『フルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジ?

2015/09/02 23:06(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

クチコミ投稿数:84件

日本のスバルにて公式発表ではないのですが、Facebookなどでこの様な記事を見かけたので、転載します。
来年の1月にS4を契約するつもりですが、どうなるんでしょうかね!

コンセプトとして発表したデザインになっているようです。
ライト周りがAudiのような可変式に?ミッションはCVTからATに!?

なにか情報ありましたら、是非共有しましょう!

http://www.2016wrx.com/2016-subaru-wrx/

書込番号:19105770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/09/03 09:05(1年以上前)

国内で全体のラインアップとして明らかに欠けているのが販売ランキングで売れ筋の(スバルオリジナルの)5ナンバーサイズということで検討している様な話もある様ですので、タイミング的にはそういった車の方が現実的の様にも思いますが、どうなんでしょうね。。。
(かつての旧レガシィやセカンドカーであったインプレッサが外れて他へ流れている分の対策>そのクラスにアイサイトが搭載されればかなりの台数増が見込める様な?)

書込番号:19106516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/03 09:55(1年以上前)

有りえないでしょうね。

まず現行VA系WRXは発売開始から1年ちょっとですよ。
それでここまでエクステリアに手を入れたモデルを出すことは
過去の例やスバルの企業体力を考えれば「無い」と思います。

それに2016年は次世代シャシー「SGP」採用のインプレッサが出ます。
そこにWRXはぶつけないでしょう。話題が分散します。

次期インプレッサのエクステリアは、このWRXコンセプトのイメージを取り入れたもの
という噂もありますので、そのあたりの情報が交錯してる
もしくはページビュー稼ぎの飛ばし記事では?

また多段ATの採用も無いですね。(DCTも)
なぜならスバルは水平対向エンジン+AWDでトランスミッションとAWDトランスファーを
一体化している為、専用設計をしなければならないですから。

新しいトランスミッションを出すとしたら次世代HVを投入する際に出すと思います。

書込番号:19106607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/09/03 16:18(1年以上前)

Subaru WRX hatchbackとなっているのが面白いところですね。
現在のスバルを牽引しているのは北米市場ですし、WRCからは弾き出されてしまったWRXも北米のラリー選手権では好調の様だし、ライバルと考えられるGOLF RやFOCUS RSもハッチバックですから出す可能性は在りそうです。

現行WRXはインプレッサG4のキャビンを基本的に流用しているのでインプレッサスポーツのキャビンを流用すれば比較的容易にハッチバックが出来ますが、XVには似合いでもWRXには野暮ったいでしょうね。また日本ではレヴォーグがWRXハッチバック的な位置付けですが、もっとオーバーハングを短くしてスポーティなイメージがWRXに似合うでしょう。

とすると、やはり来年デビューする予定の次期インプレッサのキャビンを共有するプランが考えられます。
次期インプレッサはプラットフォームを全面刷新すると言われていますが、おそらくCセグメントとしてみればホイールベースを据え置く可能性が高いですからキャビンの共有化は可能な筈です。

書込番号:19107358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2015/09/04 01:46(1年以上前)

>@りゅうさん

 このスタイルもともとのWRXのコンセプトですよね?

書込番号:19108959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/09/04 21:53(1年以上前)

ここで、個性があるモノ作りを見たいです!もし、出たとしてS4はそのままラインナップとしては残るかもしれませんね!

書込番号:19111019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/09/04 21:57(1年以上前)

DCTは難しいんでしょうかね。
搭載されるなら走りも楽しくなりそうですが、求めるならやはりSTIですよね!

来年、シャシーにあたらしい設計のものがでるのですか!それもどうなるか楽しみです。
因みにこの記事によると、wrxクーペということなんですね!

書込番号:19111040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/09/04 22:03(1年以上前)

猫の座布団さん
先程の投稿でクーペと書いてしまいましたが、ハッチバックですね!
各社と競争しあって良いモノ作り続けてほしいです。
現WRXが出たばかりでフルモデルチェンジには早すぎますが、変えずにラインナップとして増やしてほしいです。
でも心揺らいじゃうかな…(笑)

書込番号:19111059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/09/04 22:04(1年以上前)

Horizontal-6さん
そうなんです!
コンセプトのデザインで発売になるのかな!?と想像が膨らみます!

書込番号:19111063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2015/09/07 01:43(1年以上前)

>@りゅうさん

 2016年にコンセプトモデルが出るとのことですが、他にも似たような記事を色々見たのですが、記事の内容が信憑性のないように感じました。

 リニアトロニックCTV(←CVTの間違い)とか書いているし、筆者はあんまり車のこと知らないんじゃないでしょうか?
 
 また、SGP(スバルグローバルプラットフォーム)がWRXでは再来年のD型から採用されるとのことなので、来年にボディをチェンジしても再来年に更にチェンジしないといけないので、そんなことはあり得ないと思います。

 ただ、あのコンセプトモデルはカッコよすぎますね。フロントもリアも凄いカッコいい!

 私はあり得ないとは思いますが、あのエクステリアになることを願います。

書込番号:19117887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/09/08 07:15(1年以上前)

>Horizontal-6さん
たしかにそうかもしれませんね。もし来年発売ならカー雑誌などでも少なからず取り上げるだろうし。

SGPにも非常に興味があります。
新世代プラットフォームとして、静粛性、乗り心地、スポーツ性能等が向上するとなにかで見かけましたが、もちろん剛性も素晴らしいんでしょうね!

デザインもそうですが、これからもドンドン楽しみになります!

書込番号:19120967

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/08 12:58(1年以上前)

画像は2年前の2013年に発表されたコンセプトモデルで
2016年物とあまり変わっていない感じですね。
画像の通りだったら良かったのですが
2014年にVABが出ましたが、全く違いましたね。

書込番号:19121641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2015/09/08 19:06(1年以上前)

>もめかさん


>2014年にVABが出ましたが、全く違いましたね。

 このコンセプトモデルはかなりカッコいいですね。

 このコンセプトモデルが来年出るならば、今年は車を買うのをやめようと思っています。

書込番号:19122397

ナイスクチコミ!1


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/08 19:39(1年以上前)

Horizontal-6さん

コンセプトモデルを待つのはどうでしょうかね
待ってる時間の無駄のような気がします。
まぁコンセプトモデルはこれからも出展するでしょうけど
市販車にはならないでしょう
2013年コンセプトモデルモデルが、ならなかったように
またBRZも同じでしたね
期待していたのですが
所詮コンセプトモデル止まりでした。

書込番号:19122490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/09/09 07:05(1年以上前)

>もめかさん>Horizontal-6さん

かっこいいですね〜!BRZとWRXを足したような感じでしょうかね!
今度のモーターショーでなにかしら動きがあるかもしれませんが、やはりコンセプト止まりかもしれませんね。

欲しい時が買いどきということで、気持ちが熱い時にS4購入したいと思います。
来年1月に・・・

書込番号:19123896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:83〜1020万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング