Windows11のリリースが10月5日と迫って参りましたが、X99-A対応のCPU(私の場合はCore i7 5820K BOX)では対応外CPUでアップデートできないようです。
TPMバージョン 2.0が、最低限の条件なので難しいようです。
しかし、自己責任と理解しておりますが、レジストリーをいじる等でTPMチェックを回避してるいる方がいらしゃるようです。
レビュービルドで、X99-Aでクリアーできた方がいらしゃれば、情報をよろしく願いします。
(CPU Core i7 582B0Xにも同じ質問をあげておりますのでご了承ください)
書込番号:24377382
1点
>>(CPU Core i7 582B0Xにも同じ質問をあげておりますのでご了承ください)
第8世代 以降のIntel Core プロセッサーでないと駄目でしょう。
書込番号:24377419
1点
>ryo_nさん
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1355301.html
参考に・・・
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
『Windows10サポート期間』確認してね!
Windows 10 Home and Pro サポート期間提供終了日 2025年10月14日です!
其れまでに準備を!
書込番号:24377809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryo_nさん
<<<しかし、自己責任と理解しておりますが、レジストリーをいじる等でTPMチェックを回避してるいる方がいらしゃるようです。
MicrosoftまだWindows11出してませよ!
プレビュー版での対応で・・・誰も確信してません!
<<<レビュービルドで、X99-Aでクリアーできた方がいらしゃれば、情報をよろしく願いします。
Microsoftが駄目出してますが・・・
情報は皆無でしょうね!
仮に出来てもサポートは無効と駄目出してます!
<<<(CPU Core i7 582B0Xにも同じ質問をあげておりますのでご了承ください)
買い替えでしょうね!
無理を何故質問してるか?謎
Windows11へ満たしてない企業は・・・
https://iphone-mania.jp/news-407796/
沢山有ります!
貴方個人で回避出来れば・・・儲かります!
無理は承知で質問ですか?(苦笑)
それならば、もう
https://www.apple.com/jp/mac/
こちらに買い換えた方が宜しいかと思います!
書込番号:24377852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正式公表まで待ちましょう・・・・・
それからゆっくり考えても遅くありません!
今,Windows 11 Insider Preview を試す意味はありません!
書込番号:24378105
0点
条件を満たしていない環境にインストールすると、WindowsUpdateが提供されないとかいう話も見かけましたけど、その辺も気になりますよね(;^ω^)
正式版のiso提供が始まったらハブられZ170-Aで試してみないとだ〜!
書込番号:24378233
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X99-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/20 12:53:00 | |
| 22 | 2022/05/23 18:02:43 | |
| 5 | 2025/05/15 6:37:41 | |
| 6 | 2021/10/04 16:17:19 | |
| 17 | 2020/05/24 15:03:04 | |
| 3 | 2020/05/18 11:40:37 | |
| 4 | 2018/01/15 21:09:03 | |
| 0 | 2017/11/22 18:06:17 | |
| 3 | 2016/06/12 1:31:20 | |
| 8 | 2016/04/10 16:33:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








