『タイヤチェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『タイヤチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤチェーンについて

2018/02/07 19:35(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

B型GTS所有です。

7年間使用したスタッドレスタイヤはさすがに限界がきたようで、久しぶりに買い替えをしました。

今回は前車STIから使い続けていた225/45/18から245/40/18にサイズを変更です。

その為、全く使用はしてませんが保険的に所有しているタイヤチェーンのサイズが合わなくなり、購入予定です。

タイヤはBLIZZAK VRX2です。スバル純正品以外で使用できる物で、出来れば亀甲タイプってありますでしょうか?

今日タイヤを発注したのでまだ現物がありません。ご存知の方あればよろしくお願いします。

書込番号:21579265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2018/02/08 00:06(1年以上前)

>ずっとスバリストさん
VRX2ならたぶん保険は要らないと思いますが、布製の何とかソックを積んで置けばよいと思います。
で、後は石橋さんに文句を言ったらどうでしょうか。

書込番号:21580136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2018/02/09 22:00(1年以上前)

>funaさんさん、アドバイスありがとうございます。

なんとかソックスは気になっているのですがスタッドレスタイヤでもハマってしまった時の緊急脱出用で使うの認識でいいのでしょうか?

当方大阪在住でネームの通り20年以上スバル車乗り換え続けてまして、スキーに行く時以外は雪道はまず走る事はありません。

乗り換えでタイヤサイズが変わった時にチェーンを買い替えてるのですが、使用したのは一度だけです。

その一度は友人の車が雪に埋もれた溝にハマって動けなくなった時に引っ張り上げる時に使用しました。

お互いに4WDスタッドレスでしたが双方チェーン着けてやっと脱出だった経験から保険的にチェーンが欲しいかなーと。



書込番号:21585093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/13 15:03(1年以上前)

新潟に住んでいます。今日も大雪です…
以前は前輪駆動の乗用車でしたが、ほとんど問題ありませんでした。
多くの場合、動けなくなるのはトラックです。山間部へ行くなら別ですがスタッドレスで困ったことはありません。
私の場合は、念のためスコップを積んでいます。

現在はS4ですが、車高が低いので特に雪道に強いとは感じませんが、これでも問題になったことは無いですね。
以前のタイヤを7年間使用とありましたが、安価なタイヤにして4年程度で交換したほうが余程安全だと思いますよ。

それと、チェーンを装着するならスバルの勧めるインチダウンしておかないと引っかかるかもしれませんよ。
チェーンを付けないなら標準サイズで大丈夫です。

書込番号:21595907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2018/02/15 11:51(1年以上前)

>ずっとスバリストさん
雪国ですが・・・
スタッドレスタイヤにチェーンはまず見たことないです。FF、FRでも。

宅配のトラックや除雪があまりできない所で作業しているダンプカーぐらいですよ。チェーン装着。

いらないよ。

書込番号:21601196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2018/02/15 13:27(1年以上前)

僕の地方のローカル番組でやってたんだけど、
大した路面状況でもないのに動けなくなった(ちょっと上りだった)ノーマルタイヤの軽バンの人が
JAFを呼んで、オートソックスらしき物を付けたんだけど、タイヤ空転して車は動きませんでしたね。
映像見た限り、VRXでダメなところで効力を発揮するとはとても思えませんでした。
スタッドレス履いてる人で、あのニュース映像を見た人で買う人はいないだろうと思います。

スノー(スタック)ヘルパーとスコップの方がいいんじゃないかな。
ごめんね。チェーンの情報じゃなくて。。。

書込番号:21601430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/15 16:10(1年以上前)

オートソック保険で積んでます。

年に1.2回しか積もりません。今年はまだ街中には積もってません。荷物にならないので、雪の降らない地方の保険には良いです。

降ったら車に乗りませんが・・・(笑)

書込番号:21601715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング