツール
http://www.asus.com/jp/Motherboards/MAXIMUS_VII_FORMULA/HelpDesk_Download/
・Chipset
・オーディオ
・VGA(内蔵GPUかビデオカードのドライバ)
・LAN
・USB
・無線
・SATA(Intel Smart Connect Technology)
・BlueTooth

BIOSは購入したのが古かったら更新しておくと良いでしょう。

書込番号:18180431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MAXIMUS VII FORMULAの満足度5

2014/11/19 01:16(1年以上前)

皆様、早速の回答有り難う御座いました!

もう少し勉強してから自作にチャレンジしたいと思います。
そして無事に起動できましたら、投稿しますね。

恐らく不具合連発でのお助け投稿になる可能性(大)ですが・・・

まぼっちさん、初心者にも分かりやすいアドバイスでした♪

皆様、有り難う御座いました。

書込番号:18182382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/11/19 07:13(1年以上前)

寒い時期ですので、静電気に気を付けつつ組みましょうね^^ ラテックス手袋とか有ると何かと便利ですよw

書込番号:18182648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MAXIMUS VII FORMULAの満足度5

2014/11/19 18:34(1年以上前)

野良猫のシッポさん。

ラテックス手袋ですね! 了解しました!

書込番号:18184216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VII FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VII FORMULA
ASUS

MAXIMUS VII FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月14日

MAXIMUS VII FORMULAをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング