『バックプレート(リテンションキット)の互換性』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

Core i7 5820K BOX

6コア/12スレッドのハイエンド向けCPU

最安価格(税込):

¥34,658

(前週比:-18円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,658¥34,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5820K/(Haswell E) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011-3 Core i7 5820K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

Core i7 5820K BOXインテル

最安価格(税込):¥34,658 (前週比:-18円↓) 登録日:2014年 9月 1日

  • Core i7 5820K BOXの価格比較
  • Core i7 5820K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5820K BOXのレビュー
  • Core i7 5820K BOXのクチコミ
  • Core i7 5820K BOXの画像・動画
  • Core i7 5820K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5820K BOXのオークション

『バックプレート(リテンションキット)の互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5820K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5820K BOXを新規書き込みCore i7 5820K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 5820K BOX

スレ主 hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件 http://hidekipo.wordpress.com 

どこに書き込むか悩みましたがCPUに付属のことなのでこちらに書き込みさせていただきます。

Core i7 5820K BOX+ASUSのマザーボードを購入しようと考えています。
純正の場合、ヒートシンクを取り付けるとき押し込みタイプで取り付けがあまり好きではありません。(ちょっと苦手)
ヒートシンク+FAN自体は純正で良いのですがバックプレートを使ってネジで固定したいと考えています。

LGA2011-v3専用のバックプレートがなかなか見つけれず、ほかのLGA製品が合うのかご存知の方いらっしゃいますか?
(たとえば、LGA1366、LGA2011だとあうなど)
そもそも"-v3"がないものが合うとか。

今使っているのがLGA1366のバックプレートすが、LGA2011やその他入手しやすい製品などあればお願いいたします。
イメージは以下のURLのような製品で考えています。
 http://www.ainex.jp/img/large/bs-775_s.jpg

お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:18965044

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/14 11:31(1年以上前)

LGA2011 タイプは,マザーボードが確りしていて,
普通は,心配要らない!

書込番号:18965089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/07/14 12:44(1年以上前)

それって考える必要性の無い事じゃないかと。

・CPUクーラー → 元から付属しない。

Haswell-Eマザーを早速購入、買ってきたマザーを速攻レポート - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20140830_664248.html

・ネジ穴 → 元からある。

LGA2011ソケットは「プッシュピン」→「ネジ止め式」 Sandy Bridge-E対応マザーが展示開始 | Newslogplus
http://www.newslogplus.com/2011/11/lga2011sandy-bridge-e.html

新卒がはじめてサーバを組み立ててみた〜CPU・CPUクーラーの設置〜 | アーザスBlog
http://a-zs.net/infra-server-built-02/

・一応注意、LGA 2011-v3 で一部仕様の変更自体はある。

瀬文茶氏によるLGA2011 v3でのクーラー取り付け部分の仕様変更の解説 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/718702

書込番号:18965241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/14 12:59(1年以上前)

マザーボード表側

裏側

探しても無くて当然ですよ。
LGA2011のCPUクーラ固定は押し込みじゃなくてビス止め式。
受け側が裏側に通っており、バックプレートは“標準装備”です。
・画像左黄色○印がクーラーをビスで固定する部分
・画像左はビス受けが裏側まで通ってる
バックプレートは別途不要です,というか取り付けできません。

書込番号:18965278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/15 20:28(1年以上前)

>LGA2011-v3専用のバックプレートがなかなか見つけれず

LGA2011にはバックプレートありません。

ボード上のプレートの上のねじ穴に直接取り付けます。取り説見てください。

>今使っているのがLGA1366のバックプレート・・
どのようにお使いなのでしょうか? 改造でもされたのでしょうか?

書込番号:18969185

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidekipoさん
クチコミ投稿数:308件 http://hidekipo.wordpress.com 

2015/07/15 21:06(1年以上前)

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございます。

ファンは別売&ネジ止めが標準になっているということは予測してませんでした。(めちゃめちゃよくなりましたね!)
先入観で別で買うものと思いそういった確認をしていませんでした。

次なるはファンの選定をしないとということですね。
問題は解決しました。

これですっきりし、ファンの選定をしたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:18969362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 5820K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5820K BOX
インテル

Core i7 5820K BOX

最安価格(税込):¥34,658登録日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5820K BOXをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング