無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-300HWH [白]
戸建で使用しましたが、1階親機から2階は変化ないです。また、接続確認できましたが常灯ランプが1つだけでもう一方のランプはたまに点いては消えます。価格が安いのであまり期待しませんでしたが残念。メーカーの窓口にランプの事を確認しようと電話しましたがいつも繋がらないので諦めました。
書込番号:19980872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『1階親機から2階は変化ないです。』
WTC-300HWHを1階親機近くに設置した場合は、正常に中継接続するのでしょうか?
少々時間は経過しているようですが、ファームウェアは、Ver.1.06を適用されているのでしょうか?
■WTC-300HWH用ファームウェア
バージョン Ver.1.06
Ver.1.06 (2014/11/5)
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/relay/wtc-300h/
『また、接続確認できましたが常灯ランプが1つだけでもう一方のランプはたまに点いては消えます。』
「一方のランプ」とは、「2.4GHz ランプ」のことでしょうか?
現状のWTC-300HWHでは、親機からの電波強度が圏外になっているようです。1階親機に近づけることはできないのでしょうか?
ノートパソコンやスマートフォンをWTC-300HWHの設置位置で、1階親機の電波強度を事前に調べた方が確実かと思います。
User's Manual
各部の名称とはたらき(P14)
@WPS ランプ( 白色 )
点灯:本製品の電源が入った状態です。
点滅:WPS 設定ボタンを押して WPS 機能を実行している状態です。
約 2 分間、0.5 秒間隔で点滅します。
消灯:本製品の電源が切れた状態です。
A 2.4GHz ランプ( 白色 ) ※ 1
点灯× 2:親機からの電波強度(強)
点灯× 1:親機からの電波強度(中)
消灯:親機からの電波強度(圏外)
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-300hwh/wtc-300hwh_users_v4.pdf
書込番号:19982355
1点
LsLoverさん
返信ありがとうございます。
WTC-300HWHを1階親機から5〜6m程で階段の上り始めのところに設置しています。
ご説明頂いたファームウェアVer.1.06を適用したほうがよいでしょうか。
また「一方のランプ」とは、「2.4GHz ランプ」のことです。
接続設定が完了の画面が確認でき1階親機の隣で置いて居ても圏外になるのでしょうか・・・ その現象が初めから起こっていたので諦めてしまいました。
スマートフォンをWTC-300HWHの設置位置で、1階親機の電波強度を調べたいと思います。
書込番号:19982919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『ファームウェアVer.1.06を適用したほうがよいでしょうか。』
改善項目は
Ver.1.06 (2014/11/5)
・操作性の改善
のようです。
最新版のファームウェアの適用を推奨しているようです。
『接続設定が完了の画面が確認でき1階親機の隣で置いて居ても圏外になるのでしょうか』
情報量が少なく、判断しにくい状況です。正常に「接続設定が完了」している状態でしたら、「点灯× 2:親機からの電波強度(強)」になるかと思います。
無線親機とWTC-300HWHの中継接続を手動で設定しても改善しませんか?
書込番号:19983091
0点
LsLoverさん
ありがとうございます。
すいません。
手動で接続とはどのようにするのでしょうか。
無知ですいませんm(_ _)m
書込番号:19983122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『手動で接続とはどのようにするのでしょうか。』
以下の手順で実施してください。
4 手動設定で親機に接続する(P22)
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-300hwh/wtc-300hwh_users_v4.pdf
書込番号:19983226
1点
>LsLoverさん
こんにちは。
あれからコンセント位置を親機に近くしたり遠くにしたり、再度接続設定したり電波を測定したり試みましたが変化はありませんでした。右のランプも以前同様、たまに点いては消えたままです・・・
書込番号:19993342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうも親機に中継接続ができていない状況かと推測されます。
親機の近傍でも中継接続できないとなると初期不良も疑われます。手動で親機のSSIDを選択して、暗号化キーを入力して中継接続できないとなると、残念ですが手詰まりとなりますね。
書込番号:19993427
0点
覆す様ですが『 WTC-1167WHW 』かなり良かったです。2回 WPS 設定 をしたら 2個の無線機を認識されましたので、リセットしました。本機の場所で、長押しされて『 交互 に WPS 』されて下さい『 お互いが点滅して同時に消えます 』完了です。
書込番号:20325876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
buffalo 親機 でも(切り換えてから … )使えますので、大変に嬉しいです。
書込番号:20415630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WTC-300HWH [白]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/01/03 17:56:54 | |
| 20 | 2017/09/04 21:25:56 | |
| 8 | 2017/07/07 21:00:54 | |
| 4 | 2017/03/30 8:43:48 | |
| 10 | 2016/11/21 23:11:56 | |
| 9 | 2016/04/26 21:01:53 | |
| 10 | 2016/03/11 11:31:05 | |
| 4 | 2016/01/15 11:05:04 | |
| 4 | 2016/01/09 13:12:50 | |
| 9 | 2016/11/04 23:21:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







