『次期ポロの発売月は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期ポロの発売月は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 次期ポロの発売月は?

2016/09/16 01:32(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 javarangerさん
クチコミ投稿数:142件

いよいよ2007年に次期ポロがフルモデルチェンジされるようですが、何月頃か分かりますか?
今乗っているポロが5月です車検切れなので。

書込番号:20204687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
0357さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 06:11(1年以上前)

2017年のことですか?

書込番号:20204857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 09:35(1年以上前)

日本語しっかり!汗

書込番号:20205243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 javarangerさん
クチコミ投稿数:142件

2016/09/16 09:45(1年以上前)

>カリフラワンさん
>0357さん

2017年でした

書込番号:20205270

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/16 19:04(1年以上前)

2017年3月のジュネーブモーターショーで公開されるとか。

正確な発売時期はまだ誰も知らないでしょうが、5月は厳しそうですかね。

書込番号:20206616

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度5

2016/09/16 19:11(1年以上前)

噂では3ナンバーボディに拡大されるとか

それならもうポロでなくてゴルフでいいじゃん・・・

ということになるのではないでしょうか

書込番号:20206644

ナイスクチコミ!1


スレ主 javarangerさん
クチコミ投稿数:142件

2016/09/17 04:58(1年以上前)

購入を前提に頭金を入れて、発売日まで代車を貸してくれる親切なディーラーはあるのでしょうかねえ?

書込番号:20207979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/09/17 18:39(1年以上前)

例えばマイナー前の6R発表は2009年3月で、最初の国内発売がその年の10月
でしたので、たぶんMY2018車から日本に導入が始まるものと想定できる
と思います。来年の今頃って感じでしょう。

ただこの時は全グレードは発売になりませんから、グレードによってはさらに
1年待つことになるでしょう。特にGTIあたりは待たされるでしょうね。

今の所新型のリーク記事を見ていませんのでスペックはわかりませんが、
あまり大きくはならないと思います。現行ゴルフ7にしてもよく寸法を6と
比較すると少なくとも本体(ボディ)の寸法的には思うほど変わっていません。

数年前にVW開発担当マネージャーのインタビュー記事をどこかで読みました
が、ポロのユーザーは比較的保守的で大きく変化することを望んでいないと
語っていたのが印象的でした。まあ、実際に出てみないとわかりませんが。

書込番号:20209714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


修養中さん
クチコミ投稿数:21件 ポロ 2009年モデルのオーナーポロ 2009年モデルの満足度2

2016/11/03 12:01(1年以上前)

つい最近、ポロの購入を決めてから、あれこれってMQBではない?なんて気づきました。
ゴルフ7も持っているのですが、非常に満足していますし、試乗した感じでは、ポロのほうが良かったかも?と思うくらいでしたので
かなり意外な感じがしました。
ちょっと早まったか!?と少々後悔もしましたが、あと一年以上かかりそうなので、ホッとしました。

MQBでどのように変わるか興味ありますね!

書込番号:20356539

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/07 14:50(1年以上前)

修養中さま、

MQBって、ユーザーに対するメリットではなく、メーカーが生産性
の向上を狙って標準化を進めるための基準設計規格なのです。

ゴルフ7におけるMQBの部分はエンジンルームとキャビンを遮蔽
しているシールドのところがそれに該当します。ただもちろん
MQBを取り入れた設計にするだけでなくゴルフ7では他にも大きな
ボディ改良を行っていて、たとえば溶接をゴルフ6までのレーザー
溶接(線接着)に加えてフロアパネルに接着剤を用いた面接着
にして大幅な剛性の向上を狙ったり、超高張力鋼板の使用部位を
増やしたりしてますから、全般的にはゴルフ6よりも軽量でありな
がら高い剛性が得られています。これはMQBとは関係ありません。

現行ポロの製造技術はまだゴルフ6時代と変わらない訳なので
基本レーザー溶接を基本としていますが、ボディ自体Bセグメント
であり一回り小さく軽いこともあって、いい運動特性を持っている
のでしょうね。むしろポロはMQBにしないほうがいいのかもしれま
せんよ。

なお、噂ではVWは次世代ゴルフにはMQBより進んでさらに新しい
プラットホームを採用するという話もあります。まあこれもユーザ
にはあまり関係ないお話だとは思いますが、たぶんMQBという
生産合理化をやってみて、いろいろ不都合も生じたのでさらに
改良するということなのでしょう。

書込番号:20370210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング