『Intel750を起動ディスクにしたい。』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

RAMPAGE V EXTREME

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

最安価格(税込):

¥368,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥368,800¥368,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 RAMPAGE V EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE V EXTREMEの価格比較
  • RAMPAGE V EXTREMEのスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREMEのレビュー
  • RAMPAGE V EXTREMEのクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREMEの画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREMEのピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREMEのオークション

RAMPAGE V EXTREMEASUS

最安価格(税込):¥368,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月上旬

  • RAMPAGE V EXTREMEの価格比較
  • RAMPAGE V EXTREMEのスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREMEのレビュー
  • RAMPAGE V EXTREMEのクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREMEの画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREMEのピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME

『Intel750を起動ディスクにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE V EXTREME」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE V EXTREMEを新規書き込みRAMPAGE V EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel750を起動ディスクにしたい。

2015/06/29 17:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME

スレ主 red-coralさん
クチコミ投稿数:8件

表題の件なのですが、昨日以下の構成で組んだのですが、
Intel750がBios/UEFIで認識されず、OSインストール時にも起動ディスクにはできませんとの表示がでます。

Bios/UEFIのバージョンが古いのが原因であると考えているのですが、

1.現在の最新バージョン1502(2015/6/25 公開)で認識可能になるかどうか。
2.地雷ではないか・・
3.他によい方法がないか。

以上の件でアドバイスをお願いします。

構成
CPU:5930K
メモリ:crucial 8GB ×4枚
グラボ:GTX980
HDD:東芝1TB
SSD:Intel750(リテール)
電源:850W
クーラー:ENERMAX水冷
OS:8.1pro 64bit

Bios version:0603

現在はHDDにOSが入っており、HDDからの起動は可能です。

書込番号:18920714

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/29 17:25(1年以上前)

NVMeサポートは1302からなので、それ以上なら大丈夫でしょう。
本当に地雷だったら取り下げられているので気にすることはないと思います。

書込番号:18920759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/29 17:43(1年以上前)

>Bios/UEFIのバージョンが古いのが原因であると考えているのですが、

そう思います,1302以上にしましょう!

書込番号:18920808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/29 19:16(1年以上前)

red-coralさん

私はIntel SSD 750 の1.2TBを使用していますが、BIOS 1502でもその前の1401でも問題なく
起動ディスクとして使用できております。
地雷ではありません。

対応BIOS(UEFI)ですと、UEFI設定画面にNVMeの情報が表示され、接続されているSSDが確認できます。

書込番号:18921031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 red-coralさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/29 20:24(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
早速Biosの更新をしてみようと思います。

書込番号:18921233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE V EXTREME
ASUS

RAMPAGE V EXTREME

最安価格(税込):¥368,800発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

RAMPAGE V EXTREMEをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング