『S4にSTIのBBS鍛造ホイールは付けることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S4にSTIのBBS鍛造ホイールは付けることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

こんばんわ。

S4を試乗して、まず感じたのは
・ハンドリングのレスポンス高さ
・静寂性
・加速がいい  などでした。

普段私は、プリウスに乗ってるのですが、燃費以外はすべてを上回ってると感じました。
特にそこまで速度はだしてなかったのですが、走っていてプリウスよりも静かにかんじました。

試乗した感想ですが、購入するときオプションでSTIのBBS鍛造ホイールをつけることは可能でしょうか?

書込番号:17993654

ナイスクチコミ!1


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/29 05:31(1年以上前)

STIのBBS鍛造ホイールというのは
タイプSに標準で付いているホイールでしょうか?
それだと装着は可能ですが
ホイールが8.5Jとなりますので
タイヤも245-40-18にする必要があります。
S4純正の225-45-18では引っ張り過ぎになります。
タイヤ幅を245にした場合の
デメリットとして燃費が落ちる
ロードノイズが増す等があります。

書込番号:17993918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/09/29 05:45(1年以上前)

無限手さん

STI用のBBSの鍛造アルミホイールカッコいいですよね。

しかし、このBBSの鍛造アルミホイールはS4にオプション設定されていません。

ただし、ディーラーで注文して購入する事は可能ですが、かなり高価である事が予想されます。

正確な金額は把握しておりませんが、1本5万円(タイヤ代含まず)では購入出来ないと思われます。

具体的な金額ですが4本で25〜30万円(タイヤ代含まず)位ではと予想しています。


それともめかさんの書き込みの通りS4の純正タイヤである225/45R18を8.5JのBBS鍛造アルミホイールに装着した場合、引っ張り気味になります。

ただ、225/45R18の適用リム幅は7〜8.5Jですから、装着自体は可能です。

書込番号:17993925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 無限手さん
クチコミ投稿数:529件

2014/09/29 18:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

そもそもタイヤサイズが違ってたのですね。

もめかさん、スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。

書込番号:17995499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/03 12:33(1年以上前)

BBSかっこいいですよね(*^^*)
ぜひ、履き替えて下さい(^-^)/

書込番号:18008747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:86〜1028万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング