『ウルトラグラスコートNEO施工後の洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『ウルトラグラスコートNEO施工後の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウルトラグラスコートNEO施工後の洗車

2015/09/08 03:54(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 48:13さん
クチコミ投稿数:42件 WRX S4 2014年モデルの満足度4

度々の質問で申し訳ありませんm(__)m

新車契約時にディーラーにてスバル純正のウルトラグラスコートNEOを施工して貰いました。
どの程度撥水状態が保たれるのか眉唾でしたが、やはり2ヶ月程で雨などが降ると目に見えて効果が薄れて来ているなという感じでした…
駐車場はカーポートも無く雨晒しで、隣地が砂埃もたつ小さな公園という環境ですが…

付属のメンテナンスキットを使うのも考えましたが、ノーコンパウンドのシュアラスター/ワックスシャンプーを恐る恐る使ってみた所、撥水効果がかなり蘇りました!
洗車は毎週手洗いで行ないますが、月に一度のペースでワックスシャンプーを使い、あとはシュアラスター/カーシャンプー1000を使ってます。

ワックスシャンプーを使い始めて半年経過をして、私の素人目にはコーティングを傷めているようには見えませんが実際はどうなのでしょうか??
ディーラー点検の際に、ワックスシャンプーを使ってる事を言った所、出来れば使用を避けた方が良いとは言われてしまいました。

また、ウルトラコーティングNEOを施工をされている方で、撥水効果を蘇えらせるオススメの品が有りましたら教えて頂けると嬉しいですm(__)m

書込番号:19120840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/09/08 09:05(1年以上前)

Dコーティングはしていませんが、復活の呪文として。

まず、スレ主様の処置では、「復活」したのではなく、汚れの上にワックスが乗って、一時的に撥水しているだけです。
根本的な解決にはなっていません。

撥水効果が落ちるのは、塗装面にスケール等の洗車では落ちない付着物が蓄積されているからです。

この汚れを除去すれば、コート剤が生きている限り撥水効果は復活します。

と言いますか、撥水云々の前に、スケール等の付着物は塗装陥等を誘発するので、定期的な除去は必須です。

製品はガンバスの「REBOOT」をオススメしますが、ワックスが乗っているのであれば、まずはその油膜を除去しないと酸性ケミカルが反応しない可能性がありますので、油分を落としてから使用してください。
※「REBOOT2」なら、軽度な油分除去はできます。また、Dコート剤とのマッチングはテストしていないので、問い合わせてみるか、目立たないところでテストしてください。

なお、洗車で落ちないからといって、ウエスやコンパウンドでゴシゴシなんてもってのほかですので、各種ケミカルで優しく擦らず分解して落としましょう。

書込番号:19121143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2015/09/08 20:32(1年以上前)

私もインプですが、ウルトラグラスコートNEOを施工しました。
私の駐車場もカーポートも無く雨晒しで、更に砂利道です。

最初の頃はゼロウォーターを掛けていましたが、最近は洗車機に入れて終わりです。
営業さんに聞いていたのは、洗車機に入れたくらいではコーティングが剥がれる事は無い、とコーティングの上にワックス等
掛けても問題は無い、と言う事でした。
なので、あまり気にしなくなりました。

書込番号:19122667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/09/08 21:38(1年以上前)

私も、純正のウルトラグラスコートNEOでコーティングしています。

自宅駐車場は、屋根がありますが、壁はないので雨、埃は付きます。

ま。一日の半分は、会社の駐車場に置いているので雨ざらしと同じです。

という環境なので、だいたい3か月くらいで撥水効果が薄れてきますね。

納車後約10か月で、3回、純正のコンディショナーを使いました。

こびり付いた虫とかタール等は、純正のクリーナーを使っています。

今は保証の問題もあるので、あえて純正のメンテナンスキットを

使っていますが、高いので、メンテナンス剤がなくなってきたら

前車で使っていた、スムースエッグでも使おうかなぁ。。。と思います。

書込番号:19122928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/24 12:01(1年以上前)

こんにちは。
WRX STIに乗っています。
私も、STIの掲示板の方に同じような質問をしました。
詳しくは、下記アドレスにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281904/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#18555572

お付き合いのあるDラーにNEOのメンテナンスを謳っている、NEOプラスはありませんか?
Dラーによって金額は違うようですが、私のDラーでは、2,160円です。

で、やっぱり高いなと思い、ネットサーフィンしているとその溶剤が今は販売しています。

スリーボンドの6642Gなのですが、NEO用のメンテナンスを謳っているので、保証も問題無しです。

私は、週1回のペースで洗車+NEOプラス施工していますが、そろそろ納車1年を迎えますが、撥水もばっちりです。

一度、試してみてはいかがですか?

書込番号:19168843

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング