『70復活!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル

『70復活!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2014年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2014年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信25

お気に入りに追加

標準

70復活!

2014/08/25 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル

スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

復活するとのことでビックリです!!

まだまだ、情報が少ないのだけども

5MTのみで良い感じ!?

トヨタHPで見たのだけども、インテリアがショボくない?

復活盤なのだから仕方ないけど、350万出すのなら、インテリアは新しいものにしてほさかったなぁ。
一年間だけの販売なので、タイミング的に買えそうになく、非常に残念ですね

書込番号:17870046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2014/08/26 00:18(1年以上前)

中東では、継続販売されていたようです。中東仕様では、V8、4.4Lのディーゼルターボを載せてます。このエンジンを載せる為にボンネットの形状などの変更を受けて今の顔になったみたいです。

書込番号:17870115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/26 00:46(1年以上前)

数ヶ月前から話題になっていましたよ。

某ディーラーが逆輸入販売か?メーカー発売か?なんてね

書込番号:17870186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/08/26 10:28(1年以上前)

スモークスクリーン さん、JFEさん

ありがとうございます。

中東モデル マイナーチェンジみたいな感じですかね。
NX、RX、ハリアーなどニューモデルSUVが発売されるなかで、
本格クロカンでた!!しかもマニュアルで!!と言う感じです。

数ヶ月前から話題になってたのですね。知らなかった。

逆輸入となりますと輸入車と同じで 少しずつ割高に感じても仕方ないですね。
(エンジン、外観でなく 内装が)
けど、この車を本当に必要とする人は内装なんてどうでも良いか?
まあ日本の一般道には この車が必要な悪路は殆どありませんが

私は、MT車が好きなんです。MT車でクロカン、SUVってなかなか無いじゃないですか?
1年間のみの販売なのでタイミング的に購入が難しいです。残念。

書込番号:17870877

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/26 10:57(1年以上前)

こんにちは。100系ですけどランクル乗りです。

まぁ、このクルマが必要となる悪路がないなら、スポーツカーも日本ではパフォーマンスを発揮できるとこはありませんよ。
ニュルブルクリンクだっけか?何秒で走れるとかいっても、そんな能力は無意味ということです。

むしろ、そういった能力に憧れを持つ…これに尽きるでしょう。
右を見ても左を見ても、優等生的で面白くなくなったクルマが増えて辟易してるなかで、WRXと共に朗報といって良いでしょう。

中東以外でも70系は需要があり、トゥループ・キャリアだったかな?
ロングホイールベースも設定されているので、HZJ77HVや78HVはセミロングなどと呼ばれています。

内装?本来のランクルは質実剛健を旨とすべしです。

MT車は同意。クルマがいうことを聞いてくれるというか、操る楽しさもあります。
別に速く走るわけではありませんが、スッとスムーズに出ただけで「上手くいった」なんて、ひとり悦の世界に入ってたものです。
スコン……とやれば、アイドリングストップ( ̄▽ ̄;)
ただ、発進時なんですけどね(^^;

まぁ、これだけ排気量があればMTでも楽チンです。

書込番号:17870931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/08/26 11:51(1年以上前)

Hinami4さん 有難うございます。

〉まぁ、このクルマが必要となる悪路がないなら、スポーツカーも日本ではパフォーマンスを発揮できるとこはありませんよ。

書きながら同じ事考えてました。普通の車ですら、殆ど性能は発揮出来ていないと思います。

しかし、時代に反してますが、
これだけ大排気量の車で、割高と表現は失礼だったかもです。

燃費の上で、MT車のメリットがなくなってしまいました。
MT車の設定がドンドンなくなり、欧州ではMT車もまだまだ人気があるようですが、
日本には輸入されなくなっています。
非常に残念です。
街中を走る教習車もふとみるとATばかり、MTを見なくなったように思います。

書込番号:17871028

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/26 13:37(1年以上前)

自分も1台はMT車を持っています。
ATでは味わえない、クルマを扱う楽しさというものがありますけどね。
何の変哲もないいつもの道でも気分は違います。

一般的なクルマからこの種のクルマでも、MTは希少になってきましたね。
ATもトルコンからCVTの採用で、燃費に差はないといえそうです。
逆にMTのほうが悪くなるか??つい、エンジン回し気味にってね。

しかし、1GRというガソリンエンジンはちと厳しいっすね。
確かに輸出仕様にはF型の頃から、ガソリンエンジンの設定がありますけど…
HZJの流れだと基準に適合しないから仕方なしでしょうけど、V8ディーゼルは欲しかった気も。
これも厳しいかな?

パワーロッキングハブからフリーランニングハブに変わって、懸念されていたハブロックのトラブルもなくなってたようでしたし。
見てくれだけのSUVばかりになって久しいなかに「ホンモノ」といえるCCVは貴重ではあります。



書込番号:17871306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/26 14:20(1年以上前)

このくらいの大きさが一番使いやすいでしょうね。
80の方がデザインも良いし、売れそうだけどあえて70。

とても売れるんじゃないかな、でも、ガソリン車のみ。
本気で売るならディーゼル載せるでしょうけど、どうなのかな…

三菱も真似すれば良いのに。
初代パジェロにクリーンディーゼルなら売れるんじゃない?

書込番号:17871397

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/26 14:30(1年以上前)

ハチマルは所有したことあったけど、H7年以降のモデルはコストダウンがやたら目立っていたので間もなく手放しました。
デザイン的にしっくりくるのはH6年までですね。
フロントもデザイン的にロクマルの古さを垣間見て、それはそれで良いものの、グリル斜め上がりのデザインを垂直に無理に収めた感があって、どことなく消化不良でした。

イチバンの問題はブレーキで、容量不足感が否めませんでした。
100系のハイドロブレーキブースターになって、マシにはなりましたね。

ディーゼルはやはり規制の問題でしょう。
4気筒は似合わん、6発エンジンが一番いいです。

書込番号:17871419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/08/26 14:31(1年以上前)

Hinami4さん、tukubamonさん

ありがとう御座います。
やっぱりみなさん ディーゼルが欲しかったとのこと
同感です。

この車が売れて、味を占めて 各社 
なつかしの名車シリーズが始まったりして(笑)

昔欲しかったけど なかなか手が出なかった世代が 購入を考えるかも?
若い世代の車離れがすすんでいますので。

私はどちらかというと、内装が古いと購入意欲が減ります。
外観は憧れるのですがね〜^^

書込番号:17871421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/26 14:34(1年以上前)

>三菱も真似すれば良いのに。
>初代パジェロにクリーンディーゼルなら売れるんじゃない?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/73%E5%BC%8F%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

陸上自衛隊の73式小型トラックの現行モデルは初代パジェロベースです。

書込番号:17871430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/08/26 16:03(1年以上前)

油 ギル夫 さん

ありがとうございます。

>陸上自衛隊の73式小型トラックの現行モデルは初代パジェロベースです。

ということは その気があれば すぐにでも市販化できるということですかね(笑)

書込番号:17871617

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/26 17:17(1年以上前)

現役の頃に比べれば内装は格段に進歩していますよ、なにせ'90年代まで鉄板インパネだったので。

ショートモデルとATが無いのがアレですけど、ワークホースですのでこれで十分かもしれないですね。
前後コイルリジッドの信じられないくらい伸びる脚は、昨今のSUVが乗用車に見えるくらい。

伝統のデフロックも前後に備えこれくらいの傾斜
http://clicccar.com/2014/08/26/265790/img_3219-2/#gallery-position
は、鼻歌混じりだと思います。これがこの車の真の姿だと思っています。
ワゴンタイプはフルオートハブですので、普通の感覚で使えますね(って、何の話だか分からなければごめんなさい)

問題はこの手が活かせられる走る場所がないことですよね。
雪上だけだともったいないと思います。

書込番号:17871762

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/26 17:50(1年以上前)

>ワゴンタイプはフルオートハブですので、普通の感覚で使えますね(って、何の話だか分からなければごめんなさい)

それまでのパワーロッッキングハブだと、モーターに故障が多かった。
ただし、オートフリーホイールハブは惰性でバックで下がったりすると外れたりすることもあり、それを防止するためにサファリと同じようにロックをかけっぱなしにできるようになりました。
確かリーフからコイルリジッドに変更になったとき、ここも変わったと覚えています。

それでもこだわり派は、マニュアルハブで「儀式」だなんてやってました。
いやぁ、マニアック(爆)

書込番号:17871829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/26 19:37(1年以上前)

言語が分かる人がいた〜(笑

そうなんですよね、外れちゃうと成す術もなくズルズルと。
窓開けてバックしながら「カチャン」という音を聞くのがお約束でした。

センターデフのフルタイム4駆全盛になって、そんな話が通じるとは思いませんでした。
直結4駆+デフロックの破壊力を知ったら後戻りは出来ませんでしたよね。

ただ、LOWトランスファ使う時はATの方がやり易かったです。自分が下手くそなせいもありますけど。

主要林道は軒並み舗装化され、残った場所は一般車立ち入り禁止ですし、入れたとしても細すぎて無理かな?
売るのは別にいいんですけど、一体何処走らせるんでしょうかね?
あ、これオーストラリア現地生産モデルのはずですよ。 

ファッションにしては高いですし、回顧主義だけではいやですね。

書込番号:17872101

ナイスクチコミ!2


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/08/26 21:49(1年以上前)

Jailbird さん
Hinami4 さん

マニアックなお話 ありがとうございます(笑)
正直、内容が わかりませんでした。(笑)

そんなマニアックなこの車に憧れます。

書込番号:17872535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/26 22:58(1年以上前)

こんばんは。
昨日復活イベントに行ってきました。
ディーゼルはユーロ4には対応してるがユーロ6に対応していないので日本では売れない、なんて開発の方が言われていた気がします。
ショートも出したかったけど規制に対応できないとか、質問で私より若者が20年後まで父親の80乗りたいとか、まぁランクル好きには楽しい時間でした。
私も9年前に子供の頃からの夢だった80を購入し、愛車も今年で21歳と言う酒もタバコもギャンブルもできる年齢になってしまい(笑)、スピードメーターの調子が悪かったり、各箇所からオイルが染みたり漏れたり、生まれが東北だったので、錆が酷くなってきたりで、噂の段階だった去年から今回の70を購入しようかとずっと考えて調べてました。
本来なら4.5ディーゼルが良かったのは事実ですが、逆車で倍の値段払うならガソリンでもいいのかな、なんて思っています。
何にせよ、時流に乗れていない車だとは思います。快適装備や燃費など。
でも、ランクルという存在が好きなんですよね。

何かカカクコムに70の欄ができてて嬉しくて書き込んでしまいました。
乱文失礼しました。

書込番号:17872823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/08/26 23:06(1年以上前)

この70ですが、海外では売られていますが国内はこのスタイル、内装、エンジンでは初です。
ダブルキャブは本当に初じゃないかと。

それなので懐古的というのともちょっと違うところがありますね。
古くて新しい車ですね。
これよりも古くて新しいのはメルセデスのGクラスですね。


>しかし、1GRというガソリンエンジンはちと厳しいっすね。

プラドやFJクルーザーと同形式ですから日本環境に最適化していればそうでもないはずなんですけどね。
レギュラー仕様で8Km/L位は出せたと思うんですが現地レギュレーションそのままってところなんでしょうね。

生産国のオーストラリア仕様だとシュノーケルが標準なんですよね。これが良かったなぁ。
ディーラーさんの話だと法規制強化に伴って来年の7月までしか登録ができないそうなんで5月にはオーダーストップしそうですね。

書込番号:17872856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/26 23:11(1年以上前)

トヨタが想定しているメインユーザーは林業や水源調査等を行う事業者や自治体の代替え用途だそうです。

確かにサイズの大きいスパルタンな四駆は久しく途絶えていましたから。

ジムニーでは目的地に行けても4人乗ると荷物が積めない。

書込番号:17872877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/26 23:21(1年以上前)

こんばんは。
トヨタって好きなメーカーではないのですが(ゴメンなさい)、
時々こいう粋なことやってくれますよねー。

書込番号:17872929

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/27 02:09(1年以上前)

ランクル…これぞホンモノ。
どこからともなくエンスーが集まり、談義に途切れる気配は無し(笑)

まぁ、FJに比べれば扱いやすいかな。
Fは暖気運転を充分に行った後に一旦エンジンを切って「蒸らす」儀式があったような。
また、よく整備されたFはエンジンの上に十円玉が立つと、そういった逸話もあります。

また70系はカダフィ大佐をして、砂漠戦には欠かすことができないと言わしめてます。
クルマが故障して立ち往生でもしたら、それは死を意味する極地においても、絶大な信頼があったりします。

ダブルキャブというか、ピックアップトラックタイプそのものが国内初ではなかったでしょうか。

30年…ん〜、平成2年頃のHZJの印象が強かったですが、そういえばBJ73/74ってのがありましたね。
13BーTという、どっかで聞いたことあるようなエンジン型式でしたっけ。

書込番号:17873272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 golgolsさん
クチコミ投稿数:919件

2014/08/27 09:58(1年以上前)

みなさん ありがとう御座います。

ちょっと目を放しているスキに、談義がすすんでいる(笑)

本当に皆さんに愛されている車なんだなぁと

そんな車を愛車にしたいが、事情によりちょっと難しい今日この頃

纏めてのお礼申し訳御座いませんが、楽しみに拝見させて頂いております。

書込番号:17873792

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/27 10:22(1年以上前)

どこまで続くか分かりませんけど、ナナマルを中心に4駆談義をやってみましょう。
少しでも情報をということです。

自分のはFJ55Vがルーツのようですが、FJ45Vというのが最初という説も。
それからロクマルになってBJ60/61Vなんてあり、下りのロクマルなんて言葉もありました。
まぁ、12HーTを搭載してからは、いくぶん解消はされたようです。

このB型エンジンが積まれたのにナナマルの前のヨンマルってのがあり、これも長期にわたって造られてたようですね。

書込番号:17873827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/08/28 20:19(1年以上前)

すみません、一か所間違えていました。
オーストラリア生産ではなく国内生産モデルのようですね。
http://toyokeizai.net/articles/-/46472

アラコが消滅していますのでトヨタ車体ですかね、トヨタ紡織はシートメーカーですし。

にしても受注目標200台に対して750台というのは、林業向け代替え以外に待ち望んでいた人がいたということでしょうね。

書込番号:17878319

ナイスクチコミ!0


y2391239さん
クチコミ投稿数:5件 ランドクルーザー70 2014年モデルの満足度5

2014/09/06 20:19(1年以上前)

私は、昭和59年6月にランクル40(BJ42V)MT、次に平成4年にランクル70(HZJ77V)AT、その次平成16年にランクル70(HZJ76K)ATと、30年間で3台のランクルに乗りついできました。そして、今年、復活したランクル70(GRJ76K)を注文しました。
私も、今年で61歳になり、最後の新車購入かとも思っています。また、今回はAT車はなくMT車のみですが、自分自身ボケ防止のためにもAT車よりMT車のほうが良いと思っています。新76のクラッチは、昔乗ってたランクル40より軽くソフトです。40の時には、渋滞にはまってクラッチの断続の繰り返しをしたために左足のももが攣ったことがありましたが、今度の70は、足はつらないと思います。また、6年前まで子供がハイラックスサーフの2700のMTに乗っていましたが、発進時やシフトアップ、シフトダウンの感触もツウランクぐらい上かとも感じました。復活ランクルの納車が待ち遠しい。

書込番号:17908102

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/06 21:23(1年以上前)

GRJ…ちょっと違和感ありますね。
FJやBJ、HDJやHZJ等に長年なじんでいますから。

確かにヨンマルのクラッチは重いでしょうね。
また、エアコンではなく、クーラーと言ってた頃のもので、助手席の前のみに吹き出し口があったものでした。
ついでにフロントサイドあたりだったかな? 通風口なんてものもありました。
ナナマルの吹き出し口もちょっと変わっていて、中央のツマミを引っぱったりして風量調節もできたみたいです。

しかし、今日トヨタにクルマの点検依頼に行ったついでに聞いたとこの話だと、既に年内の納車は難しいようです。
生産台数からするとMTのみとはいえ、相当の受注があるようですね。

ウチ?
ん〜、アクティブ・サスで楽しちゃったから戻れるかどうか。多分、無理ですね。

書込番号:17908361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2014年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2014年モデル

新車価格:350〜360万円

中古車価格:384〜717万円

ランドクルーザー70 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/486物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング