『S4値引きの結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『S4値引きの結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

S4値引きの結果

2015/09/15 11:37(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

以前値引きについて質問させて頂いた者です。

S4の商談をしてきました。

車両本体 380万1600円
値引き   12万2358円

付属品  20万7576円
値引き     8424円

諸費用  28万5096円

下取り  6万3490円

合計   410万円

 以上です。これが限界と言われました。車両がもっと上がってくれれば決断したかったですが、これぐらいが妥当なんでしょうか?

書込番号:19141817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/09/15 12:53(1年以上前)

埼○スバルではGT−Sに以下のオプション付きで値引きは358,000円でした。
ベースキット               103,140
ドアミラーオートシステム         15,120
ITS車載機キット(DSRC)(パナソニック) 51,084
リヤビューカメラC-MOS 34,560
パナソニックビルトインSDナビ 264,81 計468,720
※9月末までのキャンペーン
私は更にオプションを30万追加して値引き+80,000上乗せで契約しました。

書込番号:19141964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/15 18:49(1年以上前)

そもそもオプションはお客様感謝デーではほとんどディーラーが2割引してくれます(工賃別ですが)。
20万買って8千円しかつかない値引きなら後付けした方がいいんじゃないですかと。その話はしましたでしょうか?

多分、この客はあまり知らない人だろうと足許(あしもと)見られてますね。

お住まいはどこでしょうか?別の地域に行って別の営業マンと商談することをオススメします。

書込番号:19142633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/15 20:44(1年以上前)

“車両がもっと上がってくれれば”と言われているので、8424円 は書きミスでは?

書込番号:19142912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/15 22:12(1年以上前)

7月にGT-Sを契約し、現在納車待ちです。

本体(ASP+245/40R18)から▲約\368,700
付属品合計\483,000から▲約131,300、
下取り(10年落ち)▲\150,000
などで、支払総額\3,900,000でした。

これにASPキャッシュバック▲\70,000が加わるので、
実質、\3,830,000です。

納車まで2ヶ月待ちで、登録月が決算期なので、この条件だったようです。

ちなみに、ベースキットは不要だったのですが、これを付けないと値引きが
出せないとのことでした。

書込番号:19143291

ナイスクチコミ!4


XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 22:22(1年以上前)

>Horizontal-6さん

おひさしぶりです。
商談始められたようですね。

しかし渋いですね〜・・・

DOP値引以外を計算していくと\4,108,424になるので、
410万円にするためにDOP値引を\8,424にしたとしか思えません。
なので実質DOP値引は\0のような気がします。

もしそれが限界ならその店で契約してはダメだと思います。
他の店を探した方がいいですよ。

どちらにお住まいですか?
以前、仕事で佐賀県の東の方にいたことがあったのですが、
車は福岡県で買う方が多いそうです。理由は値引が大きいから!!
納車後の点検は佐賀県内でするそうですが(笑)

ぜひ越県も考えて商談することをおすすめします。
人口の少ない県なら多い県に行って商談する方が条件はいいですよ。
ナンバー登録なんかもちゃんとやってくれます。

書込番号:19143334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 23:07(1年以上前)

>Horizontal-6さん
かなり厳しいですね。近畿のディラーでレヴォーグ2,0GT-S最初の商談で車両からは15万が限度と云われました。レガシィからのお乗り換えでしたよねスバルの担当かお付き合いお有る営業所はないですか?
スバルは輸出が忙しくて国内は2ヶ月待ちの状況です。近畿で6月、7月に売り込みしていたのは9月の決算の為だったのかなと思います。年が明けてから年度末決算に向けて商談にはいるのもありかなと。

書込番号:19143509

ナイスクチコミ!2


rara240さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/15 23:21(1年以上前)

さきほど勘違いでstiの方に書いてしまいました。同じ文章ですがご参考までに
2.0GTアドバンスセーフティーパッケージ(ASP)ですが総支払額を347万円で契約しました。
内訳は車両本体+ASP+ホワイトパール+ナビ約17万+バックカメラ+工賃+税&諸費用で398万円で、値引き差額51万円でした。

ちなみに値引きはディーラーではありません。
たまたま知り合いの車屋さんにスバルのディーラーさんが来てまして、3人であれこれ話ししてもうこの際中古でもいいから、ほしいみたいな話まででてたんですが、なぜかうまい具合に、ディーラーさんが15万引き、車屋さんが、18万引き、スバルさんがキャンペーンで7万キャッッシュバック、あとナビとカメラと工賃を何故か11万引きでしてもらえました。
私が思うにはやはり値引きは根気ですね^^半年ぐらい通いましたからね。それが運を引き寄せてくれたと思います。
(たまたまディーラーさんが来ていてたまたまキャンペーンでそれにsubaru自転車までいただいて)
あとはずっと付き合える仲のいい車屋さんを見つけるのが一番いいと思います。

書込番号:19143567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/15 23:30(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。

私も、今までS4やレヴォーグで色んな方の値引き情報を見てきましたので、もっといくだろうと思っていました。
しかし、S4やレヴォーグはそれほど値引きの出来る車ではないと言われました。

レヴォーグであったとしても、値引きは車両12万そこそこでS4と変わらないと言われました。

スレではレヴォーグの場合20を超えておられる方をよく見るので、そのことを話したんですが、それはディーラーが無理をして営業の給料カットで売っているのでは?と言われました。

担当営業は、今まで試乗車を丸一日貸し出してくれたりと、色々お世話になっていたのであまりきつく交渉出来ないでいます。ただ、付属品の値引きは8千円そこそことはビックリしました。

お客様感謝デーなら2割引きなのに、この決算期はそれ以下とはビックリして、言葉が出なくなってしまいました。

近いうちに大阪スバルに行ってみようと思います。ただ、そこでも値引きが渋ければS4は諦めるつもりです。

書込番号:19143607

ナイスクチコミ!2


XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/15 23:48(1年以上前)

>Horizontal-6さん


>それはディーラーが無理をして営業の給料カットで売っているのでは?と言われました。

どこのディーラーでもそんな事言われた事ありませんよ。
とっても不信感満載なお店です。


>近いうちに大阪スバルに行ってみようと思います。

ぜひそうした方がいいと思います。
そして大阪スバルの見積もりを持って、今の店に行ってください。
大阪スバルで買ってくれと言われたらその様にすればいいし、
対抗してくるようなら、待ってました!ですよ。


>色々お世話になっていたのであまりきつく交渉出来ないでいます。

気持ち分からなくもないですが、
そこまでしてくれてこの価格はないですね。

私なんか初めから、買う買わないは値引次第って言いますよ。
あとは他の店で交渉するつもりはない。この店1本で行くので値引頑張ってね!!
なんて言った事もあります。

交渉難しいですよね。
頑張って下さい!!

書込番号:19143667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/16 00:19(1年以上前)

ひとつにはプロフィールを見させてもらったんですが、趣味がカーオーディオとなっています。しかも車がレガシィB4。
ウチがセールスマンなら「あぁ、この人は生粋のスバリストで試乗とかさせまくったらそんなに値引きしなくても買ってくれるな」と思います。
お金持ってる上司や先輩からはおごってもらいたくなりますよね。そういう心情です。
まぁ、相手が最初にそう感じて渋チンの値引きを提示して交渉し初めてしまったら、そうは大幅値引き額を出しにくくなりますよね。だって、ここで大幅値引きを出してしまったら最初の値引きは何だったの?ってなりますから。

というわけで、このセールスマンとは打ち切りして仕切り直しすべきです。今度は最初はリーフでディーラーに行くべきですね。最初は下取り車のことは話さずに、それでも下取り車のことを聞いてくるようでしたら「下取り車を下取り専門店に出すか迷ってるからまずは下取りなしで見積りしてください。」と伝えて。で、話が本格的になって詰めの段階でレガシィで乗り付けて。と手の内を小見出しに出してください。

あと、ディーラーではなくスバルショップで買うというのも手ですよ。

書込番号:19143759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 06:48(1年以上前)

まだ見切りを付けるのは早いのでは?
一番値引きした他店の見積りを見せて、どう反応するかですね。普通なら契約して貰う為に一番良い値引き額を超えるよう対応されるでしょう。
もし、値引きは無理と言われたら足を運んだのが無駄になりますが、それは足を運ばないと分かりませんからね。。
無駄と思う行動の積み重ねが良い値引き額を引き出せるポイントかも知れないですね。

書込番号:19144144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:29(1年以上前)

>JJ164さん

ありがとうございます。

私の場合は、オプションの総額が少ないのが値引きに不利だと思っています。ナビを付ければ値引きも引き出せるんですが、ナビは今のを移設するつもりなので(去年、高価なナビを買ってしまったので…)値引きが渋いと思います。

車両も5年点検オイルパックを入れれば、更に6万円引かれるようなのですが、私はひと月2000キロは乗るので年に一回のオイルパックが付いてもあまり意味がないので、入っていないのも値引きに響いていると思います。

もう少し頑張ってみます。

書込番号:19145104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:40(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん

親身になって相談に乗って下さりどうもありがとうございます。

確かに、絶対に買うだろうなと思われてこの値引きだと思います。
しかし、以前からその営業からS4やレヴォーグは引けて12,3万と言われていたので、どんなに頑張っても無理なような気がしてきました。

明日大阪のディーラーに行って聞いてみたいと思いますが、以前別の大阪ディーラーに行った時も、S4は10万以上は引けないと言われたことを思い出してきたので、関西は関東に比べて値引きが渋いような気がしてきました。

もうレガシィは来月廃車ですし、明日聞いてみて駄目なら諦めるしかないと思っています。

今まで、レガシィを初代(セダン)、二代(ワゴン)、三代(ワゴン)、四代(セダン)と乗ってきましたが、スバリストを終わらせる日が来るような気がします。…それぐらいの覚悟で臨みます。

書込番号:19145131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:42(1年以上前)

>R32-yamatoさん

ありがとうございます。

確かに、ベースキットを付けなければ値引きは渋くなるようですね。私は別にアクセサリーライナーとか要らないのですが、仕方なく付けることにしました。

納得出来るように頑張ります。

書込番号:19145139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:43(1年以上前)

>JFEさん

ミスではありません。8千円です。

書込番号:19145150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:51(1年以上前)

>XNIさん

お久しぶりです。親身になって相談に乗って下さりどうもありがとうございます。

私はナビなどがないので、オプションの値引きが渋いと思います。それも覚悟していました。なので、オプションが値引きなしでも車両が20行けば決めるつもりでした。

しかし、今の値引きではあまりにも渋すぎると思いました。その営業曰くS4やレヴォーグは決算期かどうかは関係ないとのことです。なので、安くなる時期は無いようです。

そう考えると別に今の時期に拘る必要が無いのですが、来月レガシィが廃車なのでたまたま今の時期になりました。


XNIさんの仰るように、大阪スバルでも見積もりを聞いてみます。

書込番号:19145169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:54(1年以上前)

>隼20さん

ありがとうございます。

近畿は渋い感じですね。

来月レガシィは廃車なので、今欲しいのですが、リーフがあるのでそれで来年まで持たせるのも手かなとも思います。ただ、航続距離が100キロももたないので、遠方はレンタカーなどで済ませる必要があります。

それも選択肢の一つとして考えたいと思います。

書込番号:19145177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:56(1年以上前)

>rara240さん

ありがとうございます。

良い値引きが引き出せれば気持ちが良いですね。

rara240さんの内容を見てSTIを見たんですが、そこでもかなりの値引きを引き出されている方がおられるんですね。値引こうと思えば出来るもんなんですね。

書込番号:19145183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 14:59(1年以上前)

>ぽうvさん

ありがとうございます。

他店に行ってみるつもりです。その営業はこちらが買うと思って期待しているのが分かったので、他店に行くのは申し訳ないと思っていたんですが、値引きの渋さを見ると行こうという気になりました。

他店に行くときは、スバリストを見せないようにリーフで行くつもりなので交通費はタダのためあまり痛くはないので、色んな所に足を運んでみたいと思います。

書込番号:19145192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 19:13(1年以上前)

先週S4のGT(ASPあり)を契約してきました。
本体348.3でDOP42.2(サウンドナビ・リアカメラ・DSRC・ホーン・マット)諸費用24.7の計415.2を
本体+DOP+諸費用+下取+下取上乗せで57.2引きの358でした。ここからスレ主さんと関係のない項目として、
本来の査定額(買取専門店と同額でした)5と販社キャンペーンの20、ASPキャッシュバック7を引くと
正味の「値引き」は25.2になります。まあ、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
ここで値引きの内訳を明らかにしたいところですが、販社全体の社内事情か店舗独自の方針か解りませんが
「見かけ上の本体値引きは小さく表示せざるを得ないので、DOPや諸費用、下取上乗せで対応してます」との説明が
ありましたのでココに書く意味はないであろうということで省略しました。
私は複数の販社を競合させられないエリアに住んでおり、また僻地ではないものの田舎ですので
客の絶対数も少なく、決して薄利多売による大盤振る舞いなど期待できるものではありません。
いずれにしても車両本体価格、総額の定価何れも私より高額な中で地理的条件も加味すると「ありえない」としか
言いようのない条件に見受けられます。

最後に、これは参考になるかは解りませんが、私が価格交渉する際に用いるのが「想定額の算出」です。
言い換えれば値引きの相場や登録時期による諸費用の違いを考慮して総額をどの程度と見積もるか。
私のケースで具体的に言うと車両15(価格コム値引き情報より)DOP10(20%オフ)下取4(買取専門店×80%)に
上記のキャンペーン等を足して56となるので、361までは行ける、その先が勝負と踏んで営業さんには
350台半ばを考えている旨伝えました。余りにも低い額を言えば一笑に付されるでしょうし、高ければ
しめたとばかりにその値段で言ってくるでしょうから、その辺の事前準備に時間を掛けます。
安く買いたいのは当然ですがお互い人間ですから嘘やハッタリ、弱みにつけ込んだり恫喝まがいの交渉は
好きではないので気持ちよく買いたいのと、ガチ入札で生きてる商売柄「後出しジャンケン」で他店の金額を当て馬として
ちらつかせる交渉もフェアではないと感じるもので。
(相見積自体は寧ろ取った方が良いと思います。何れにしても個人的な思いです。)
スレ主様が納得のいく契約ができることをお祈りしております。

書込番号:19145688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 21:01(1年以上前)

>Horizontal-6さん
ひょっとして奈良スバルですか?私も越境して見積もりもらいましたがとても渋かったです。契約してもらえるなら他のディラーと同じまではしますといわれました。奈良は独立のディラーですのでひょつとしたら見込み発注、決算及び月末で良い条件がでるかも・・・

書込番号:19146044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 21:31(1年以上前)

ぜひ大阪スバルで見積もりしてください。どこまで書いて大丈夫かわからないのであいまいにしますが、本体からの値引き約14万円、オプションからの値引き約34.5万円、下取り車(スバル車)基本査定額+18万円で契約してます。6月末に契約だったのでキャンペーンの対象ではないので純粋に値引きになるかと。

書込番号:19146163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 23:34(1年以上前)

>Jelly_Fish@CEさん

ありがとうございます。

私も価格コムの情報からある程度の値引きを考えました。
オプションはお客様感謝デーの2割引き、車輌は20万近くと考えましたが、実際の見積もりではあまりにも乖離していたので、どうしたものかと考えていました。

一度他店で見積もりを取ってみてそれを参考にもう一度交渉したいと思います。

書込番号:19146599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 23:49(1年以上前)

>隼20さん

そうです。奈良スバルはどこ行っても値引ける感じがありません。そもそも奈良県民は値引かないのかもしれません。
それもあってか、店内では引こうとする雰囲気がありません。

ただ、担当営業は人間的には言い方なんですが…。

書込番号:19146636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/16 23:58(1年以上前)

>ずっとスバリストさん

今、キャンペーンがあってナビ+コーティング+ベースキットで40%引きなので、それを付けると決算期の恩恵を受けられるのですが、私はナビ要らないので、その恩恵が受けられません。

なので、何とか車両で引いて欲しいと思っています。

書込番号:19146666

ナイスクチコミ!1


XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 10:03(1年以上前)

Horizontal-6さんや他の方の書き込みを読ませてもらうと、
関西圏、特に奈良の値引は渋そうですね。

それと私の投稿に書き込んで頂いた時から本体値引に拘られている意味が分かりました。
ナビなどのOPが少ないわけですね。

しかもDではナビ+コーティング+ベースキットで40%引きのキャンペーン中となると
対象から外れてしまうHorizontal-6さんにとっての交渉は厳しそうですね。。。
Dはこのキャンペーンを売りにしているようですので。。。

私ならこうするかな。。。
 1、まずは大阪で奈良より良い見積もりを取る。
 2、その見積もりを奈良にぶつけてみる。
 3、奈良が乗ってくるようなら大阪と奈良で競合させる。
   奈良が乗って来ないようなら奈良は切り、大阪とだけ話しを進める。
 4、最後の詰めとして、提示額より少し安めの購入希望額を伝える。

少しめんどくさいですがこの位はやらないと希望額出て来ない気がします。
幸いにもこれから連休がありますので動きやすいのではないでしょうか?

良い結果が出るといいですね。
新たなを報告お待ちしています。

書込番号:19147401

ナイスクチコミ!0


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 23:27(1年以上前)

>Horizontal-6さん
近畿スバルで6,7月に行っていた。ワンプライスセールでベースキット付きで車種によりますが20〜23万引きでした。大阪まで行かれるのでしたら目安かもです。ちなみに奈良はA型の在庫でおこなってました。
大阪で何箇所で商談さあれて条件の良い所を探してみられては・・・
リーフで行かれるとの事ですが最期にスバリストであることをアピールせれてみては、私の知る限りスバルの営業は車好きでかつスバル車好きだと思うのですが一番のスバリストと云うことです。この事を上手に利用してみればいかがでしょう。

他メーカーの車もですが奈良ナンバーの車は大阪トヨ○、大阪○産、など大阪のディラーが多いですね。勤務先が大阪で値引きも大きいので必然的に多いみたいですね。

書込番号:19152318

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/19 00:02(1年以上前)

お客様感謝デーの割引率は、販売会社によって異なります。
5%引きの販社もあります。STI関連とそれ以外で割引率が違うこともあります。
多くの情報をみていると、最も割引率が高い販社で20%のようです。

書込番号:19152414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/19 00:21(1年以上前)

>FOXTESTさん

ありがとうございます。

値引き率は近畿は15%のようです。ですので、オプションは感謝デーで付けたいと思います。

書込番号:19152458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/19 00:26(1年以上前)

>隼20さん
>XNIさん

大阪には色々行ってきました。ですが、奈良以上に渋かったです。

車両本体10万8千円引き、オプションは0円でした。
ただ、何度か交渉しまくると車両は15万までは行けるとのことでした。

大阪グループではそれ以上には絶対に引かないとのことで、S4は趣味の車なので引いてまでは売りたくないということです。

まだ奈良の方がマシな気がしてきました。

それにしても、関東は羨ましすぎます。

書込番号:19152467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/09/19 00:36(1年以上前)

すいません、私も便乗させて下さい。私もこの車両を検討してるのですが、スバルだと、○○スバルとスバルショップがあるかと思いますが、値引きに関してだと、傾向的にどちらのスバルさんにいったほうがいいでしょうか?

書込番号:19152493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/19 01:34(1年以上前)

スバルショップとはスバル商品を扱わせてもらっている提携店(町の自動車修理工場)です。
スバル商品を扱わせていたただいている代わりにノルマもあるのです。ノルマといってもほとんど買い取りのような格好です。つまりは身銭を切るような形です。買い取りして余った場合(ノルマが達成できない場合)は、業者間のネットで取引されます。
ノルマがクリアされていれば全然安くはありません。自給自足のような店ですから。
ただしノルマがクリアされていなければディーラーではあり得ないような破格の値引きが出る可能性があるのです。

ディーラーで一律の対応を受けている場合は、賭けで行ってみる価値はありますよ。タイミング次第ですが。

書込番号:19152585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/09/19 02:01(1年以上前)

しっぽ@レヴォーグさん、ご回答ありがとうございました。そうなのですね。可能性があるとなれば明日にでも行ってみようかと思います。

書込番号:19152612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/19 02:15(1年以上前)

あ、でも貴殿の場合、神奈川にお住まいのようですが、神奈川ならディーラーの方が安い可能性が高いですね。規模が大きいのでメーカーからの報奨金の額も大きいんですよ。

大阪スバルは規模が大きいのに渋チンなのは謎ですが。

書込番号:19152630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/19 21:02(1年以上前)

スバル系列ディーラーとそれ以外って事ですが、規模の大きいサブディーラーが居住エリアにあったら聞いてみる価値ありますよ。系列ディーラーの店長クラスよりも大きい値引き枠持っている事有ります。がんばってくださいね!

書込番号:19154776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/19 21:30(1年以上前)

連投すみません。サブディーラーの値引き枠はMOP含めた額に対して○%です。その割合がメーカーとの力関係で変わるらしいですが、ニューモデルでも二桁持ってるサブディーラーも有りますね。DOP無しでも上手く持って行ければそこそこ値引き出ますよ。勿論系列ディーラーにぶつければ営業マン次第ですが....

書込番号:19154874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/23 02:48(1年以上前)

 皆様、本当にありがとうございました。

 温かいコメントを頂き、本当に感謝しています。

 あれからそれほど値引き交渉をしたわけではありませんが、気持ち良く契約できました。

 値引きを書きたいのですが (そのためにどの県のディーラーか言わないようにしていたのですが…) どこのディーラーか分かってしまったので、スバル関係の方がこのスレを見ると担当営業を特定できてしまうのでここでは書けませんが、今回契約できたのは皆様のおかげです。 

 今回感じたのは、誠実に交渉することが大事だと気付きました。別の店の価格を競争させるとかではなく(実際は、競争できるほどの値引きの題材が無かったのですが…)、その担当を信頼していることを示し、良い関係を気付くことが大事だと感じました。

 やっと私もS4のオーナーになることが出来るのでよろしくお願い致します。

書込番号:19164803

ナイスクチコミ!4


XNIさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 06:38(1年以上前)

>Horizontal-6さん

おはようございます。
おっ!きましたね!! ご契約おめでとうございます。
その後の投稿がなかったので、順調にお話し進めてるのではと期待しておりました!


>値引きを書きたいのですが・・・

無理強いはしませんが(笑)
せっかく投稿して最終結果無しはさみしくないですか(笑)
詳細書かなくとも、○○○万円表記レベルでもダメですかねぇ(笑)
無理強いはしませんからよ〜!お任せします(笑)


>その担当を信頼していることを示し、良い関係を気付くことが大事だと感じました。

これ大事ですよね。
これからも整備や修理、物品購入でお世話になり、無理をお願いすることもあるかもしれませんから!
私もはじめはぎこちない会話でしたが、車の話しやプライベートな話しをしながら仲良くなり交渉もしやすくなりました。
最終的には腹の内を見せていくらくらいでまとめたい。と言う話しをしてからは契約まで早かったです。

スバルさんは足しげく通った方がいいみたいですね。
では!納車まで楽しい時間をお過ごし下さい!!
私ももうすぐです。

書込番号:19164930

ナイスクチコミ!2


隼20さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 08:51(1年以上前)

>Horizontal-6さん
契約おめでとうございます。
近畿の某スバルは値引き額は会社で決まっているみたいですね。3,4箇所の営業所でたまたま新人、中堅、ベテランさんから見積もりもらいましたが、2万位しか違いませんでしたね、上限を超える時は店長ではなく、ディラー本社の偉いさんのO,Kがいるそうです。10数年前みたいに担当によって値引きが違う事は少ないみたいです。
近畿スバルグループは在庫管理みたいなことをやっているみたいですし。ベースキット、ナビ等もまとめてやっているようです。ナビなしでは条件厳しいかも・・・
昔のほうが、値引き交渉の楽しみはありましたね。今のほうが楽といえば楽ですけど・・・
10数年前レガシィを買った時は最初の見積もりでは7万値引きでした最終でも20万くらいでした。それを思うと現在のスバルはバーゲンかなとは思います。
やっぱり営業担当との信頼関係が一番ですね。スバルの営業は筋金入りのスバリストだとおもうことがありますね。これからもスバリストを楽しんでください。

書込番号:19165193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/23 10:54(1年以上前)

とりあえず納得いく商談ができてよかったですね。
奈良県は大阪、京都、和歌山、三重に囲まれていますから。好きなところに行って好きなところで買えばいいんですね。

よきS4ライフが送れますように。

書込番号:19165577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/23 23:53(1年以上前)

>XNIさん

 営業さんがメチャクチャ頑張ってくれました。凄すぎて言えないです。
 前回も言いましたが、地域が分かっていなければ発表するつもりでした。
 大満足の結果ということで報告させて頂きます。

書込番号:19168049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度2

2015/09/25 22:50(1年以上前)

>XNIさん
>隼20さん
>しっぽ@レヴォーグさん


 S4が納車されればレビューを書くつもりですが、レビューの下の欄に本体値引き額という所があるので後に書くことになるので、今回車両値引き額は書きたいと思います。

 車両本体は24万まで行きました。
 
 最初の商談であまりにもがっかりして、スバリストをやめて別の車に行こうとしていたんですが、営業さんが頑張ってくれたので何とか戻ってこれました。

 諦めなかったのも本当に皆様の励ましのお蔭だと感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:19173451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/490物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング