『WRX S4 値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『WRX S4 値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WRX S4 値引き

2015/11/10 11:41(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 FA20Bさん
クチコミ投稿数:7件

以前からWRX S4に興味があり、ディーラーで見積もりして頂きました。

2.0LGT-S EyeSite アドバンスドセーフティパッケージ 大型リヤスポ、ハイパフォーマンスタイヤ

車両本体 378万
本体値引き 10万
付属品 39万(値引き無し)
諸経費 38万
下取り 80万
合計約370万

正直下取りは期待していなかったので予想外でした。
その代わりOPからは値引き無しとの事。
担当の方もこれ以上は…な感じだったのでこの辺が限界なのでしょうか?











書込番号:19304769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 11:58(1年以上前)

>FA20Bさん

はじめまして。

値引きを下取り車に全てまとめたんでしょうけど・・・


たぶん皆さん思ってると思うんですが、

下取り車の、

 ・車種
 ・年式
 ・走行距離
 ・車色
 ・事故歴

このくらいの情報がないと何とも言えないと思いますよ。


あとは買取店で査定してもらった査定額が一番参考になると思います。

下取り車のおおよその見積もりが無ければ、値引き額が分かりませんので・・・

書込番号:19304791

ナイスクチコミ!3


スレ主 FA20Bさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 12:08(1年以上前)

XNIさん
初めまして、早い返信ありがとうございます。
下取り車ですが

車両 アテンザスポーツ 25S
年式 2009年
距離 5万キロ
事故歴 無し
色 ブラック

以上になります。
来年で車検が切れるのでそろそろと考えていました

書込番号:19304798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2015/11/10 12:40(1年以上前)

>FA20Bさん

車両本体は20万超えは最低行きたいです。

オプションは二割引きはしてもらいたいですが、いかなければ最低限にして来年1月にあると思われるお客様感謝デーで二割引きで付けると言う手があります。

書込番号:19304873

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2015/11/10 12:41(1年以上前)

FA20Bさん

アテンザの下取り額は65〜70万円程度が適正な下取り額じゃないかな。

これについては買取専門店数店で査定してみれば、ある程度の適正なアテンザの価値が分かると思います。

ここではアテンザの適正な下取り額を67万円と仮定しましょう。

これに対して実際の下取り額は80万円ですから、実質的な値引きの上乗せは13万円となります。

つまり、現在の車両本体値引き10万円に下取り額UPの13万円が加算されて実質値引き総額は23万円になります。


次にS4の値引き目標額ですが車両本体24〜26万円、DOP2割引き8万円の値引き総額32〜34万円辺りでしょう。

しかしながら、現状の実質値引き総額は仮定ですが23万円ですから、物足らない値引き額となりそうです。


何れにしても、アテンザの本当の価値が分からないと値引き額の評価も出来ませんので、前述の通り買取専門店数店でアテンザを査定してみて下さい。

書込番号:19304876

Goodアンサーナイスクチコミ!6


XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 12:58(1年以上前)

>FA20Bさん

2009年式アテンザの売値が120〜130万円くらいでした。

だいたい下取りに50〜60万円オンした額が中古車の売値になると思われるので、

スーパーアルテッツァさんの見積もり額は信憑性ありそうですね。

そうなると値引き額には少々物足らなさを感じます。

ただ正確な下取り額は分かりませんので、一度買取店で査定をしてもらってください。

書込番号:19304922

ナイスクチコミ!2


スレ主 FA20Bさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/10 18:47(1年以上前)

>Horizontal-6さん
>スーパーアルテッツァさん
>XNIさん

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね、買い取り店に行って見ようと思います。
WRXシリーズは昔から憧れの車なので後悔の無い様頑張りたいと思います。

書込番号:19305610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/11/10 22:59(1年以上前)

FA20Bさん

初めまして。私は来年の1月にS4を購入する予定です。今セールスマンと最後の詰めの話し合いをしています。

さて、アテンザの買取価格ですが、もう少し高く売れると思います。当方同じ年式のエクストレイル(クロ)を乗っていましたが、スバルでは安く買い取り価格を提示され、買取専門店に見積もりをしてもらったら、数十万円高く示されました。

最終的には102万円で買い取ってもらえました。エクストレイルは人気車種ということもあるでしょうが、ぜひFA20Bさんも、専門店にいくことをお勧めします^ ^

書込番号:19306471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LinzVAGさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/11 00:55(1年以上前)

>FA20Bさん
私も先日GT-S (有料色のホワイト ASP ハイパフォーマンスタイヤ)を契約し、現在納車待ちです。
契約した営業マンからは詳細はネットに書いたりしないでと言われたので詳しいことは書けませんが...

車両本体372から△10
付属品???から△35
かなりザックリですがこんな感じです。
付属品の???の部分は値引率がわかってしまうし、ディーラーが一番黙っててほしいところだと思うので隠します。
言える範囲としたらネットで公表してる誰よりも付属品の値引率で引いてもらってます。

ちょうど私が最初に見積もりをもらいに行った時はたまたまお客様感謝デーだったようですが、
私は値引きについては一言も口にせず試乗した後に好きなようにオプションを選んで見積もりをもらって帰りました。
その時でてきた見積が上記のガッツリ付属品から引いた見積書でした。
運が良かったのもあります。
結局違うディーラーにこの見積書をみせてそこで下取り込みでもう少し頑張ってもらって契約しましたが、
担当営業はかなり困っていました。
(もしかしたら最初の見積がミスだった可能性もありますが)

あと、ディーラーによって、どの部分から値引を提示しやすいかがあるようです。
(FA20Bさんのディーラーでは下取り額でしょうか)
ですから他の方が書かれるように車体で○○万、付属品で○○万の目標として商談するのもありですが、
そのディーラーがまずどこから値引の提示をしやすいのかを知り、値引のトータルでネットに書かれている値引き額などと比較すると細かくつついていけるかと思います。

この手のマニア向けの車は値引きさせて買う車ではないとも言われますが
、安く買えればそれに越したことはないと私は思います。
担当に嫌われない程度に根気よく商談がんばってください。

書込番号:19306802

ナイスクチコミ!2


スレ主 FA20Bさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/11 01:40(1年以上前)

>しばにゃんS4さん

やはりディーラーと買い取り店では大きく違うのですね。
私の乗っている代のアテンザは日本では人気が無いから下取りは期待出来ないと周囲から言われてました。
(私自身は気に入っております)
なので80万と聞いた時はこの値段なら下取りに出して良いのかなと思ってしまいました。
とりあえず皆さんの言う通り買い取り店で査定して貰いますね。



書込番号:19306875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA20Bさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/11 01:47(1年以上前)

>LinzVAGさん

担当の方に嫌われ無い様…
そうですよね、契約すれば担当の方とは長い付き合いになるのでお互いが納得出来る様に商談を進めて行ければいいですね。
担当の方は弟の担当でもあるので尚更です。

書込番号:19306885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/11 08:27(1年以上前)

CX-5が出るまでのMAZDAの中古車は軒並み低価格でしたが、今現在では当時の50万乗せは余裕で越えます。
GG系アテンザでも40万以上の値上がりをしてるますよ(笑)
GH系アテンザは70万値上がりした個体も知ってます。

走行距離も5万以下で車体色も黒、25Sということで100万弱は狙えると思います。

書込番号:19307225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:86〜1028万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング