ポロ 2009年モデル
333
ポロの新車
新車価格: 199〜337 万円 2009年10月31日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 19〜175 万円 (187物件) ポロ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル
2週間ほど前からアクセルを踏むと、エンジンルーム内(多分運転手席側)から「ジーーー」と時計のゼンマイを巻いた時みたいな音がするようになった。
小さい音だけどアクセルを踏んでいる時は常にするような状態で気になる。
誰かありそうな原因が分かる人はいませんか?
何か外気温でも関係あるのだろうか?エアコンでもつければ聞こえないようなものです。
書込番号:23050776
8点
音の表現が的確でなかったです、
時計のゼンマイというより、トースターのタイマーのあの「ジージー」音です。
書込番号:23050790
2点
2016年購入のトレンドラインですが、アクセルを踏んでいるときに発生するジージー音、私も気になっています。整備の方の説明では直噴エンジンの燃料噴射装置が発生源ということで、仕様なので故障ではないそうです。対策部品?も無いようです。特に冬場の朝やラジオをつけていない時など、アクセルを踏むたびに気になりますが、エアコン運転中などは気になりません。これまで整備や営業の方に同乗してもらって説明してもなかなか症状をわかってもらえなかったのですが、先日たまたま詳しい整備の方に出会ってわかりました。この音、運転席ではよく聞こえるのですが、部品の配置の関係なのか助手席からだとなぜか聞こえないのです。きっとドイツのように左ハンドルだと気にならないのかも知れません。個人的には後席のスペースがもう少しあって、この音さえなければとてもいい車だと思うので残念です。
書込番号:23230991
2点
ポロってフォルクスワーゲン品質ってそんなもんっす
2011年のことでしたが
その作りのええ加減さにあきれて
半年で手放したなぁ
以後中古のBMW→ミニ→ジャガー →プジョー
→メルセデス
と乗換えてるけど品質が低いのは
ダントツでフォルクスワーゲンですね(^◇^;)
書込番号:23231839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>happy broomさん
貴重な情報ありがとうございます。燃料噴射系を調べてみます。でもこれ最近まで鳴ってなかった音のはずなので対策のしようは絶対あるはずだと思います。ビビり音の一種みたいなものだと感じていたのですが、ネット上の情報がほぼないので困っています。この音さえしなければ、ずっと乗っていたいのですがね。。
>X300-RCZ-C3さん
確かに燃料ホースやトノカバーがビビったりするのはVWだけですね…
書込番号:23240931
1点
原因はサウンドアクチュエーターですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/632986/car/1311002/3297745/note.aspx
私のPOLOは2012年型で、同じく「ジージー」いってました。
Dに相談するも、当初は原因不明。
しかも、ノイズは気になるかどうかは個人差があるので保障の対象にないと。
しかし、数年後にこの記事を見つけてDで撤去の見積を取るとおよそ1時間の作業で1万円とか。
この時は撤去しなかったのですが、ここ1年くらいでしょうか、音がほとんどしなくなりましたよ。
峠で加速時など少しするくらいになりました。
経年変化でしょうか。
ノイズが気になるのであれば撤去を検討されてはいかがでしょうか。。
書込番号:23848927
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/03/09 12:12:38 | |
| 18 | 2025/07/21 17:54:29 | |
| 12 | 2024/11/23 21:31:36 | |
| 16 | 2024/05/05 18:06:00 | |
| 8 | 2023/08/04 7:28:56 | |
| 16 | 2023/05/19 7:57:03 | |
| 13 | 2023/02/24 9:40:10 | |
| 4 | 2022/05/17 20:03:11 | |
| 5 | 2022/05/16 9:57:17 | |
| 7 | 2021/10/04 22:54:37 |
ポロの中古車 (全3モデル/601物件)
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 77.5万円
- 車両価格
- 68.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 92.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 240.8万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















