『プリメインアンプとの接続』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 9月中旬 発売

AVR-X4100W

Dolby Atmos対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:5系統 AVR-X4100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション

AVR-X4100WDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月中旬

  • AVR-X4100Wの価格比較
  • AVR-X4100Wのスペック・仕様
  • AVR-X4100Wのレビュー
  • AVR-X4100Wのクチコミ
  • AVR-X4100Wの画像・動画
  • AVR-X4100Wのピックアップリスト
  • AVR-X4100Wのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

『プリメインアンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4100W」のクチコミ掲示板に
AVR-X4100Wを新規書き込みAVR-X4100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプとの接続

2015/10/18 13:31(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X4100W

クチコミ投稿数:214件

現在、avr-x4100wとdenonのCDプレーヤー755REを接続し、映画・音楽を楽しんでいます。
さらなる音楽鑑賞のために、プリメインアンプの導入を検討しているのですが、avr-x4100wとプリメインアンプを接続し、同じスピーカーで映画はavr-x4100wを使用し、音楽はプリメインを使用するといった接続は可能なのでしょうか?
説明書を読んでも、よく理解出来ずに悩んでいるため、どなたかご教授ください。

書込番号:19237817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/10/18 13:55(1年以上前)

パワーイン端子とかメインイン端子が付いているプリメインアンプなら大丈夫です。
AVアンプのプリアウト端子と接続すれば良いのです。

書込番号:19237870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/18 14:57(1年以上前)

こんにちは
>avr-x4100wとプリメインアンプを接続し、同じスピーカーで映画はavr-x4100wを使用し、音楽はプリメインを使用するといった接続は可能なのでしょうか?

x4100wはにはプリアウト端子(13.2ch分)がありますので、それのフロント用とプリメインアンプを接続すれば可能です。
755REとフロントスピーカーをプリメインアンプに接続し直します。

上記により、音楽視聴時はプリメインアンプ、サウンド視聴時は x4100wとプリメインアンプを使用するかたちになります。

書込番号:19237996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/18 17:19(1年以上前)

わたしの使い方

@音楽再生:DENON DCD-1650REー(赤白ケーブル)ー(INPUT CD)DENON PMA-2000REースピーカーA

A映画鑑賞:AVR-X4000(PRE OUT CENTER)ー(赤白ケーブル)ー(POWER DIRECT IN)DENON PMA-2000REースピーカーA

音楽再生時、PMA-2000REのフロントの「POWER AMP DIRECR」ボタンをオフ(ボリューム操作は、PMA-2000RE)

映画鑑賞時、PMA-2000REのフロントの「POWER AMP DIRECR」ボタンをオン(ボリューム操作は、AVR-X4000)

PMA-2000REの「POWER AMP DIRECT」ボタンのオンオフだけで、ソースの切り替えができるので、便利です。
また、映画鑑賞時、PMA-2000REのパワーアンプを通すことで、フロントスピーカー(スピーカーA)の音の迫力がかなり上がりました。

予算が許すなら、あさとちんさんが言われた、「パワーイン端子とかメインイン端子が付いているプリメインアンプ」が良いかなと思います。

書込番号:19238288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/18 18:13(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事、ありがとうございます。
プリメインアンプは、デノン pma-1500reをかんがえており、この機種にはpre out端子がありますが、この端子のことでしょうか?

書込番号:19238442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件

2015/10/18 18:21(1年以上前)

>LVEledeviさん
お返事ありがとうございます。

知識がないため、再度ご教授頂けないでしょうか?
プリメインアンプは、デノン pma-1500reを考えており、この製品にはpreout端子があります。
また、avr-x4100wにもプリアウト端子がありますが、これらプリアウト端子同士を接続し、フロントスピーカーはプリメインアンプに接続で良いのでしょうか?
そもそも、プリアウト端子ってどんな端子なのですか?

書込番号:19238458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/10/18 19:29(1年以上前)

PMA-1500REにはパワーアンプダイレクト入力があるので、mobi0163さんの仰った接続方法でOKですね。

書込番号:19238668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/18 19:54(1年以上前)

>モルダー君さん

>avr-x4100wにもプリアウト端子がありますが、これらプリアウト端子同士を接続し、フロントスピーカーはプリメインアンプに接続で良いのでしょうか?
そもそも、プリアウト端子ってどんな端子なのですか?

プリアウトおよびPOWER AMP DIRECTの 端子形状ですが、RCAタイプ(赤白のアナログオーディオ端子)になります。

接続イメージです。

avr-x4100w(フロント プリアウト)=======RCAケーブル=======(POWER AMP DIRECT)PMA-1500RE
http://kakaku.com/item/K0000566166/images/page=ka_1/

書込番号:19238735

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/18 20:20(1年以上前)

まずは、訂正から。m(_ _)m

XA映画鑑賞:AVR-X4000(PRE OUT CENTER)ー(赤白ケーブル)ー(POWER DIRECT IN)DENON PMA-2000REースピーカーA

○A映画鑑賞:AVR-X4000(PRE OUT FRONT)ー(赤白ケーブル)ー(POWER DIRECT IN)DENON PMA-2000REースピーカーA

AVアンプの後ろの掃除を兼ねて、写真を撮ってみました。

左の写真:AVR-X4000(PRE OUT FRONT)ー(青に先がシルバーのケーブル=赤白ケーブル)<AVR-X4100Wも同じ>

真ん中の写真の右側:(青に先がシルバーのケーブルの反対側=赤白ケーブル)ー(POWER AMP DIRECT IN)DENON PMA-2000RE<PMA-1500REも同じ>

真ん中の写真の左側:DCD-1650REー(赤白ケーブル)ー(INPUTS CD)DENON PMA-2000RE<DCD-755RE、PMA-1500REも同じ>

右側の写真:PMA-1650REもPMA-1500REも、この部分は同じ構成です。

「POWER AMP DIRECT」ボタンのオンオフで、PMA-1500REに接続したフロントスピーカーから再生される音が、AVR-X4100WからかDCD-755RE(INPUT SELECTORはCDの状態)からかになります。

※AVR-X4100Wの背面のFRONTスピーカー端子には、なにもつなぎません。

書込番号:19238810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2015/10/18 20:37(1年以上前)

>あさとちんさん
再度のご回答ありがとうございます。
大丈夫とのことで、安心しました。

書込番号:19238863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/18 20:45(1年以上前)

>LVEledeviさん
再度のご回答ありがとうございます。
ご丁寧にリンクまで貼っていただき有り難うございます。
私の質問の仕方がわるかったのですが、プリアウト端子の役割って何ですか?
なぜ、プリアウト端子に接続すれば大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19238897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/18 20:56(1年以上前)

>mobi0163さん
詳しいご回答ありがとうございます。
また、写真までつけていただき、ありがとうございます。接続方法がよく分かりました。
また、重ねてのご質問ですみませんが、再度ご教授ください。
映画鑑賞時は、power amp directをオンにするとありますが、これはプリメインアンプの電源をオンにした上でのことでしょうか?
当方、テレビの電源とavr-x4100wを連動させているため、テレビをオンにする度に、プリメインアンプの電源をオンにし、power amp directをオンにするのは少し面倒だなぁ〜と感じております。
また、このような接続をした場合の映画鑑賞時でも、avr-x4100wのdsp機能は、フロントスピーカーに適用可能なのでしょうか?

書込番号:19238947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/18 21:28(1年以上前)

>私の質問の仕方がわるかったのですが、プリアウト端子の役割って何ですか?

プリアウトは、音量調整や入力切替を担当するプリ部(プリアンプ)を通過した音楽信号を取り出す端子になります。つまりAVアンプのメインアンプ(パワーアンプ)を使わないで接続機器のパワーアンプを使用するのが目的になります。

書込番号:19239074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/18 22:41(1年以上前)

>>映画鑑賞時は、power amp directをオンにするとありますが、これはプリメインアンプの電源をオンにした上でのことでしょうか?

はい、プリメインアンプの電源をオンにする必用があります。

>>当方、テレビの電源とavr-x4100wを連動させているため、テレビをオンにする度に、プリメインアンプの電源をオンにし、power amp directをオンにするのは少し面倒だなぁ〜と感じております。

たしかに、その手間は、かかります。

わたしの場合、テレビとAVR-X4000とは、テレビを消した時だけ連動させるようにして、普通のテレビ番組は、テレビ内蔵スピーカーで聴いてます。
今日は、映画を見るぞ、という時のみ、AVR-X4000とPMA-2000REを操作します。迫力ある音で聴くための、必用な操作と割り切ってます。

音質より、利便性を優先させるのであれば、スピーカーセレクターを使えば、同じスピーカーで、映画はAVR-X4100Wを使用し、音楽はPMA-1500REを使用することはできます。

お手頃な値段のものですと、こちらのものをアンプセレクターとして使用することが可能です。
PMA-2000REを購入する前は、これを使っていて、音の劣化は実感しませんでしたが、音色が変化する気がします。

http://www.luxman.co.jp/product/as-5iii

>>また、このような接続をした場合の映画鑑賞時でも、avr-x4100wのdsp機能は、フロントスピーカーに適用可能なのでしょうか?

LVEledeviさんが説明されたように、POWER AMP DIRECTを使った場合、PMA-1500REは、単にパワーアンプとして機能するだけなので、AVR-X4100WのDSP機能は、フロントスピーカーに対しても、有効です。

書込番号:19239370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/19 07:18(1年以上前)

>LVEledeviさん
お返事ありがとうございます。
つまり、CDなどのデジタル信号をアナログ化し、増幅される前の信号を取り出す端子ということですか?

書込番号:19240034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/19 07:23(1年以上前)

>mobi0163さん
詳しいご回答ありがとうございます。
接続方法はすっきりしました。
教えて頂いた通り、テレビの電源オフにのみ連動させるという方法もあるんだな〜と納得させられました。
当方、テレビ・映画鑑賞時の区別なく、常にavアンプはオンにしておりましたので・・・
確かに通常のテレビは、テレビのスピーカーで問題ないと思いますし!

書込番号:19240040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/19 07:30(1年以上前)

>mobi0163さん
接続を参考にさせて頂きたいので、教えてください。
アップして頂いた写真を拝見すると、avアンプのプレアウト端子のサブウーファーも接続されていますが、ウーファー用のアンプも所有されてるのですか?

書込番号:19240050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/19 11:29(1年以上前)

はい、所有しています。
tangent CLARITY-SW-RDというやつです。
アンプ内蔵型ですので、電源を必用とします。
接続端子は、赤白ケーブルの片方だけを使用。

一般的なモデルではないですが、一応スペックをあげときます。
映画の通常のシーンでは、鳴っているの?て感じですが、ここぞというシーンでは、爆音が出ます。

・型式: バスレフ型
・ウーファーユニット:250mm
・アンプ出力:200W定格
・最大出力:400W
・再生周波数帯域: 30Hz~150Hz
・最大SPL:112dB
・オートパワーオンオフ:対応
・ボリューム可変:バリアブル・クロスオーバー周波数:40Hz~120Hz
・位相変換:0、180°・ステレオハイレベル入力:可能
・ステレオハイレベル出力:可能
・消費電力:300W(最大)
・寸法:320(W)×435(H)×405(D)mm
・重量:14.5Kg /

書込番号:19240474

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/19 11:54(1年以上前)

>つまり、CDなどのデジタル信号をアナログ化し、増幅される前の信号を取り出す端子ということですか?

そうです。その認識で合っていますよ。

書込番号:19240518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/10/19 12:33(1年以上前)

>ウーファー用のアンプも所有されてるのですか?

家庭用のサブウーファーなら、ほとんどがアンプ内蔵だと思います。

書込番号:19240612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2015/10/19 21:06(1年以上前)

>mobi0163さん
何度もご丁寧なお返事、ありがとうございました。
おかげさまですっきりしました。
また、色々とご教授ください。

書込番号:19241714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/19 21:07(1年以上前)

>LVEledeviさん
お返事ありがとうございます。
やっとプリアウト端子の役割が理解できました。
ありがとうございます。
また、色々と教えてください。

書込番号:19241719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/10/19 21:09(1年以上前)

>あさとちんさん
お返事ありがとうございます。

その通りですよね〜、当方が所有しているfostexのウーファーもアンプ内蔵でした。
また、色々と教えてください。

書込番号:19241731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4100W
DENON

AVR-X4100W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月中旬

AVR-X4100Wをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング