『次期型はとうぶん発売はない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『次期型はとうぶん発売はない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信23

お気に入りに追加

標準

次期型はとうぶん発売はない?

2019/09/20 20:08(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

クチコミ投稿数:66件

https://minkara.carview.co.jp/userid/2427836/blog/43280079/

これ本当になんですかね?

書込番号:22935504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/20 20:15(1年以上前)

テキトー情報でしょ?

書込番号:22935516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/20 20:18(1年以上前)

それはないでしょうね。
スバリストはS4にでも乗り繋げってこと?
駆け込み需要を狙ったセールストークなんじゃない。

EJは確かに凄いから、FA20改が環境対応とスペックアップで開発遅れて多少は後ろにズレることはあっても5年はないね。

書込番号:22935523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2019/09/20 20:31(1年以上前)

 先週ディーラーで聞いたら現行の550台限定モデルが出たあとにFA20搭載に変わるって言ってたよ。

 

書込番号:22935547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/20 21:19(1年以上前)

どうも。

雑誌なんてウソでも記事にしないとネタがないからね。
毎回同じような記事ばっかりでマンネリっす。

書込番号:22935627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2019/09/20 22:41(1年以上前)

EJももう30年選手ですから
引退してもおかしくないですね

数がさばけないWRXSTIだけの為のエンジン
さらに、同じ排気量で3種類ものエンジンを作るなんて
商社として考えれば無駄以外の何物でもないですから

ラリーやニュルで築いてきたイメージを
FAが引き継いでくれるよう
スバルの開発陣に期待するよりほかありません。

書込番号:22935780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/09/20 23:33(1年以上前)

>全く上達しないさん

興味深い記事ですね。

私も、今年の5月頃から同様の記事をネット内で見かけてます。(あわててVAB F型を購入しました。)

私のディーラー担当者からは、具体的な話は有りませんが、

「秋に ファイナルエディッションを販売し、VABは終了する」 事と、「リコール対応等で次期型の見通しがずれ込んでいる」事は

聞いています。

来年以降にWRXの空白期間が有るか否かは判りませんが、

排ガス、自動ブレーキの義務化 等でスバルが難しい判断を強いられている事は想像できますね。

書込番号:22935860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2019/09/21 08:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。ファイナルエディションはさておき、私もF型を買えるうちに買おうかと思います。ディーラーに近々行ってきます。

書込番号:22936333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件 WRX STI 2014年モデルのオーナーWRX STI 2014年モデルの満足度5

2019/09/21 10:56(1年以上前)

今日ディーラーで聞いた話です。
@VABは冬くらいに生産終了する。
新型はエンジンも切り替わるそうですが
VAB生産終了から2年間くらい空白期間が
あるそうです。
A秋にEJ20のファイナルエディションが
555台限定で発売。ゴールドのBBS
銀色のブレンボ、レカロ(S208のような)
バランスドエンジン(馬力、トルクは不明)

まだディーラーの方にも詳しい話は降りて
きてないそうです。

書込番号:22936571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2019/09/21 14:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。先ほど、ディーラーに行って下取額を軽く聞いて見ました。そのディーラーはこの情報は知らなかったです。下取額がなかなかよかったなーので購入を前向きに検討します。

書込番号:22936913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 22:12(1年以上前)

私もディーラーにて10月にファイナルエディションが555台で予約開始してその後3年は次期型出ないと言われました。

書込番号:22942849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 23:38(1年以上前)

横から質問させてください。
ファイナルエディションが発売されると、
今のカタログモデルの販売は終了してしまうのでしょうか。
今度ディーラーさんに行って聞いて来ようと思ってますが、
ディーラーさんによっても、情報を持っているところと、
持っていない所があるようですし、既に情報お持ちでしたら、教えてください。

書込番号:22943032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/24 00:17(1年以上前)

それはないと思いますよ。
現行レヴォーグ、S4が新型に変わるまでは継続販売では?
で、F型で終わりでしょうね。

書込番号:22943136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/09/24 06:41(1年以上前)

私はファイナルエディションは予算オーバー、さらにはいつまで現行F型が販売されるか不安、さらに現販売終了が分かってると、値引きもしてくれないかなと考え、見積もりも出して交渉開始しました。気持ちとしてはEJ20を新車から乗りたいのです。30万ぐらいは値引きしてくれそうなので今日、明日にも契約します。

書込番号:22943391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/24 18:38(1年以上前)

本日更新の記事です http://creative311.com/?p=73422

上記はあくまでも、まだ噂の段階です


自分はVAB A型持ちですか来年秋に発売されるであろう新型を狙っています

書込番号:22944527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 20:58(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。まだ販売は続くんでしゃうかね。

>全く上達しないさん
私もほぼ同じ考えで、びっくりしました。ただ私の場合、来年の2月以降に手元に欲しいので、
まだもう少し先にできれば交渉をしたいと思ってます。
それにしても、30万円の値引きはすごいですね。
3ヶ月くらい前に少し交渉をしたんですが、
その値引きには到底いかなそうな感じでした。

>もめかさん
新規情報ありがとうございます。
新型狙いとのことですが、新型もあのまま出ると、驚異的に格好よいですよね。

書込番号:22944861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 12:30(1年以上前)

最新情報です
https://bestcarweb.jp/news/newcar/94148

書込番号:22946201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/25 12:54(1年以上前)

出ました。スバルからの正式発表

https://www.subaru.jp/wrx/sti_ej20finaledition/

書込番号:22946261

ナイスクチコミ!5


E-Zeeさん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/25 17:31(1年以上前)

価格はまだ出てないんですね。
ラリー北海道で開発の方は400万円前半と言ってましたけどそのぐらいだと抽選倍率が高くなりそう
WRX STIも終売だし。

書込番号:22946705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 18:31(1年以上前)

ディーラーでは450万位と言ってました。その代わりレカロ等の充実装備は付かないって話でしたよ

書込番号:22946835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/09/25 19:14(1年以上前)

情報ありがとうございます。予想通りですね。これでF型、明日契約できます。ディーラー担当がさらに頑張ってくれました。限定車は450万ぐらいのようですね。私にはやはり予算オーパです。

書込番号:22946914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/09/28 21:31(1年以上前)

ファイナルエディションの件で、本日ディーラーに出向き、時期型の話も聞きました。
排ガス規制をうまくクリアできず、次期型の発売は2年程度後になるとのことでした。
前に同じような事を書いておられる方がいますが、概ね同じことを言っていました。

書込番号:22953961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/10/02 20:45(1年以上前)

GDBからGRBへの移行の際も時間がかかりましたから、
FA20ベースでとなると尚更時間がかかるのでしょうね。
GRBのときにもGDB-AにあったTGV復活や2次エアシステムで効率落としているはずなのに
カタログスペックは上がったものの、結果的に遅くなっていますからね。

VAGと同じ仕様のエンジンでは皆さん納得いかないでしょうから。
EJ20で環境対応しながら継続はできるのでしょうけど
そこまでして生産ラインを残す必要もないのでしょうね。
最近は、高回転まで回さないユニットのほうが勝てる競技が多いですし。

こんな、高回転を安価で楽しめる車、もう出てこないかもしれませんね。
今年中は受け付けるとHPにあるのでぜひオーナーさんになってください。

書込番号:22963108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/17 22:15(1年以上前)

最後の投稿からだいぶたちますが、昨日、ディーラーから聞いたところによると、STIの新型は2025年まで出ないそうです。
S4は来年新型(1.8L)が出て、ひょっとしたら2.4Lのモデルも遅れて追加になるかもだそうです。

書込番号:23053826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:99〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング