『ポロでiPhoneの音楽を聴きたいと思っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロでiPhoneの音楽を聴きたいと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 aN+さん
クチコミ投稿数:20件

2014モデルのポロ納車待ちです。質問ですが、iPhoneの音楽を聴くにはどうすればよいでしょうか?RCD310の説明書で外部入力端子に接続と書いてあります。自力で色々調べていますが、イマイチ分かりません。オヤイデ電気のFILO L3/30というドックケーブルにたどり着いてみたのですが、あっていますか?教えて下さい。

書込番号:16840816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/15 22:36(1年以上前)

2008年式ではオプションのiPod接続ケーブル(小さなユニット付)を購入しないと
いけませんでしたので、同様かと思います。
(お手元にカタログはないでしょうか。)

そのうち実車所有の方からコメントが頂けると思いますので、参考まで。

書込番号:16840857

ナイスクチコミ!2


スレ主 aN+さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/15 23:10(1年以上前)

panda_kaeruさん返信ありがとうございます。
オプションのiPod接続ケーブルはナビに接続する場合に必要と解釈していました。
VWの見積りシュミレーション内でもiPodをナビに接続するケーブルと書かれていますので。ナビはつけていません。純正オーディオです。それ以外に接続ケーブルの記載がないのですが。

書込番号:16841040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/15 23:45(1年以上前)

ちょっとおなじみのお店で検索するとこれらしいです。
http://vwmaniacs.com/fs/maniacs/60000410

かなり高いですね。。

私は2008年式で純正オーディオ(非ナビ)で純正アダプター付で納車してもらい、
後日オーディオを交換したときにそれを取り外しました。

そう言えば純正オーディオではAUXと表示される入力で聴けましたが、CDチェンジャーに擬装して
実装されてるとか、ディーラーからは聞きました。

書込番号:16841200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/16 00:17(1年以上前)

すいません、もしかしてiPhone側の制御をしなくてもよい?
(かつライトニングコネクターでない。)

6RPoloの純正オーディオだとシフトレバー前にジャックがありましたよね?
そこへ刺す場合であれば、こんなのでいけると思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0076VLGDG

家電量販店でも同様の商品があるので入手性は良いと思います。
(カー用品店よりも家電量販店の方が種類が多いかと。)

書込番号:16841317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aN+さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/16 06:26(1年以上前)

度々ありがとうございます。
高いですね、純正品。無理です。
後者の方法で決めたいと思います。
できる限り安く簡単に済ませたいものですから。
また何かあれば教えてください。

書込番号:16841814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/19 16:10(1年以上前)

こういうのもありますね
http://www.ebay.com/itm/VW-iPhone-iPod-Adapter-Radio-Navi-MFD-3-RNS-RCD-310-510-/390689108513?pt=Kabel_Stecker&hash=item5af6e2b221

私もどうしようか悩みましたが、結局ヤフオクで手に入れたRCD510に換装してSDメモリーカードに入れて聞いています

書込番号:16855490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング